アクアジャンクション Rapha くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100043 投稿日:2000年04月18日 14時43分33秒  パスワード
 お名前:迷惑は嫌いだ
押し売り?(新聞)
キーワード:押し売り 苦情
コメントの種類 :苦情  パスワード

最近「朝*新聞」の押し売りに困っています。
終いにはただで置いていく始末。
皆さんがあの間違いだらけの新聞を読まなくなったのでやっきになって売っているのでしょう。
しかし迷惑です。
そこで投票です。
皆さんならどうしますか?

佐藤健彦さんからのコメント(2000年04月22日 16時00分56秒 ) パスワード

私なら購読します。読なんとか新聞とは比較にならない
新聞ですよ。
KORN@実は朝日購読者さんからのコメント(2000年04月23日 19時57分16秒 ) パスワード

投票はしませんが書きこみます。

読みたくないのなら買わないのが一番でしょう。
そもそも新聞なんて読まなくても日常生活に支障はありませんから。

新聞は、読み物としては結構面白いと思います。
面白いのですが、客観的な事実はあまり載っていないので、
客観的情報を入手したい人には不向きなメディアといえます。
(客観的事実は株式欄とテレビ欄くらいでしょうか)

しかし、まるで客観的事実であるかのように書かれているので
そこは読む時に注意が必要です。
事実を元にした日刊ノンフィクション小説と思って読むと結構面白いですね。

個人的感想ですが、やはり文章力の点では朝日新聞が一番のような気がします。
(ちなみに我が家ではずっと朝日です)
私は基本的にマスコミは「反権力」であるべきだと考えているので、
その点でも新聞の中では朝日を一番評価しています。

しかし何度も言いますが、決して客観的ではありません。(朝日に限らず)
まあ、全て客観的事実だけで書くと、読み物としては全く面白くないので
個人的には、記者と新聞社の主観で書いてほしいと思ってます。
(新聞とはそういうものです)

SAGさんからのコメント(2000年04月24日 18時53分43秒 ) パスワード

>そこで投票です。

ということですが、”投票箱の設置”を忘れられているようですね>投稿者さん。

KORNさんの、”日刊ノンフィクション小説”っていうのは
うまい!!ですねぇ。。
わたしも、これからは そんなふうに斜に構えて読んでみることにします(笑)

そういえば、自分が事情に詳しい件の報道って新聞やTVを見ると
もの足りないというか、おいおいそこが力点ではないだろ、、てこともよくありますが
自分の知らない事件なんかでは、そういう事がままあるんだろうなというのは
想像に難しくないですよね。。。
NEOKIさんからのコメント(2000年04月25日 00時31分13秒 ) パスワード

>皆さんならどうしますか

この手の相談をしばしば受けます。とりあえず、新聞を取っていない人に対しては「どこの新聞でもいいからまず、読みなよ」と答えることにしてます。そういう人に対する勧誘は、決して迷惑なのではなく、神様がくれた、勉強のためのきっかけではないでしょうか。

猫(=^太^=)郎さんからのコメント(2000年05月04日 13時22分22秒 ) パスワード

私の友人は、玄関の改札の名前を手書きで書いていたら、偽造されて、さらに印鑑まで押してあったそうです。つまり販売員が勝ってに契約偽造してました^^
>そういう人に対する勧誘は、決して迷惑なのではなく、神様がくれた、勉強のための>きっかけではないでしょうか
そんなことはないでしょう(笑 神様なんて第一おらんし^^
新聞なくて生活に困ることなんてまずありません^^
あとは、ご本人が決めることでしょうが、断ってもくる勧誘は迷惑でしょう。

この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.