アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100030 投稿日:2000年04月13日 19時28分14秒  パスワード
 お名前:サイレント・コア
石原さん発言
キーワード:右向け右!
コメントの種類 :質問  パスワード

以前からライトな方だとは思っていましたが
やってくれましたというか、各方面でかなりの反響があるようです。
第三国人発言、はたまたその後の石原さんの言動どう思われます?

(全8項目)[投票総数:138票]
順位 票数 グラフ  
182
.59.4%
やってくれるよおとっつあん、応援します。
233
.23.9%
やっぱ「三国人」はまずいでしょう
37
.5.1%
責任とって辞職せよ!
37
.5.1%
内容はすばらしい。しかしうかつだったといえる。それに引き換えマスコミのあほさを感じた。
55
.3.6%
石原さんらしいという感想だけ!
62
.1.4%
日本は締めなおさなきゃ、だめ!
71
.0.7%
絶対謝るなよ。謝って欲しければあの人達を返せ!
71
.0.7%
三国人ってなに?
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
KORNさんからのコメント(2000年04月15日 08時20分42秒 ) パスワード
  

私は石原氏の政治手腕を高く評価していたんですが・・・
今回の件は明らかに「失言」でしょう。
「三国人」なんて言葉を使っても何のプラスにもならないと思うのですが。

それにしても下熱では、石原氏擁護の声が過半数超えてますね。(4月15日現在)
ちょっと意外という気もするし、ああ、やっぱりという気もする・・・
しかし、日本でも有数の「韓国文化との共生」を実現している都市なのに
この結果は残念だなあ。

石原氏の言いたいことはわかるけど、やっぱり「三国人」はまずいでしょう。

今日は曇りなので グデーリアンさんからのコメント(2000年04月15日 10時48分35秒 ) パスワード
  

さすがの暴れん坊将軍も世間の批判に耐えきれず、遺憾の意を表明したようで。
ただし、この人の場合どうも確信犯的要素が強いような気がします。
今回の「三国人」発言石原さんの定義はどうあれ誰が考えても、差別的な意味に
使われてきたのが我が国の定説なわけでこのあたりは取り繕いようもないと思います。
ただ、面白いのは旧態依然としてヒステリックに喚きちらしているレフトな面々
抗議の裏の意図するものが見え隠れするようで、思わず引けますね。
投票にも見られるよう是非は問わず、石原さんの行動自体に溜飲下げる方々がかな
りいらっしゃるのではないかと、その現状をあまりにも把握していないような、
そんな気がします。
さて、辞任は無いとは思いますが石原さんの今後のパフォーマンス
興味がつきません。



佐藤健彦さんからのコメント(2000年04月15日 19時37分52秒 ) パスワード
  

さすが下熱、ライトな方が多いとは推測していましたが、これほどとは。
でも、すこし、熱が出てきたことを大歓迎します。なにせ、どうでも酔い発言が多かったから。
TOSHIさんからのコメント(2000年04月15日 21時14分13秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月15日 23時04分06秒
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.