アクアジャンクション マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100074 投稿日:2000年09月21日 08時11分21秒  パスワード
 お名前:臨時
格安パソコンのおすすめは?

コメントの種類 :教えて  パスワード

格安パソコン。値段は限りなく安くて性能は限りなく高くて、保証はそこそこにあるモノを探しています。
(相反するのぞみが多すぎる?)

まあ10万円以下をめどにしています。
OS、モニターも必要です。

どんなのが皆さんおすすめですか?

(全10項目)[投票総数:23票]
順位 票数 グラフ  
19
.39.1%
EPSON
24
.17.4%
マウスコンピュータ
33
.13.0%
ソーテック
42
.8.7%
i Mac
42
.8.7%
DELL
61
.4.3%
COMPAQ
61
.4.3%
IBM
61
.4.3%
PCショップブランド品
90
0.0%
NEC
90
0.0%
中古(良品)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]fumichanさんからのコメント(2000年09月21日 11時49分10秒 ) パスワード
  

 iMacなら、10万円を切るものがありますが、ソフトが少ないし、あっても高い!でも、スピードは保証付きです。インターネットするだけならiMacで十分でしょう。
[2]す〜さんさんからのコメント(2000年09月21日 13時33分54秒 ) パスワード
  

ウィンドウズ系のPCなら、iiyamaのPCが結構良いですよ。

http://www.iiyama.co.jp/

本体+モニタ+スピーカーのセットでWin98SEで
¥74,800くらいからありますし・・・
[3]サーパンスさんからのコメント(2000年09月21日 22時51分52秒 ) パスワード
  

Win系なら・・

エプソンダイレクトが、評判良いです。
そこそこ安く、質も良いです。

もしWEB観覧、メールなどがメインの用途ならこれでも十分。
TC535MR:89,800円(送料3,000円別途)
http://www.epsondirect.co.jp/edicube/tc535/index.htm
17吋CRT、Celeron533MHz、15GBのHDD、メモリ64MB、CD-R/RWドライブ、
モデム付きです。Win98SEインストール済み。
[4]fumichanさんからのコメント(2000年09月22日 00時04分23秒 ) パスワード
  

 Macユーザーから一言。

 『最初の1台は、必ずWindousにすること!(笑)』

 Macから入ると、Windousが使えなくなります。最初からWindousに慣れておけばよかったと、ちょっと後悔しています。
[5]SAGさんからのコメント(2000年09月22日 00時07分48秒 ) パスワード
  

ソー○ッ○はあまり良い評判を聞きませんね。
[6]タイラーさんからのコメント(2000年09月22日 21時49分49秒 ) パスワード
  

 10万円以内でやるとすれば、やっぱ中古市場に頼るしかないんじゃないですか?
 SAGさんも言っておられたとおりソーテックはパソコンメーカと思ってませんから(ユーザの方はスミマセン。。ですが、正直な意見です)あまり新品で買うのは三流のやり方じゃないかな?と思います。僕でしたら、徹底的に中古PCのURLやパソコン雑誌の広告欄をあさりにあさり良い条件の中古PCを探しますね。ビンゴでしたらNECのNXの3年くらい前の価格が80万だったのがモニタ抜きで2万少しで販売してありましたからね〜NXですと今はIOデータがCPUのパワーアップできるようにしてくれてるんで(と言ってもセレロンって言うのが凄く気にかかると言うよりも、納得がいかないんですが。)パワーが足りないな?と思えば、それなりにパワーアップできますからね〜それか、、凄く苦労してJCSのPC掘り出すか(笑)
 ついでに、投票の項目でマウスコンピュータが、リードしてることにはある意味エ?と声が出てきてしまいました、そりゃチョットした範囲しか使わない人でしたら充分なんでしょうが、性能面でいえば、昔のゼロ戦がベニヤの変わりに和紙を使っていたのと同じ事で、外見はきっちりしてるけど中身は最悪です、とにかく安いパーツを組み込んで相性なんか関係無し!という感じになっています。そういう意味では、自分が推薦するのは、このグラフの中ではエンデバー(EPSONです)で、ハッキリした意見で言うと、JCSの省スペースをお勧めします!あれですとマザーボードのサポートから何まですべて完璧ですから、7年はバリバリではないでしょうか?
[7]maruさんからのコメント(2000年09月26日 20時57分38秒 ) パスワード
  

エプソンダイレクトがお勧めですね
俺の友達が迷ってて
エプソンダイレクトで買いました
でも10万円はオーバーしましたけど
いい買い物したって
いってましたよ

この前ラジオで
「今、30万のPCを買って3年使うなら
10万のパソコンを毎年買い変えた方がいい」
って言ってました。
俺てきにはかなり納得しました
[8]fumichanさんからのコメント(2000年09月27日 02時56分26秒 ) パスワード
  

 >この前ラジオで
「今、30万のPCを買って3年使うなら
10万のパソコンを毎年買い変えた方がいい」
って言ってました。
俺てきにはかなり納得しました


 パソコンにはそれぞれソフトとの相性があると思うんですが、買ってからでないとそれがわからないところが、貧乏人としてはつらいところです。買ったコンピューターにもともとついてきたソフトで十分と言う人だったら上記の通りでいいと思いますが、もし別売りのお気に入りソフトがある人だったら、次の最新型のコンピューターがそのソフトと相性がいいかは買ってみないとわかりません。
 去年の4月に買ったiMacにはそれ以前に使い慣れていたスライド製作用ソフト(パースエイション)やPhotoshop のインストールで不具合が発生しました。EGwordやFile Makerはちゃんと動きました。このため医局では仕事用に古いMacを、自宅にはインターネット用にiMacをおいています。
[9]世志子さんからのコメント(2000年10月03日 02時20分28秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月24日 19時44分06秒
[10]あんもないとさんからのコメント(2000年10月03日 10時45分58秒 ) パスワード
  

こんにちは。
私はIBMのAptivaをiiyamaより安い価格で購入しました。
期間・台数限定でした。スペックは普通使うのだったら十分です。
それにしても、パソコンって安くなりましたよねえ。
[11]臨時さんからのコメント(2000年10月10日 23時55分50秒 ) パスワード
  

色々とアドバイスありがとうございます。

今はMeが出たばかりですしまだそのOSのこともハッキリと判明もしていないようです。
よってもうしばらくバイトでもしてお金を貯めようかと思います。


ありがとうございました。

まあ時々確認していますのでいいパソコンの情報がありましたら教えて下さい。


ではまた
[12]サーパンスさんからのコメント(2000年10月11日 00時12分51秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月11日 00時19分33秒
[13]サーパンスさんからのコメント(2000年10月11日 00時20分12秒 ) パスワード
  

yahooオークションで、中古のパソコンを、っていう手もありますね。
こないだ目をつけたのはモニタ、OS付でそこそこ使えそうなやつで
3万円位でした。

http://list.auctions.yahoo.co.jp/
[14]猫太郎さんからのコメント(2000年10月11日 23時00分53秒 ) パスワード
  

自分で組み立てられるという手がてっとり早いとは思います。
タイラーさんが言われたように中古部品も使用できますし、知り合いから
譲ってもらうという手もあります。
 メーカー品は後で不満がでても後の祭りですから。

保証の面で新品が...ということでしたら、下曽根にあるDos/Vパラダイスが
お勧めです。
[15]タイラーさんからのコメント(2000年10月11日 23時22分41秒 ) パスワード
  

 こんいちは〜タイラーといいます
 もしサーバスさんの情報を見られてヤフーのオークションされる方は絶対にこのサイトを見られてからいかれたほうが無難だと思います。
 サイトの内容はネット詐欺師。。まあネットの蛆虫どもですね。。そのリストです
リストの更新などもかなり早いので見られたらいかがでしょうか?
 こんなホムペがMSN対応で誰か作ってないかなあ。。ってチョット無理ありか・・な(笑)
  (URL)http://kame.tadaima.com/yahoobadguy/
[16]藤原さんからのコメント(2002年01月22日 15時54分51秒 ) パスワード
  

初めまして。藤原といいます
唐突ですが、ご質問したい事がございます。

パースエイションのデータをパワーポイントに変換出来る
のでしょうか?

ご回答頂けましたら幸いです。
[17]SAGさんからのコメント(2002年01月22日 18時38分31秒 ) パスワード
  

#別スレッドを作られたほうがよいとは思いますが。。。

直接は無理にしても、PDFとか、EMSに出力して、パワーポイントで取り込むってことはできないのでしょうか?
(あ、パースエイションって絶版なんですね。。。PDF出力は無理かも・・・)

最悪、プリントして、スキャナでなぞってから、OCRソフトでテキストをおこしてそれを整形するとか・・・
[18]やっくんさんからのコメント(2002年02月01日 14時20分23秒 ) パスワード
  

ソーテックはやめておけという話をよく聞くので
ソーテックはやめておいたほうが良いと思います。
自作できるならそのほうが安いですよ。
無理なら、ショップブランドや組み立ててくれるお店で買われてみたらいかがでしょうか。そのほうが、必要ないソフトの代金も含んだソニーやNECや富士通のパソコンよりはだいぶん安いです。
[19]さんからのコメント(2002年02月03日 06時42分40秒 ) パスワード
  

こんにちは。
PCをかうのでしたら、メーカー品は止めておいた方が良いと思います。
通販のPCショップブランドで買った方が、臨時さんの要望を全て満たせると思いますよ。
OS,モニタ付きで5,6万からありますし、アフターサービスもしっかりしてます。
性能も、メーカー品と違ってどんどん増設できるので長持ちします。
お勧めは、「TWO TOP」「フロンティア神代」ですね。
では。
[20]やっくんさんからのコメント(2002年02月03日 17時04分29秒 ) パスワード
  

>お勧めは、「TWO TOP」「フロンティア神代」ですね。
宇部熱のほうでフロンティア神代はだめだということでスレッドがありました。

[21]さやかのパパさんからのコメント(2002年02月04日 03時06分03秒 ) パスワード
  

>宇部熱のほうでフロンティア神代はだめだということでスレッドがありました。
FKは宇部店に限り...以下自粛宇部店しまっていました。
初めての人は通販はあまりおすすめしません。従って、
パソコン工房...宇部店、山口店、広島店
OAシステムプラザ...下関店、山口店
フロンティア神代...徳山店、柳井店?

広島市にDOS/Vパラダイス

おすすめはパソコン工房かな
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.