[1] | バボラさんからのコメント(2001年08月26日 22時48分56秒 ) | パスワード |
疑問です?
最近のクラッチ付きの単車は押しかけできないのでしょうか。
昔の耐久レースとかは押しかけでスタートしていたような。
レーサーレプリカはまた違うのかな。
押しかけって死語ですか?
[2] | 某ティフォシさんからのコメント(2001年08月26日 23時03分25秒 ) | パスワード |
>最近のクラッチ付きの単車は押しかけできないのでしょうか。
マニュアルミッションならクルマでも可能。
ローじゃロックするんで、上のギヤで押しがけするといいっすね。
リッターバイクなんかではツライっすけど。
ブースターケーブル使うなら、相手側マイナス側はバッテリー端子でなく車体
アース(エンジンなどの地金剥き出し部)が良いですよ。
端子スパークがバッテリーが発するガスに引火すると爆発の危険があるんで。
[3] | nyaoさんからのコメント(2001年08月27日 20時13分17秒 ) | パスワード |
レスありがとうございます。
>バボラさん
慣れた人なら「押し掛け」もやってたでしょうが、
CBRのオーナーは免許取りたての若葉マークとかで、
しかも長い距離を押して歩いていたらしく顔に疲労の色が…。
とても「押し掛け」の話を持ち出すどころじゃなかったです。
>某ティフォシさん
ABS/EFI搭載か否かについては気にしていましたが、
ボディーアースの問題は気にしていませんでした。
我がスクーターはマイナス配線もコードでやってるもので…。(汗)
[4] | バボラさんからのコメント(2001年08月29日 14時46分01秒 ) | パスワード |
上のレスで「押しかけ」はと書いた途端、
カミサンのマニュアル車のバッテリーがあがりました。
CBRのライダーさんごめんなさい、明日は我が身でした。
もうバッテリーが劣化しているようなので
販売店の方にまかせたところ、押しかけでは無くて引きかけでした。
乗ってきた車で引っ張ってエンジンをかけました。
マニュアル車はスペースがあればコードは使わないのですね。
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