[1] | SAGさんからのコメント(2001年11月29日 00時56分07秒 ) | パスワード |
Outlookの設定でプレビューをOFFにするといいようです。
でも、その前にすでにウイルスに感染してないかチェックされたほうがいいですよ。
[2] | nyaoさんからのコメント(2001年11月29日 01時09分59秒 ) | パスワード |
多段階防御を施す以外に方法がないと思います。
「ソフトウェアのセキュリティに問題がある」と分かったら、
対策アップデートを直ちに行うのは当然として、
市販のウイルス対策ソフトを導入して頻繁に更新したり、
プロバイダー提供のウイルス対策サービスを利用すれば、
既に認知されているウイルスなどを排除できます。
しっかしウイルスを意図的に送信する人は暇人なんですかね〜?
その暇を社会全体のために使えば良いのに。
[3] | ちえぞうさんからのコメント(2001年11月29日 14時41分36秒 ) | パスワード |
ありがとうございました。
2CHの方で具体的な対処法などのサイトを教えていただけました。
結局ウィルスには感染していなかったみたいです。良かった良かった。
私の元に届いたもので、昨日と今日のものを調べてみると
ネットでのお友達からだったので、
きっとウィルスが勝手に送信してきたのだと思います。
・・・これは本人に教えて差し上げた方がいいのでしょうか?
[4] | す〜さんさんからのコメント(2001年11月29日 17時17分00秒 ) | パスワード |
ウィルスのタイプにもよりますが、今回の場合、
本人は気付かれていないこともありますので、
「念のため・・」ということで、ご連絡はされたほうが
良いように思いますよ。
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