シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100118 投稿日:2001年01月28日 03時13分04秒  パスワード
 お名前:田辺雄三
strobe proとvx
キーワード:strobe vx
コメントの種類 :教えて  パスワード

長い間paperport vx for macを愛用していました。しかしながら、ノートパソコン購入と共にwindows98へOSが変更。当然使えなくなりました。paperport strobe またはvxをどうしても使いたい思いからfor windows購入を決めましたが、これも当然国内では販売されておりませんでした。色々考えた挙句、USAの通販Outpost.comより、最近strobe proNTを購入。ところが、USB経由で全てセットアップ終了後実際に使おうとしてもpaperをしっかりかんで送り出してくれません。搬送途中で壊れていたようにも思えませんし、paperを入れるとスイッチも入りデスクトップ画面も空のファイルができあがります。paperの入っていく隙間がないように見えるのですが。paperの厚さ、大きさ、入れる位置などいろいろ変えてみましたがだめでした。やはり製品そのものの不良でしょうか?添付されているマニュアル中の国内のサポートセンターに連絡してみましたが、paperport deluxeのサポートであって国内販売されていないstrobe proに関しては判らないということでした。果たして、こちらのつたない英語で意味が伝えられるかどうか分からなく、visioneerのテックサポートにはまだ連絡をとっていません。暫定的に、今度はvx for macをwindowsで使うにはどうしたら良いかと思いましたが、ドライバーソフト(アップデータファイルはvisioneerのサイトからダウンロードしましたが)はありませんし、ノートパソコンにどの様に接続して良いかもわかりません。いずれの問題でも結構です、何かご教示いただけましたら幸いです。

[1]TENGYUANさんからのコメント(2001年04月21日 20時39分12秒 ) パスワード

問題は解決したのでしょうか?
[2]masaさんからのコメント(2001年05月01日 15時29分16秒 ) パスワード

WIN98でVX・Strobeは使用できます。実際、私は両方を使用しております。
MAC VXもシリアルケーブル(3,150円)を購入すれば、WIN版となります。
あとは、ドライバーの問題ですが、PEPERPORT DELUXPROで解決できます。
もし、不明点がございましたらメールください。
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.