[1] | nyaoさんからのコメント(2000年11月30日 02時09分39秒 ) | パスワード |
職場の先輩が今年の春までヴェクスターに乗っていました。
私自身は原付スクーター最高級のホンダ・ブロードなので、
一般的な見方と多少考えが異なるでしょうが…。
シート下の収納力は一般的な原付スクーターと大差ありません。
<ということは250cc級の半分程度…>
しかしさすがにホイールベースが長いので(約1.3m)、
安定性はさすがにどっしりしてましたね。
<ちなみにブロードもほぼ同じ大きさ>
加速では思いっきり突き放されたし…。
<馬力が2倍なら当然か(爆)>
リアキャリアが頑丈なので、
足りない収納力はリアにトランクを追加すれば補えるでしょう。
あと北九州市などにある駅前の有料駐輪場では、
利用できるバイクが125cc以下に限定されていますから、
下手に250cc買うよりは賢明な選択かもしれませんね。
蛇足ながらシート下の収納力にこだわるのであれば、
海外仕様のホンダ・パンテオン(国内未発売)、
同じく海外仕様のヤマハ・マジェスティ125、
あとヨーロッパでは125ccまで4輪普通免許で乗れますから、
ヨーロッパ各メーカーの製品もチェックしてみてはいかがでしょうか?
…そういうお前さんのブロードはどういう原付かって?
ご覧になりたい方は私のホームページをご覧ください。
[2] | ハマチさんからのコメント(2000年12月01日 00時08分51秒 ) | パスワード |
ごめんなさい〜〜。
アヴェニスでした・・・。(^_^;)
アヴェニスの情報、お願いします〜〜。
[3] | nyaoさんからのコメント(2000年12月01日 02時42分20秒 ) | パスワード |
スズキのホームページに具体的なデータが掲載されています。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/Avenis/index.html
エンジンパワーはヴェクスターよりも上がっているようですが、
車重が乾燥状態で119kg(燃料など含めると130kg超)、
またトルクがヴェクスターより落ちているので、
加速性能は若干劣る…のかな?
シート下トランクにしてもヘルメット入れたら満杯なので、
普通の原付スクーターと大差ありません。
問題はメーターがどこに配置されているかですね〜。
見えづらいメーターではやっぱり頼りないのですが、
ホームページではハンドル上なのかバイザー直下なのか、
いまいち分かりませんでした。
私の場合ブロード購入に当たってはカタログを取り寄せ、
他の候補と比較したうえで最優秀候補に選びました。
そのあとホンダ二輪九州サービスセンターに頼んで、
屋根付きバージョンであるキャビーナに試乗させていただき、
操縦感覚や収納スペースの詳細など現物をしっかり確認して、
最終的に購入を決断しました。
【 monoを熱く語る!!一覧に戻る 】 |
|
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇ DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha. |