アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100013 投稿日:2000年04月04日 22時35分25秒  パスワード
 お名前:mymail
下関を案内・・・
キーワード:下関のいい所
コメントの種類 :質問  パスワード

はじめましてmymailです。
今度友達が下関に就職するので越してきます。
そしたら、こっちを案内してと頼まれたのですが
どこを案内してあげたら喜んでもらえますか?(・_。)?(。_・)?

ちなみに22才の女の子です。
どこかいいところを知ってたら
教えて下さい(゜)(。。)ペコッ

nyaoさんからのコメント(2000年04月05日 00時40分33秒 ) パスワード
  

自転車乗りのnyaoです。
小粒でも心地よい場所がよさそうですねぇ…。
それも毎日通いたくなるような場所が。

【旧英国領事館】唐戸バス停下車
館内の喫茶店「下関異人館」と1セット。
展示物の人力車で記念撮影も可能です。
<月曜定休>
【関門国道トンネル人道口】みもすそ川バス停下車
世界で唯一歩ける海底トンネルにして、
下関市民の散歩・ジョギングコースの定番。
元気な日には勢いで門司港レトロまで足を伸ばしかねません。(笑)
というか門司港レトロと1セットでも楽しめます。
散歩好きな方ならば毎日通うこと請け合い。
<現在壁面塗装中、ちょっと暗い…>
【ComeOn!FMスタジオ】新町3丁目バス停下車
来客歓迎というコミュニティFM局。
雑誌「ばかな〜」編集部と同居していることもあって、
下関の最新情報が集まる場所でもあります。
番組のマニアックさでは日本有数との噂も。
演歌やらアニメで1時間引っ張ってしまうくらいですから…。(笑)
<周波数76.4MHz>

食べ物関連にゃ疎いので、
どなたか助け舟を〜!
若旦那さんからのコメント(2000年04月05日 15時16分46秒 ) パスワード
  

こんにちは、若旦那と申します。
旧英国領事館に行かれて、喫茶「下関異人館」に立ち寄られたら
カフェオレを頼んで見て下さい。味もさる事ながら、
マスターのこだわりが伝わるナイスな演出が、イケテマス。

天気が良ければ、車を利用して、火の山に行って見て下さい
火の山のパーキングから展望台に上がる、間に下関の絶景
に出会えると思います。

そして、お食事ですが、予算にもよりますが・・・
ドライブがてら、長府に行って見て下さい。
長府城下町にあります「古江小路」という通りに民家を
食事処にしているお店があります。
女性には、喜ばれるお店だと私は、思うのですが・・・・
お昼時で、2000円〜ですかね・・・


mymailさんからのコメント(2000年04月05日 15時38分02秒 ) パスワード
  

nyaoさん、若旦那さんありがとうございます(゜)(。。)ペコッ
旧英国領事館は、まだ私も行ったことがないので
行ってみます。
カフェオレも飲んでみたいしo(^o^)oワクワク

それと、nyaoさんが教えてくれた門司港レトロで思い出したんですが
下関側から見る門司港レトロの夜景ってすっごいきれいなんですよね!!
火の山に行ったらぜったい教えてあげなくっちゃ(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.