小川もこ Rapha くりらじ
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100080 投稿日:2000年10月07日 01時20分36秒  パスワード
 お名前:myuea
Windows&Mac・・どっち?
キーワード:Windows&Mac
コメントの種類 :教えて  パスワード

こんばんは!myureaです。

最近、Macユーザーの友人と飲んでて
こう云った事をいってました。

MacユーザーはWindowsユーザーみたいに詳しいユーザーがいない・・。
って・・・確かにWindowsユーザーのほうがシェアが多いいので、
こう言うことになるのでしょう。
しかも、ソフトも少ない、パワーユーザーもいない、性能も
Windows機に比べると値段の割に劣る・・。
でも、デザインは良い・・。

やっぱり、好みなんでしょうか?皆さんはどう思います?
ちなみに私はWindows機です・・。

(全3項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
15
.45.5%
Macintosh
23
.27.3%
linux
23
.27.3%
当然!Windows
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]B-minorさんからのコメント(2000年10月07日 06時34分11秒 ) パスワード

Windows派です。
Macは使ったことありません。
でも、MacOS Xのかっこよさにちょっと心が揺らいでいます。
MacOS Xがでて、Windows2001が遅れるようなら、
ころんでしまうかも・・・。
[2]タイラーさんからのコメント(2000年10月07日 12時59分30秒 ) パスワード

僕は〜ウィンドウズ派でも〜Mac派でもないですね〜どっちかというとUNIX系列のOSに今かなりの期待をのせさてもらってます。
 myueaさんが、Macユーザで詳しいことを知ってるユーザの方がいないと言われていましたが、これにはちゃんと理由があるみたいというか、Macの秘密方針とやらでウィンドウズみたいにあまり詳しいことは教えてくれないようです。
 それにMacはだいたい病院とかで結構見ますね〜理由はやっぱり安定性がいいしまあそれなりに使いやすいとの事だそうですが、ウィンドウズ98、MEはパーソナルユーザ向けに製作されたOSですから。。まあ安定性がどうのこうの言ってたらまあ笑われるんでしょうけれども。。やっぱり今僕が注目したいのはUNIX系列のOSですね、安定性はもちろんトップクラスを維持してますし、セキュリティーも高いですからねーMacとウィンドウズユーザの要望が詰まっているOSなのですが、まあちょっとしたスキルとあと対応アプリの販売数が少ないことが問題なんですよね、これが解消されると結局のところ最強FreeOSが生まれるわけで、学生の僕としてはこんなにおいしい話はまあ。。ないんですよね。。ってところで結論が出るまで長くなりましたが、UNIX系列のOSの進歩に期待します(^^;
[3]fumichanさんからのコメント(2000年10月07日 22時14分00秒 ) パスワード

>それにMacはだいたい病院とかで結構見ますね〜

医師も、専門によってMacかwindowsに別れます。消化器や呼吸器では、内視鏡やレントゲンの写真をより美しく見せるためにいろいろ工夫するためMac派が多く、血液専門だと、画像としては血液像ぐらいしかないので、赤と青の違いさえ分かればいいのでmacを使うまでもなくwindowsで、という人が多いです。私はMac派です。フリーズが多い時にはお祈りを捧げながら立ち上げています。
[4]猫太郎さんからのコメント(2000年10月11日 23時04分25秒 ) パスワード

私の在籍していた大学(某工大)の教授はMAC派ばかりでした。
どちらかと言えば専門職の方にはMacの方がいいのかもしれません。
 少し遊びを入れるのならWindowsがいいと思います。
個人的にはLinuxが好きなのですが、ゲームができないので (;;

【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.