アクアジャンクション くりらじ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100018 投稿日:2000年04月07日 01時28分26秒  パスワード
 お名前:myurea
映画
キーワード:映画 ビデオ
コメントの種類 :提案  パスワード

新しくなって、映画を熱く語るがなくなってとてもさみしいです。

やっぱり、映画の好きな人ってそんなにいないのかな?

下関も映画館1つしかないしね。

防府やキャナルみたいな大きい映画館が下関にもできませんかね。

皆さんはそうはおもいますぇんか?

いいださんからのコメント(2000年04月07日 02時15分29秒 ) パスワード

>新しくなって、映画を熱く語るがなくなってとてもさみしいです。

コーナーとしては”旧(?)くりまが”の方にありますね。

>やっぱり、映画の好きな人ってそんなにいないのかな?

私の周りには映画好きは結構いますよ。映画のためにわざわざ防府や戸畑まで行ってる人もいますし。

確かに下関の映画館状況はなんとかしてほしいですね。ちょっと映画を見るだけでも小倉まで出ないといけないですし。だからといって小倉の映画館もそんなに最新の設備でもないし...

あるかポート辺りにでも大きな映画館とかできるとうれしいのですが...
きちんとした映画館ができれば、門司・小倉あたりの人たちも集まってくると思うのですがどうでしょう?

MOVIXでもワーナーでも何でも構わないけど、あのような大型映画館を誘致するにはどういう条件が必要なのでしょうね?
ころんさんからのコメント(2000年04月07日 10時33分40秒 ) パスワード

>やっぱり、映画の好きな人ってそんなにいないのかな?

そんなにいない?とんでもないっ!(笑)
私のまわりにはいっぱいいますよぉ〜〜。
映画といえば、インターネットラジオサイト「くりらじ*シネマ倶楽部*」でしょう(笑)。
ぜひぜひ聞いてみてくださいませ。
http://www.c-radio.net
今週分はおそらくアカデミー賞の話題だったと思います。

>防府やキャナルみたいな大きい映画館が下関にもできませんかね

そうですねぇ。
駐車スペースがしっかり確保されていて、音がよくて、ちょいとお洒落で・・・
っていう映画館が下関にも欲しいですね。
はまかわさんからのコメント(2000年04月07日 10時45分36秒 ) パスワード

>駐車スペースがしっかり確保されていて、音がよくて、ちょいとお洒落
>で・・・っていう映画館が下関にも欲しいですね。

あれ皆さんご存じ無いの??
唐戸のアルカポートに建設予定の商業施設にシネコンができるって事みたいですよ〜〜。
はまかわ大喜びしています。
下手すると毎週いくかも(笑)
NEOKIさんからのコメント(2000年04月07日 10時58分35秒 ) パスワード

>はまかわ大喜びしています。
>下手すると毎週いくかも(笑)

この場合「下手する」じゃなくて「上手する」が正確じゃないかい?(笑)。

冗談はともかく、シネコンが来て上映館が増えるのはいいのですが、本当に
上映作品に恵まれるかどうか不安もあります。北九州で上映館が増えている(シ
ネコンが小倉にできるんでしょう?)状況下で、下関にはフィルムが回ってくる
のでしょうかね。回ってこないとか、ず〜と後におくれて来るとか、だと、ちと
寂しい。(ちなみに下関の映画興行は北九州圏内扱い、と聞いたことがあります
から)。

このソフト不足の時代にどう対処するか?理想と言うとね、下関の人で独自にい
い映画を創っちゃうこと。そしてそれを全国に発信すること。萩みたいに。

>だからといって小倉の映画館もそんなに最新の設備でもないし

シネシティ有楽とか、それに改装した昭和館とか、なかなかだと思うけど。

はまかわさんからのコメント(2000年04月07日 11時41分57秒 ) パスワード

>シネシティ有楽とか、それに改装した昭和館とか

シネシティ有楽はあまり好きではないんですよね・・・
予約制っていいようで、悪いシステムだとおもってますです。
だって立ち見しても見たい映画は見たいんだもの・・・。
会社で初日をみて自慢した時だってあるじゃん!!と思います。

それに比べて昭和館は大好きな映画館です。
あのこぢんまりした感じが好きなんですね。

>回ってこないとか、ず〜と後におくれて来るとか、だと、ちと
寂しい。

案外激戦区になるから大丈夫じゃないですか??
遅く公開したらば全部売上が小倉に流れてしまうでしょうからね。
そのあたり、シネコンさんは考えるでしょう。
いいださんからのコメント(2000年04月08日 02時12分06秒 ) パスワード

>唐戸のアルカポートに建設予定の商業施設にシネコンができるって事みたいですよ〜〜。

知らなかった...

これってどのくらいのものができるのでしょうか?
スクリーンの数とか駐車場とか。

この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.