くりらじ 近藤栄次朗 マイホームフォーラム
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100137 投稿日:2001年04月28日 01時38分17秒  パスワード
 お名前:hide
PAPERPORT StrobeをPB G3で使用出来ない
キーワード:PAPERPORTStrobe POWERBOOK G3
コメントの種類 :教えて  パスワード

はじめまして。
 PAPERPORT Strobeの中古を手に入れてPOWER BOOK G3 (500MHz/12G) に繋いで使用しようと試みています。動作が可成不安定でこれまで20回以上試みて、3回ほど動いたのですが他はうまく動きません。何か良いアイディアがあったら是非教えてください。
 以下に私が行なっているインストール方法を示します。
 ドライバはPAPER PORT 5.1と書いてあるCDを用いています。SCSIカードのSilmSCSI1480 を用いて接続していました。SCSIカードのドライバとしてB's Crew Lite を予めインストールしてあります。まず、PAPER PORT 5.1をインストールします。その後、PaperPort Mac OS 9 Service Pa.1のパッチをあてますが、これは英語版なのでこのままではPAPER PORT 5.1の中のフォルダをうまく認識できません。そこでパッチを当てる前にフォルダ名をPaperPortデスクトップからPaperPort Desktopへ、PaperPortページビューワをPaperPort Page Viewerへ変更しておきます。その後、パッチをあて、フォルダ名を元に戻します。コントロールパネルをダウンロードしてきた新しいものに入れ換えます。そして、再起動します。これで、ソフト上のON/OFFボタンを押すのですがONに変わりません。SCSI機器を認識できないようです。アクティブターミネータをつけたり、USB/SCSI変換器 (MicrosysytemsのUSB-SCSI-MD50、オリンパスのMOに附属していた物) を使用したりしても解決できません。
 何か良い方法を教えて下さい。

【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.