アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100024 投稿日:2000年04月11日 18時20分38秒  パスワード
 お名前:AGP
なに!?ジュビリー2000だって?
キーワード:債務帳消し
コメントの種類 :苦情  パスワード

キリスト生誕000年に合わせて、重債務貧困国の債務を無条件で帳消しに
しよう、という運動が、「ジュビリー2000」なるものだそうです。

大蔵省前で100人のメンバーが、「人間の鎖」を作ってアピールしたそう
ですが、ちょっと待った〜〜〜!

なんで、キリスト教が国教でもないのに、日本が生誕2000年を記念して
借金帳消しにしなきゃなんないの?

なんで、きちんとした国際ルールの基で進めてきた資金提供を、日本経済が
回復しているわけでもないのに放棄しなきゃなんないの?

4月11日付の毎日新聞夕刊7面に載っていた、ニコニコ顔で「鎖」を作って
いるお兄さん、おばさん、外国人のおじさん達の写真をみて、???な私です。

(全7項目)[投票総数:49票]
順位 票数 グラフ  
120
.40.8%
反対。!!
28
.16.3%
誰が黒幕でそういったことを進めているのか知りたい
37
.14.3%
いいじゃないか、賛成。
46
.12.2%
まず人間の鎖の人たちにお金を出してもらう
54
.8.2%
個人の借金も帳消しにしてくれるなら、信者になるし、賛成。
63
.6.1%
重債務国ならいずれ放棄せざるおえなくなる。
71
.2.0%
000年だから帳消しの必要なし
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
AGPさんからのコメント(2000年04月11日 19時07分18秒 ) パスワード
  

う〜ん、ごめんなさい。
まだ、投票コーナーの設定のし方が良くわからなくて・・・。
なんで、「反対!」の頭に、わけのわからん記号がくっついているんだろう?

それから、一応「賛成」欄も作っておこうと思ったのですが、その途端、
私が「賛成」に一票投じた事に・・・。上の「賛成」は、私の間違いです。
すみません。
Mine@みわさんからのコメント(2000年04月11日 19時13分59秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月11日 19時14分49秒
Mine@みわさんからのコメント(2000年04月11日 19時15分31秒 ) パスワード
  

重債務国って、結局は借金で国を成り立たせているわけですからローン地獄と同じで、歳出>歳入なわけで・・・いずれ返せなくなる?

そうなった場合、自己破産ではないですが「無いものはかえせねェ〜っ」ってなるわけで、貸し倒れになると思うんですが・・・。
SAGさんからのコメント(2000年04月11日 19時17分06秒 ) パスワード
  

あ、文字化けはデータ修正しておきました。>AGPさん。
もしかしてこちらのバグかもしれません。
(前にも一回あったので。でも2件目からは化けないのはへんだな)

賛成は、、、とりあえずマイナス1票で見て下さい。
SAGさんからのコメント(2000年04月11日 19時22分08秒 ) パスワード
  

一度借りたお金を大手を振って返さなくてすむんなら、
誰を信用して貸せばいいんでしょうね。
そんなことが、まかり通るようになったら、貸す人(国)なんていなくなるんじゃない。

約束は約束として、資金援助を乞うならまた別の方法じゃないですかね。

でも、ほっとけば自己破産で同じことですかぁ。
それにしても、大手を振って返さなくていいってのは、ちと違うような気が・・・

いいださんからのコメント(2000年04月11日 22時30分55秒 ) パスワード
  

自己破産した国の負債の付けはどこに回るのでしょうか?

経済の低迷している中 借金を増やしつづける予算を立ててる国が、よその借金の世話までしていたら、こっちが破産するんじゃないの?
KORN@アンチクライストさんからのコメント(2000年04月11日 22時35分00秒 ) パスワード
  

「債権」が「援助」に切り替わるわけですね。
まあ、それは良いとして(良くないけど)、なぜキリスト教が出てくるの?
敬虔な無神論者である私からしてみればトンデモない話です。

ミレニアム?なんじゃそりゃ?
今年は平成12年だ!
GOTOさんからのコメント(2000年04月12日 15時52分39秒 ) パスワード
  

(「そごう」はどうする?関係ないか。)

有償資金援助が、無償資金援助になるだけだから、
あんまり関係ないんじゃないの?

新世紀を契機とした世界規模の徳政令で、
世界の情勢がすこしでも安定するなら、それでいいのでは。

そのほうが、まわり回って、日本のためになるのでは。
KORN@あくまでアンチクライストさんからのコメント(2000年04月12日 20時48分05秒 ) パスワード
  

>そのほうが、まわり回って、日本のためになるのでは。

確かにそういう考え方もあるでしょう
私も外交のカードとして「債権の放棄」を使うことに反対ではありません。
しかし、「2000年だから」という理由で債権放棄するのだったら納得できない。
個人の借金ではなく、あくまで国民の税金ですから。
相手国も、(キリスト教の)神に感謝して終わりですよ。

そういえば、前回投票するの忘れてました。私の立場は微妙なんですが、
とりあえず“誰が黒幕でそういったことを進めているのか知りたい ”
に1票入れときます(笑)
SAGさんからのコメント(2000年04月13日 01時17分09秒 ) パスワード
  

資金援助はしても、それの用途までは介入できてなくて、
結局、一部特権階級が”うしっしっ”って話がありましたよね。
例えば北朝鮮の難民は外国からの資金援助で助かっているのか、
単にテポドンの材料になってるだけじゃバカみたいとか・・・

それ考えると、まずはお金の出し方から見直すべきなんじゃないですかね。
末端までの用途が見えるような公正な仕掛け作り。
でないと、借金が増えるだけのその国の国民が一番不幸な気が。。
#でも、行きすぎると内政干渉とかいわれるちゃうんでしょうね。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.