アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100021 投稿日:2000年04月10日 14時36分41秒  パスワード
 お名前:SAG
全文検索について

コメントの種類 :報告  パスワード

旧クリックマガジンからここに移行されたスレッドも含めて
全文検索ができるようになりました。

クリックタイムスの表紙の"seek"を使うか
投稿検索の画面で ”全文検索”をチェックすることで、
タイトルやキーワードだけでなく、本文からも指定文字を検索致します。

#開設当時は、全文検索は動いていたのですが、
#思ったように速度が出ないのと、サーバー負荷が高くなるので
#一時的にサービスを停止しておりました。
#今回、検索エンジンを入れ直したので、かなり速くなっているはずです。

なお、夜中の午前4時に”索引”を作り直すようにしたので
本日投稿された投稿やコメントは検索対象になりませんので、ご注意下さい。
(高速化のため、これはやむを得ないと考えて下さい)

はまかわさんからのコメント(2000年04月11日 08時41分25秒 ) パスワード
  

いつもいつもご苦労様ですm(__)m感謝・感謝です。
SAGさんからのコメント(2000年04月11日 09時54分34秒 ) パスワード
  

なんのなんの(笑)

ところで、
CATVインターネットの新聞広告が今日入ってましたね。6月からだとか。

ご近所さんがモニターに当たって既に利用されてるらしいのですが
ソフトのダウンロードが100kbyte/s出るんですって!!
う〜ん、うらやましいぞ。。

ソニーさんはプレステ2のCATVアダプタと25GB-HDDも開発中らしく
ゲームや音楽のネット配信もなにやら現実味をおびてきましたね。
さてさて、この先どうなることやら。
はまかわさんからのコメント(2000年04月11日 15時41分31秒 ) パスワード
  

>ところで、
>CATVインターネットの新聞広告が今日入ってましたね。6月からだとか。

ををを!計画通りにいくんですね!!
そりゃ楽しみ楽しみ!!
バーナー広告を無料で出すんでIPアドレスくれないですかね(笑)
SAGさんからのコメント(2000年04月11日 17時57分13秒 ) パスワード
  

> ををを!計画通りにいくんですね!!

いえ、当初の計画では去年の11月でしたから、遅れてます(笑)


なんでも、中学のインターネット環境もこれに、なるらしいです。
(親より速度が速いのか。。。悔しいぞ)
SAGさんからのコメント(2000年04月11日 19時54分22秒 ) パスワード
  

バナー広告とバーターでIPアドレスですか。いいですね。

#でも、バーターには苦い思い出が。。。(これこれ)
いいださんからのコメント(2000年04月11日 22時24分51秒 ) パスワード
  

ケーブルいいですねぇ。
10BASE-TのLANぐらいの感覚で使えるらしいですね。
しかも、常時接続。

現在ISDNでiアイプラン3000入って月の電話代が8千円ぐらい。
これにプロバイダが2,500円を合わせると月の通信費が1万円かかってる。
ケーブルの費用がでるなぁ。(おまけにTVも写るし)

#そうなると、Tipsさんとの関係が... (^^;

ケーブルだと、メールアドレスとかニュースサーバとかどうなるのでしょう?
SAGさんからのコメント(2000年04月12日 09時59分10秒 ) パスワード
  

>ケーブルだと、メールアドレスとかニュースサーバとかどうなるのでしょう?

いまの試用期間は、CATV局内にメールサーバーはないそうですけど
6月の開通時にはメールサーバーとかニュースサーバーは立ち上げるんじゃないですかねぇ。
もしくは、Internet上にある他所のサーバーにアカウント作ってそれを使うとか・・・
(hotmailはちょい危険だぞと)


ただ、プロバイダ変わるとメールアドレスが変わってしまうのでその辺が面倒ですよね。。。


#私は、環境がころころ変わるので、メールの転送サービスを使って
#人に教えるメールアドレスだけは変わらないようにしてます。
#転送サービスの会社がサービスやめたりすると、悲惨だけど(笑)


> #そうなると、Tipsさんとの関係が... (^^;

確かに・・・
でも、ある程度、すみ分けして行くんじゃないですかね。
そんなに使わない人とかモバイル接続がある人とかEthernetはよくわからんとかの人はダイアルアップで、常時接続の意味の分かる人はCATVとか。。。

モバイル用に両方ってこともあるでしょうね。

>(おまけにTVも写るし)

インターネット用の工事費は35000円で、
月々6500円(プロバイダ料金+電話代のかわり)で
TVを見るのはまた別料金いうことでした。

それとは別に ケーブルモデムとパソコンとはEthernet接続なので
EthernetポートがついていないパソコンはLANカード(Network Interface Card)
を増設する必要があります。
(ここは出来る人に頼むか、業者さんに別途お願いするしかないですね)
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.