くりらじ Rapha マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100060 投稿日:2000年04月24日 17時24分03秒  パスワード
 お名前:TOMO
初めてです!
キーワード:紹介
コメントの種類 :その他  パスワード

初めて投稿しまーす!
こういうホームページ、初めて発見しました。
色々検索してきたら出てきて・・・・。
下関人としては、これはとりあえず参加しなくては!と
思って。とりあえず自己紹介です。。
下関に生まれて24年。大学時代4年ほど東京へでかけましたが、
2年前に帰ってきました。
下関は、良いところも悪いところも含めて
やっぱり自分の故郷なので、とっても愛しています!
これからよろしくお願いしまーす!

はまかわさんからのコメント(2000年04月24日 20時37分02秒 ) パスワード
  

>下関人としては、これはとりあえず参加しなくては!と
>思って。とりあえず自己紹介です。。

どうぞびしびし書き込んでくださいまし。
いいださんからのコメント(2000年04月24日 23時17分58秒 ) パスワード
  

ようこそTOMOさん

>下関は、良いところも悪いところも含めて
>やっぱり自分の故郷なので、とっても愛しています!

その気持ちがあればOKですよ (^^v
どんどん書いてくださいね。

固い話からお馬鹿なねたまでいろいろありますが、自分の気になったことに気軽に書いておけばいいんじゃないかな。

とりあえず参加しといた方が楽しいと思いますよ。

これからもよろしく。

ころんさんからのコメント(2000年04月25日 00時22分10秒 ) パスワード
  

はじめまして、TOMOさん。

>2年前に帰ってきました。
下関は、良いところも悪いところも含めて
やっぱり自分の故郷なので、とっても愛しています!

帰って来られた時、ほっとしませんでした?
私は2週間下関を空けただけでもなぜか恋しくてたまりませんでした(笑)。
私も案外愛しているクチです。。。

>とりあえず参加しといた方が楽しいと思いますよ。

はは・・・・なんか妙なお誘い文句ですね(笑)。
ハンスさんからのコメント(2000年04月25日 01時03分56秒 ) パスワード
  

はじめまして。ハンスといいます。
僕も下関出身で東京(正確に言えば多摩地区)の大学に5年通ってました。
3年前にこっちに戻ってきて、TOMOさんと同じようなコースをたどりました。
やっぱり住みやすさは下関だろうと思いますね。食べ物美味しいし(^^)。
これから下関をどうしたらいいかいろいろ話し合っていい町にしましょう!
…な〜んてえじぴーみたいな言い方。
ひっさんさんからのコメント(2000年04月25日 01時51分45秒 ) パスワード
  

みなさんこんにちは!
僕も下関をとっても愛する人なのですが、
ちょっと浮気をして東京の大学に通っています。

将来的にはTOMOさんやハンスさんのように下関に帰りたいと思っています。
しかし東京で就職することになりそうなので(まだ先の話しなのですが・・)
いつになったら下関に帰れるのかなぁってかんじです。

山口県はもっとUターンしたい人を支えてほしいなぁ(^^)
ころんさんからのコメント(2000年04月25日 02時10分53秒 ) パスワード
  

はじめまして>ひっさんさん

>ちょっと浮気をして東京の大学に通っています。
将来的にはTOMOさんやハンスさんのように下関に帰りたいと思っています。
しかし東京で就職することになりそうなので(まだ先の話しなのですが・・)
いつになったら下関に帰れるのかなぁってかんじです。

浮気は良くないです(笑)。やっぱり何事も一筋が一番です。
さぁあなたは下関に帰りたくなぁ〜る・・・
今から10数えるともう下関に帰りたくてたまらなくなぁ〜る・・・
・・・と暗示にかけるころんでありました。

(初めてなのに・・・失礼いたしました。)
若旦那さんからのコメント(2000年04月25日 09時38分20秒 ) パスワード
  

はじめまして、若旦那と申します。
私も3年前に10年ぶりに、東京から下関に戻ってきました。
色んな経験・体験をされて、無事帰京される事を
祈ってます。
(がんばれー^0^/)
TOMOさんからのコメント(2000年04月25日 10時42分05秒 ) パスワード
  

わ〜い!
みなさんがいっぱいコメントしてくれて嬉しいですね。。
私もハンスさんと同じく、東京多摩地区の大学でした。。
東京も多摩のあたり、特に私の大学のあたりは下関よりも
田舎だったので(笑)、住みやすくはありましたけど、
やっぱり下関に帰ってきたときは、ころんさんの言うとおり
ほっとしたりして・・・・。
でも、東京から帰ってきた方々もたくさんいるのですね。
なんだか安心しました(変かな?)。
下関がこの美しさを保ちつつ、より楽しい街になればいいなって
思っています。。

AGPさんからのコメント(2000年04月25日 23時28分49秒 ) パスワード
  

(最近ちょっとやつれ気味のAGPです・・・)


>やっぱり自分の故郷なので、とっても愛しています!

・・・下関の明るい未来を感じるなぁ、TOMO君の、この言葉。


>これから下関をどうしたらいいかいろいろ話し合っていい町にしましょう!
>…な〜んてえじぴーみたいな言い方。

・・・上記の言い方、実は「下熱!」参加者が、みーんな同様の口調
なんだよね、結局の所。みんな「いい町にしたい」んだよなぁ。


>山口県はもっとUターンしたい人を支えてほしいなぁ(^^)

・・・って具体的に言うと、どんな風に支えがあったら良いですか?ひっさん。
2代目竹つぼさんからのコメント(2000年04月26日 12時32分42秒 ) パスワード
  

(最近夜行性になってしまった2代目です)

私も出戻りです
学生時代を宇部(宇部高専)で過ごしました
みんな下関を愛する人ばかりじゃないんですか?
少なくとも私は愛してます

簡単ではありますが
Tomoさんよろしく!!

この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.