新風会(アーツ) 小川もこ 竹つぼ
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100082 投稿日:2000年10月08日 18時34分50秒  パスワード
 お名前:タイラー
スマートメディアについて、、(^^;

コメントの種類 :その他  パスワード

 こんにちは〜タイラーです
 今現在おいらが使っているデジタルカメラ(Fine Pix2700)の記憶媒体はスマートメディアなんですが、まあこのデジカメを買ってから〜スマートメディアと格闘する日々が始まりました(泣) 今普段使っているスマートメディアの簡単なデータはメーカがオリンパスで記憶量が8Mという。。まあ普通の人が見ればなんで64とか32を買わないのだ?と思いでしょうが、僕が経験したなかでは、32クラスに行くと半年でICの接触部か何かの具合が悪くなってデジカメに入れて電源入れてもNO CARDというエラーメッセージが表示され、、初期段階ですと微妙に曲げたり息を吹きかけたりしたらまあ、使えるのですが、まあ末期患者はもう電気ショック(謎)を与えてもピーというビープ音が鳴ってるーって感じでもうだめなんですよ、で試しにっていうか緊急のリリーフみたいな感じでオリンパスの8Mのスマートメディアを購入したところかなり耐久性がよくいまだに現役バリバリでもう買ってから1年半たっていますが、相当にタフなヤロウです。
 みなさんは、いったいこの現象と言うか、僕の今まで体験した事実をどう思われますか?
 ちなみに電気屋さんの話ではスマートメディアは温度の差とかにも敏感だということを聞いたのですが、あちきは〜。。ちゃんとケースに入れてノートパソコンのカバンに御所大事に(死語(^^;)入れてました。

[1]アスパラGさんからのコメント(2000年10月10日 18時45分52秒 ) パスワード
  

そうなんですか..
私もFine Pix 2700を使ってますけど特別トラブった事はありませんねぇ.
また現在Panasonicのカーナビ用でスマメ8Mと16Mを主として使ってますけどこちら
でもほとんどエラーは起きません. カーナビは起動画面とネズミ捕り&オービス
データ、ドライブコースポイントデータ程度しか使いませんけど・・・
 基本的にはあまり出し入れしない事が望ましいのでしょうが、USBで高速取込み
しないとイライラしますし、難しいところですね. 8Mなんかは3年前くらいのもの
が3枚ありますが、皆さん元気です.
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.