アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100026 投稿日:2000年04月12日 00時27分31秒  パスワード
 お名前:あさかぜ
下関漁港(市場)について
キーワード:魚 市場
コメントの種類 :提案  パスワード

以前にあった題名『所さんの「笑ってこらえて」までもが』について

>http://bbs.c-studio.net/shimonoseki/46870.html
>魚を仕入れに北九州に行っているというのはなんだか寂しかった
>そこまで下関の市場は力を失っているのでしょうか?
>詳しい方教えて下さい

今日の山口新聞に上記の件の回答のような記事がありました。
−−
下関港への水揚げで県内にとどなるのは2割程度。7割以上が九州や関西、関東方面へ陸送されるために、セリの時間が早く、1〜3時頃行われる。
また、沿岸物の漁は夜中に行われ水揚げは朝。よって、対岸の北九州市場にあげることになる。また、下関の魚市場は3ヶ所に分かれている。
−−
我々が食している魚は「下関の水揚げ」だと思っていたが、このような記事を読むと? ちょっと複雑である。

この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.