竹つぼ Rapha 小川もこ
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100076 投稿日:2000年09月29日 22時54分37秒  パスワード
 お名前:みるくや本舗
いやはや・・・牛乳
キーワード:まだまだ続く・・・
コメントの種類 :その他  パスワード

いやはや食品業界、特に乳製品の学校関連のゴタゴタには参っています。((((^^;

製造サイドの責任もさることながら、私たち販売店もお客様の電話には注意を払って頑張っているのですがなかなかなくなりません。

私たちも知らなかった今までのメーカーのずさんな管理体制が浮き彫りになって
かえって良かったという気持ちもありますし、私たちもあらためて商品に対する管理体制の強化ができたことを良かったと思うべきだと認識できました。

しかし、一つ新しいブームが巻き起こっていると言う事実も判明しました。

小学生の間で、「商品返品遊び」なるものが流行し始めているとか・・・
食品メーカーに何かの理由をつけて商品を返品して、そのお詫びに貰った商品をお互いで競い合っているとか・・・困ったもんだな・・・(泣)

口火を切った業界の落ち度が最大の原因だと認識しなければならないのですが、
何かあるたびに「自主回収」・・・「製造ストップ」・・・「販売停止」

危なっかしくて見ていられません。
一回の販売停止で驚くほどの売上ダウンだそうです。(該当販売店談)

検査のあとで「異常なし」と保健所から結果が出ても、売上ダウンには
何の保証もなければ、学校側からのお詫びの一つも無いとか・・・

現在のところ異臭騒ぎに対して「異常あり」よりも「異常なし」又は「原因不明」の
ほうが多いとか・・・さてさて何とか製造サイドで徹底した安全管理はできないものでしょうか?
そして、一番騒ぎの起こりやすい学校でのその場での正確な商品検査方法は無いものでしょうか?

明日は我が身とビクビクする毎日です。(泣)
いっそのこと豆乳のほうが安全なのかな??

[1]fumichanさんからのコメント(2000年09月30日 01時12分57秒 ) パスワード

なんとも生意気なくそがきだ!
 牛乳好きです。名古屋ー下関間を最近何度も高速で行き帰りしましたが、サービスエリアの『大山牛乳』でしたっけ?ガラスのビンに1リットルぐらい入ってるやつですが、あれおいしいですねえ。
[2]みるくや本舗さんからのコメント(2000年09月30日 11時35分48秒 ) パスワード

大山牛乳・蒜山牛乳・秋山牧園・チチヤスなど中国地方にもおいしい牛乳を
作っているところがたくさんありますね。

ちょっと高いけどジャージー種の牛乳は濃くて美味いです。

新鮮な牛乳はお刺身と同じです。
新しいうちに飲みましょう。
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.