アクアジャンクション くりらじ Rapha
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100063 投稿日:2000年09月04日 00時34分15秒  パスワード
 お名前:みやーん
ポストペット版タイピング練習用ソフト
キーワード:デジキューブ
コメントの種類 :新製品  パスワード

デジキューブは、パソコン用ソフト"ポストペット タイプランド 打(うち)モモ"を
10月10日に発売します。

"打モモ"は、メールソフト"ポストペット"のキャラクターが登場するタイピング練習
ソフト。人気キャラクター"モモ"をはじめ、カワイらしいペットたちといっしょにキ
ーボードのタイプ練習ができてしまうというものです。

練習モードは4種類で、ローマ字入力、カナ入力いずれにも対応しています。メインゲ
ームの"運動会"モードは、より早くタイプするのが目標。"玉入れ"や"障害物競走"と
いった5つの競技が舞台で、プレイヤーがタイプしていくのにあわせ"モモ"たちがコミ
カルな動きを見せてくれるそうです。さらに、タイプ結果により"おかず"を獲得して
いく"おべんと作リ"や、タイピングのレベルが確認できる"タイプ段位認定試験"、"電
卓早打ち計算試験"といったモードも用意されています。

対応OSはウィンドウズ95/98/2000日本語版とマックOS8.1以上で価格は3980円。デジ
キューブと提携している全国のコンビニエンスストアやパソコンショップで販売する
そうです。なお初回生産分には、特典として"特製ホームポジション養成ギブス"が付
属。どのようなものかは、「秘密!」(デジキューブ 広報)とのことです。

[1]みやーんさんからのコメント(2000年09月04日 00時39分38秒 ) パスワード
  

最近、この手のゲームソフトって、いっぱい出てますよね。
だいたい、キーボードでゲームをするソフトって、少なかったですからねぇ・・・

僕としては、個人的に「タイピング・オブ・ザ・デッド」を早くパソコンに移植して
ほしい・・・と願っています。ドリームキャスト持ってないんで・・・(笑)
[2]サーパンスさんからのコメント(2000年09月04日 00時56分53秒 ) パスワード
  

>「タイピング・オブ・ザ・デッド」
こないだお盆に帰省したとき、古い友人達と初めてやりました。
「なに?となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ??」とか
ギャーギャー言いながらやりました。
たのしかったですねぇ。

#最近、携帯電話のアンテナが折れたので買い替えを検討中です。
[3]みやーんさんからのコメント(2000年09月04日 01時29分28秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、こんにちは。

>「なに?となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ??」とか

ありましたね。(笑)
早口言葉で、プレイヤーを苦しめる・・・
僕はどちらかと言えば、三択問題に悩まされました。(笑)
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.