くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100029 投稿日:2000年04月13日 14時27分33秒  パスワード
 お名前:GOTO
小野田の観光
キーワード:小野田 観光
コメントの種類 :スポット  パスワード

昨日(4・12)の日経新聞・夕刊に小野田の
観光記事がのっていました。

日本最古のセメント製造の窯とか、発電機とかが、
見学できるそうです。また、JRでは、昭和7年製造の車両が、
まだ、現役で運行しているそうです。
本山からみた夕日、夜景も美しいそうです。

小野田はちょと地味だけど、ゆっくり、観光散歩するには、
よさそうですね。

小野田と長府を結ぶ「観光船」が、
あったらいい?

ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年04月13日 17時42分13秒 ) パスワード
  

観光散歩をするにはもう一つお奨めスポットがあります。
小野田の駅前にあるガス灯。モンパルナスのガス灯を模して
造られたそうです(市の職員の人から聞きました)。夜、ガス灯
を眺めるとロマンチックに映りました。

小野田沖で採れるあさり、絶品だそうですよ。どっちの料理ショー
でもこだわりの食材で取り上げられていました。



かっきいさんからのコメント(2000年04月13日 21時21分21秒 ) パスワード
  

観光スポットではないのですが、江汐公園が 親子連れで楽しめる お勧めスポットです。
広〜い アスレチックが 気に入ってます。
下関から わざわざ遊びに行く お友だちもいますよ〜。
もちろん デートコースにもOK!(^_-)-☆

4/23(日)“つつじ祭り”があるそうです。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.