くりらじ Rapha 竹つぼ
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100070 投稿日:2000年09月09日 11時12分59秒  パスワード
 お名前:ころん
中村一義のアルバム「ERA」
キーワード:アルバム 中村一義 おすすめ
コメントの種類 :その他  パスワード

中村一義の3枚目のアルバム「ERA」が9月6日に発売になりましたぁ!

中村くんのファンという人に身近で会ったことがないので、
きっとあまり知られていないのかなぁ。。。
最近ではシングル「1,2,3(ワン・ツー・スリー)」がよく有線などで
流れてます。聞けば「あぁ、これかぁ・・・」って思うかも。
その前のシングル「ハレルヤ」はどこぞのCMソングだったし。。。

で、このアルバムが超いい。
前作「太陽」が発売されたのが1999/11だったので、ファンにとってはもう
「首が長くなるぅ〜〜〜」って感じだったけど、待っててよかったなぁ!!
というアルバムでめちゃ満足です。はい。

で、中村くんのオフィシャルサイト
http://www.five-d.co.jp/nakamura/
で話題になっているのが、アルバム13曲目「ゲルニカ」の歌詞。
歌詞カードには「死んだふり・・・?」と書いてあるんだけれど
聞くとその続きに何か歌ってる。なんて歌ってるの?って。
私の耳にはどうしても「死んだふり・・・?なら死ねよ」に聞こえるんですよね。。。

興味のある方はぜひ買って聞いて悩んで下さい(笑)。

ちなみにうちの会社の近くの新○堂というCDショップには
当日5枚しか入荷してませんでした(泣)ので、注文するのがいいかも!です。

 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.