マイホームフォーラム アクアジャンクション くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100008 投稿日:2000年04月03日 11時12分22秒  パスワード
 お名前:SAG
投票箱のテスト
キーワード:テスト
コメントの種類 :提案  パスワード

投稿ページで”投票箱の設置”をチェックすると
こうなります。

(全11項目)[投票総数:44票]
順位 票数 グラフ  
111
.25.0%
なかにし
111
.25.0%
ニョロゾ
33
.6.8%
賛成
33
.6.8%
はまかわ
33
.6.8%
33
.6.8%
AGP
33
.6.8%
夜更かしハンス
82
.4.5%
反対
82
.4.5%
賛成の反対
82
.4.5%
森 喜朗
111
.2.3%
ネルラー
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
SAGさんからのコメント(2000年04月03日 12時42分00秒 ) パスワード
  

そうですそうです。
<<誰に(笑)
なかにしさんからのコメント(2000年04月03日 12時43分04秒 ) パスワード
  

 このコメント欄は、投票とは別に動くんですね。なるほど。
はまかわさんからのコメント(2000年04月03日 13時11分05秒 ) パスワード
  

さすが下関のビルゲイツ!!
これは活気的ですね。
SAGさんからのコメント(2000年04月03日 15時28分01秒 ) パスワード
  

でしょ?(笑)
SAGさんからのコメント(2000年04月03日 15時42分21秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月03日 15時45分46秒
SAGさんからのコメント(2000年04月03日 15時45分36秒 ) パスワード
  

ちなみに、一人で連続投票できないように、
同じIPアドレスのクライアントからは10時間以内は
投票できないようにしてます。

で、なぜ10時間あければOKにしたかというと、
ここに投票した他の人と、同じプロバイダにダイアルアップして、
偶然 同じIPアドレスになることがありますので、そのための考慮です。

これを完全に1人1票にするには、イエローカード発行と同じように
ユーザー登録制(IDとパスワード発行)にすればいいのですが、
そうすると気軽に投票してもらえなくなるし、
まぁそこまで きっちりするほどのものでもないかなと・・・
はまかわさんからのコメント(2000年04月03日 16時10分57秒 ) パスワード
  

>これを完全に1人1票にするには、イエローカード発行と同じように
>ユーザー登録制(IDとパスワード発行)にすればいいのですが、

ここまでお願いするとSAGさんに殺されそうなので(爆)やめときましょう。
これで十分だと思いますよ。
しかし伝言板のイエローカード制もかなり新しい試みですから・・。
これ意匠登録でもしましょうか(笑)
カラオケを歌う時に歌に合わせて字がかわるのも、特許がありみたいですから・・・これも意外に・・・・一儲けしましょうか(笑)
AGPさんからのコメント(2000年04月03日 17時21分04秒 ) パスワード
  

すみません。よくわかんなくて『?』を投票項目に加えてしまったのは、私です。 m(__)m

>ちなみに、一人で連続投票できないように、
同じIPアドレスのクライアントからは10時間以内は
投票できないようにしてます。

・・・これも、『?』に2票目を入れようとして、自分で確認してしまったんだよね〜。うん、なかなか良くできとるばい、SAGしゃん!

ただ難点をあえて挙げると、私みたく「好き勝手な」項目を誰でも増やせてしまう点。これは、自由度が高まってよい、とするのか、投票の焦点がぼやけてしまって良くない、となるのか。どーでしょ?みなさん。
SAGさんからのコメント(2000年04月03日 17時36分30秒 ) パスワード
  

AGPさんでしたか。(笑)

>私みたく「好き勝手な」項目を誰でも増やせてしまう点。これは、自由度が高まってよい、とするのか、投票の焦点がぼやけてしまって良くない、となるのか。

なるほど。

自由に増やせるのと、最初から項目を固定にするのと
新規スレッドを作るときに、どっちにするか選べるように
するということでもいいですね。

ですが、下熱はYES/NOできっちり白黒つける住民投票というより、
人の意見をよく聞いて自分の意見をいいましょう、みたいな議論の場だと思うので、賛成なんだけど一部は反対とかそういうグレーゾーンが
あったほうがいいんじゃないかなぁと思うんで、これでいいかなと思ったんです。

とりあえず、固定でないとまずい件が出てきたらそのときは
私が個別に設定するということでどうでしょう。
SAGさんからのコメント(2000年04月03日 18時53分24秒 ) パスワード
  

今回のシステムはTipsさんの”くりまが”のプログラムは一切使わずに
新しく PHP3という言語でフルスクラッチで組み直しております。

#ライセンスの問題もありますが、投稿や検索の速度をあげるために
#データベースエンジンを使いたかったからです。

動きだけは”くりまが”似せていますが、中身は全く違います。

よって、初物につきものの”バグ”が 多分に出てくると思います。
もし動きが変だなと思うところはレポートして下さい。>>皆様
(特に、Warningとかが画面に出たら、そのメッセージをカット&ペーストして
 どこかのスレッドにでも投稿して下さいまし)

よろしくお願いします。m(__)m
なかにしさんからのコメント(2000年04月03日 20時22分01秒 ) パスワード
  


 をを! 私が一票増えている!!
 こりゃ、彦島初代大統領の座も近いか!!!

 いや、その前にまずは彦島を独立国家にするのが先では(これこれ ^^;)
ACCさんからのコメント(2000年04月03日 21時05分04秒 ) パスワード
  

ふふふ
はまかわさんからのコメント(2000年04月03日 21時29分26秒 ) パスワード
  

>とりあえず、固定でないとまずい件が出てきたらそのときは
>私が個別に設定するということでどうでしょう。

自分で首しめたな(笑)
はまかわもこれで、まずはこれでいいんじゃないか??と思います。

SAGさんからのコメント(2000年04月03日 21時43分16秒 ) パスワード
  

>自分で首しめたな(笑)

し、し、しまったぁ〜

え〜、該当するスレッド番号の投票があったときは、HTMLの吐き出しで
「項目追加」を出力しないようにプログラム(PHP3)を修正するだけです。
>がんばってね、はまかわさん。

よし、降り戻した(笑)
ころんさんからのコメント(2000年04月04日 01時02分04秒 ) パスワード
  

わぁ〜いわぁ〜いっ!!
なんの投票かわかんないけど、やってみました。
(テストだって?気にしない(笑))
「ニョロゾ」は私です。
はまかわさん、なかにしさんに勝てそうなポケモンにしてみました(笑)。
ころんさんからのコメント(2000年04月04日 01時04分31秒 ) パスワード
  

あ、誤解の無いように。。。
私=ニョロゾではなく、ニョロゾに投票したのは私です
という意味です。(わかってるって?)
ハンスさんからのコメント(2000年04月04日 01時51分31秒 ) パスワード
  

なぜニョロゾに2票も!!
ころんさんからのコメント(2000年04月04日 02時24分20秒 ) パスワード
  

さては、おぬし・・・・(笑)
いいださんからのコメント(2000年04月04日 03時05分43秒 ) パスワード
  

投票しようとしたらエラーで蹴られてしまった...

偶然によるバッティングかな(笑)
10時間後にまたやってみよ〜っと。

もしかして、他のスレットで投票したらその影響を受けてるって事はないですよね?
SAGさんからのコメント(2000年04月04日 09時18分03秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月04日 09時20分49秒
SAGさんからのコメント(2000年04月04日 09時20分35秒 ) パスワード
  

>もしかして、他のスレットで投票したらその影響を受けてるって事はないですよね?

いえ。ちゃんと、スレッドで分けて管理しているんですけど・・・
やはり、どなたかと、同じIPアドレスになったんじゃないですかねぇ。
はまかわさんからのコメント(2000年04月04日 10時50分43秒 ) パスワード
  

>やはり、どなたかと、同じIPアドレスになったんじゃないですかねぇ。

そうかぁ・・・その可能性って大ありですね。
ACCさんからのコメント(2000年04月04日 17時10分15秒 ) パスワード
  

頑張れなかにし大統領!(爆)
いいださんからのコメント(2000年04月05日 00時40分37秒 ) パスワード
  

>いえ。ちゃんと、スレッドで分けて管理しているんですけど・・・
>やはり、どなたかと、同じIPアドレスになったんじゃないですかねぇ。

なるほど、了解しました。

ということで、バカボンのパパに一票 (^o^)/
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年04月05日 22時33分34秒 ) パスワード
  

自民党さんに使ってもらいましょう、コレ(笑)
なかにしさんからのコメント(2000年04月06日 02時07分39秒 ) パスワード
  

 なかなか快調にとばしてますねぇ<なかにし

 しかし、ライバルがニョロゾとは・・・・(^^;)。せめてピカチュウなら張り合いもあるのですが、ニョロゾってザコキャラ・・・
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.