新風会(アーツ) 近藤栄次朗 小川もこ
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100164 投稿日:2001年08月24日 23時42分16秒  パスワード
 お名前:ひとまる
私のPCおかしいの?

コメントの種類 :教えて  パスワード

私のPCのことで質問なんですが、ちょっとおかしいのです。
プラザの画面の右上に画面の最大化・最小化・閉じるとありますよね。
×とかの記号が突然数字に変わったのです。
PCのあらゆる場面で記号をつかうところで数字・アルファベットに変わりました。???
ダイヤルアップの画面で自動的に接続とかのところにチェックボックス入れる所も
変な記号に変わってます?チェックが入ってるか確認とれません。
しかし、全然ソフトの作動などには影響ありません。
まったく正常です。何かこんな現象に経験はないでしょうか?
PCを初期化すればOKだと思うのですが、最初からまたセットアップと考えると
気が遠くなるので・・・(笑)
ウイルスチェックは万全です。ノートンのソフトと常駐させてます。
チェックしてもウイルスはありせんと出ます。
何か情報を知っているのではと思いメールさせて貰いました。

[1]yoshiさんからのコメント(2001年08月25日 00時10分21秒 ) パスワード

セーフモードで起動し、そのまま終了します。
それで治るでしょう。

原因はフォントキャッシュの破損ですが、セーフモードで起動すると
修復される仕組みです。

セーフモードは「Windowsを起動してまっせ」の画面でf8を押します。確か。
[2]ひとまるさんからのコメント(2001年08月25日 14時08分52秒 ) パスワード

yoshiさん本当にありがとうございますm(_ _)m
早速やってみます
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.