くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100032 投稿日:2000年04月14日 06時39分41秒  パスワード
 お名前:LA在住っ子
西長戸
キーワード:
コメントの種類 :質問  パスワード

LA在住下関っ子です。7月に2年半ぶりに里帰りします。フグ食べたいなあ!
さて、私達夫婦は西長戸リゾートの貝殻の教会で結婚式を挙げたのですが、その時の写真のバックに角島?への橋の工事が写ってます。この橋は完成されたのでしょうか。橋を渡るのにお金とるのでしょうか。だいたい角島ってどんなとこですか?
ぜひ、じいさん、ばあさん、妻、子供を連れて行ってみたいと夢みてます。

七重さんからのコメント(2000年04月14日 21時44分03秒 ) パスワード
  

LA在住っ子 さん、こんにちは。

角島大橋、確かこのあいだやっと繋がりました(と思う)
オープンは来年だったかな?
明日、関係者に会うので聞いておきますね(^^)

角島は海の幸が豊富で、特にサザエが有名!と思います。
とってもデカイのです。*^^*
キャンプ場も有ります。今はもちろん船で渡るのですが。
橋が開通すると、人がドッと押し寄せるので、キャンプを
するなら今年の夏。とか聞きました。(行きたいなぁ。。。)
ではでは〜(^0^)ノ
nyaoさんからのコメント(2000年04月15日 00時07分53秒 ) パスワード
  

今年の11月に正式開通との話でしたね。
今年中に下関→長門→萩→美祢→下関で、
日帰りサイクリングする予定ではあるのですが、
こうなりゃ夏場に角島まで行って一泊しましょうかねぇ〜。
千葉の隠居さんからのコメント(2000年04月15日 03時28分38秒 ) パスワード
  

角島(灯台)のホームページがありますよ

ww5.tiki.ne.jp/~sinsin/home.html
七重さんからのコメント(2000年04月15日 22時00分46秒 ) パスワード
  

正式開通はnyaoさんも言われているように、11月3日。
当初の予定では平成13年春だったのが、早くなったそうです。

通行料金は今のところ、無料になりそう、、との事です。
個人的には、観光で島に入る人からはお金を取っても良いのでは?
と思います。だって、いろいろ大変になるんじゃないかなぁ
なんて思うので。
ではでは〜(^0^)ノ
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.