くりらじ マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100012 投稿日:2000年04月04日 01時17分26秒  パスワード
 お名前:はまかわ
投票企画!!貴方のお花見スポットはどこ??
キーワード:投票
コメントの種類 :質問  パスワード

折角SAGさんが投票機能を作ってくださったので、質問です(笑)
貴方ののよくゆくお花見スポットを投票してください。
コメントを書いてくださってもOKですし、投票だけでもOK!!
いつも”下熱”を見ているだけの貴方!!是非参加してくださいまし。

(全11項目)[投票総数:56票]
順位 票数 グラフ  
119
.33.9%
戦場ヶ原公園(忠霊塔)
28
.14.3%
老の山公園(彦島)
38
.14.3%
深坂自然の森
45
.8.9%
日和山公園
54
.7.1%
彦島南公園
63
.5.4%
一里山
73
.5.4%
長府のお寺たち
82
.3.6%
住吉神社境内
92
.3.6%
新・常盤公園
101
.1.8%
彦島中学校の中庭のサクラ(^^;
111
.1.8%
火の山
投票項目
項目追加
はまかわさんからのコメント(2000年04月04日 01時19分20秒 ) パスワード
  

はて??
投票の部分がおかしいです>SAGさん。
バグかな??
SAGさんからのコメント(2000年04月04日 01時22分11秒 ) パスワード
  

あれれ?
私が追加でいれた老の山はちゃんと 出ましたね。

う〜ん、ちょっと見ておきます。
はまかわさんからのコメント(2000年04月04日 01時23分53秒 ) パスワード
  

MacのIE5.0のせいかな??
SAGさんからのコメント(2000年04月04日 01時33分11秒 ) パスワード
  

でも、MacIE5.0でもコメントはちゃんとつきますよね。

よくわからないので、また時間のあるときになおします。
とりあえず、直接データをさわって修正しておきました。
Mine@みわさんからのコメント(2000年04月04日 01時36分58秒 ) パスワード
  

下熱が引っ越して、初の投稿です。
Mine@みわです。今後ともよろしく・・・。

花見の場所ですか・・・。
会社の花見大会では功山寺。個人的には深坂自然公園。
穴場は、内日ダムってとこでしょうか。

内日ダムの近くにさくら公園(そんな名前だったような・・・?)があるのですが、比較的高台にあるせいか他のところの花が終わった頃が見頃だったりします。

土、日しか花見にいけない身分としては、助かってます。
いいださんからのコメント(2000年04月04日 02時15分23秒 ) パスワード
  

今日、忠霊塔の夜桜見てきました。
ウィークディの夜なのに結構人がいました。
お店も何軒か開いていたし...
ある意味定番過ぎるかな?

今は5〜8分咲きぐらいでしょうか。
週末には満開か、あるいは散り始めるかも。
今週末が花見のピークでしょうね。

ころんさんからのコメント(2000年04月04日 02時34分26秒 ) パスワード
  

>今週末が花見のピークでしょうね。

そうですか。世間ではお花見のシーズン真っ盛りなんですね。
なんか季節感のない生活してるなぁ、私。

一里山ってこんな字でしたっけ?
青年の家のあるところです。
芝生の上でバドミントンなりバレーボールなりするのもよし、
あと、あそこには確か機関車(?)があるんですよね?
(動かないけど)
あれでお子さまと遊ぶのもいいかもしれません。
TARAKOさんからのコメント(2000年04月04日 09時20分37秒 ) パスワード
  

こんにちは、TARAKOです。
やはり、長府の功山寺やあの、街並みの桜は良いです。
ハイキングがてら、道沿いの桜をみながら、歩いて、
功山寺で食事というのが、TARAKO家の定番のお花見になっています。

個人的には、9号線沿いの神戸製鋼の桜並木も捨て難いのですが、
あそこで、お花見の宴会をするには、ちょっと勇気がいりますもんねぇ。
エットーレさんからのコメント(2000年04月04日 16時11分26秒 ) パスワード
  

エットーレです。

遅ればせながら、新規開設おめでとうございます。

投票は日和山に1票入れました。
家から歩ける距離なので…
ホントは福岡の秋月に入れたかったけど遠いもんね。
nyaoさんからのコメント(2000年04月04日 20時06分34秒 ) パスワード
  

下関に引っ越して2年、
まともに花見をしたことがありません。
だから今回は投票棄権させていただきます。
<SAGさん、はまかわさんごめんなさい>
今度の日曜日に戦場ヶ原公園で花見予定です。
雨で桜が散ったらRCカー思いっきり走らせる予定、
というか場所取りで午前中暇になるので走らせる(笑)

甘木市の高校に通っていたので、
高校時代は毎年秋月まで花見遠足でした。
しかも高校のすぐそばにはこれまた名所の甘木公園。
桜吹雪を浴びながら公園内をクロスカントリー走行、
というのがこの時期の陸上部のトレーニングでした。
高校卒業後まともに花見をやってないなぁ…(ちょっち涙)
かっきいさんからのコメント(2000年04月04日 23時20分50秒 ) パスワード
  

今日 忠霊塔にお花見にいってきましたぁ。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
平日なのに 臨時駐車場までいっぱいでした。
この分だと、週末は たくさんの人出でしょうね。。。

明日も お花見に行く予定なので、お天気になりますように。(^人^)
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年04月05日 22時28分18秒 ) パスワード
  

お、投票できた。
スゴイスゴイ(笑)
はったんさんからのコメント(2000年04月06日 13時41分47秒 ) パスワード
  

高校のすぐ裏が忠霊塔だったから、土曜日は部活が始まる前にお昼ご飯を
食べにいったものです。
そのまま、遊んで部活さぼっちゃったことも・・・!?
でも忠霊塔の人の多さと、花見の終わったあとのゴミには、
うんざりさせられますが・・・。
AGPさんからのコメント(2000年04月07日 12時40分23秒 ) パスワード
  

この4月からリニューアル・オープンした、幸町にある勤労福祉会館となりの
『常盤公園』の桜、見事ですぞ〜! 県道から良く見えるので、もうご覧の方も
多いかもしれないけど。

この公園は、利用する市民の皆さんの声を、公園リニューアルに反映する為に
「公園ワークショップ」を開き、以前に比べて各段に明るくなりました。
NEOKIさんからのコメント(2000年04月08日 10時40分34秒 ) パスワード
  

>この4月からリニューアル・オープンした、幸町にある勤労福祉会館となりの
>『常盤公園』の桜、見事ですぞ〜! 県道から良く見えるので、もうご覧の方も
>多いかもしれないけど

咲いたね〜。直前まで付近の地面をあれこれ掘っていたから、今年は無理かもと心配してたんだけど、よかったな、さくら。

                 NEOKI@さくら博
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.