アクアジャンクション くりらじ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100038 投稿日:2000年04月18日 09時04分31秒  パスワード
 お名前:桂月
生涯学習センターがOPENします
キーワード:生涯学習、梅光、アルス梅光
コメントの種類 :オススメ  パスワード

皆様、土曜日は何をしてお過ごしですか?
お仕事でお忙しい方も多いと思いますが、ちょっと気分を変えて、何か新しいことに挑戦してみようかなー、なんてお考えになることはありませんか?

私ども梅光女学院では、この5月から、新しい生涯学習センター・アルス梅光(そういう名前の建物が新築されたわけではありません……念のため、笑)を開設します。今まで公開講座や公開セミナーとして、皆様に親しんでいただいていましたが、それをパワーアップ! 文学、語学、文化、教養のセミナーを22開講します。
児童文学がお好きな方には絶対オススメの、創作児童文学講座やストーリーテリング講座には、早速注目が集まっている模様……。

お問い合わせは
0832−31−6522(代)まで。
パンフレット、お送りします!

かっきいさんからのコメント(2000年04月19日 22時42分39秒 ) パスワード
  

桂月さん、こんにちは。
6年前に 教育学の公開セミナーを受講しました。
図書館も 時々利用させてもらっています。(建物も本もきれいですよね)

早速パンフレットを請求し、今日届きました。
残念ながら 参加できそうなセミナー・講座はありませんでしたが
お友だちに 宣伝してみますね。

村中李衣さんのファンですが、福岡までは行けそうにないです。
来年はセミナーの講師を ぜひお願いしたいです。 
桂月さんからのコメント(2000年04月25日 08時42分16秒 ) パスワード
  

>かっきいさま

資料のご請求、ありがとーございますー(感涙←大袈裟、笑)。
ご参加頂けそうにない?それは残念!! でも、お友達にご紹介いただけるなんて
有難いですー、感謝感謝。

そうですね、村中先生に、来年は短大のセミナーをして頂けるといいですね……。
でも、今年も、島田先生の短歌講座はオススメですよ(さり気に宣伝、笑)。
AGPさんからのコメント(2000年04月25日 22時32分29秒 ) パスワード
  

桂月さん、「アルス」のオープン、おめでとうございます。
5月13日の開講式には、私も出席させて頂く予定です。

梅光女学院さんは、リカレント教育についても先進的に取り組まれ、
生涯学習を率先して頂いている事に、心から敬意を表します。

そうそう、生涯学習といえば、今日、小月公民館が、新しく
なって竣工式を行いました。お近くをお通りの際には、覗いて
見てくださいね。
桂月さんからのコメント(2000年04月26日 14時23分23秒 ) パスワード
  

>AGP さま

ありがとーございますー(感涙)。
はい、もう、楽しみにお待ち申し上げております。

えー、当日ご参加のミナサマには、
オープニング記念として、豪華!なクリアファイルを1枚!(どこが豪華?!笑)
進呈させて頂きますー。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.