マイホームフォーラム くりらじ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100054 投稿日:2000年04月21日 13時06分13秒  パスワード
 お名前:GOTO
山口県2題
キーワード:新下関 新幹線 在来線 道路
コメントの種類 :その他  パスワード

4月21日の日経新聞に、
軌間可変電車の実用化に向けて、
新下関駅を拠点に走行試験を実施する、
という記事がありました。

週刊文春・4月27日の「立腹・抱腹」のページで、
フリーアナウンサーの鈴木史郎さんが、
「・・・・・東京・首都高速の対極にあるのが山口県で、あそこの
道路行政は素晴らしい、・・・・・一般道路がまるで高速道路並に
整備されている・・・・・県民第一に考えている・・・・・」、
と言っていました。

しんさんからのコメント(2000年04月21日 20時47分29秒 ) パスワード
  

>「・・・・・東京・首都高速の対極にあるのが山口県で、あそこの
>道路行政は素晴らしい、・・・・・一般道路がまるで高速道路並に
>整備されている・・・・・県民第一に考えている・・・・・」、

4月より、小郡に転勤になり、毎朝彦島から自動車通勤しています。
国道2号線の事でしょうか、確かに高速道路並ですね、町の分際で生意気だ。
電話の局番も3桁だし、、、(-_-メ)
はったんさんからのコメント(2000年04月27日 18時19分01秒 ) パスワード
  

今広島に住んでいますが、
友達はみんな、「山口の道路は広くてきれい!!」といってくれます。
僕も車に乗りますが、
確かにそう思いますよ。
広島の道は市でも町でも関係なし。
少し、都会からはずれると、でこぼこやし、狭いし・・・。
春休みに実家にかえって、俵山のほうにいったんですが、
きれいですね・・・。道が・・・。
教習所は菊川でとったんですが、あそこの周辺も、きれいですよね・・・。

自慢できるもののすくない山口県。
道路も自慢していいんじゃないですか??
フグだけじゃないんだ!!
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.