小川もこ 中央薬品株式会社 Rapha
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100057 投稿日:2000年08月28日 22時55分45秒  パスワード
 お名前:みやーん
ウインドウズMEの発売日が決定!
キーワード:マイクロソフト
コメントの種類 :新製品  パスワード

マイクロソフトは28日、家庭向けパソコン基本ソフト(OS)の最新版「ウィンド
ウズME(ミレニアム・エディション)」(日本語版)を9月23日から販売すると
発表しました。現在販売されている「ウィンドウズ98」の後継OSで、ユーザーが
誤って変更したシステムの復元機能や、ビデオ編集ソフトなどを標準搭載していま
す。マイクロソフトはすでに「98」の後継OSとして「ウィンドウズ2000プロ
フェッショナル」を販売していますが、「2000プロは企業向けと性能重視のユー
ザー向け」として、「ME」とは区別しているそうです。

[1]nyaoさんからのコメント(2000年08月29日 00時19分42秒 ) パスワード
  

…そうしてOSはますます肥大化する。
いい加減にかる〜くしてほしいものです。
ハード面での増強を図っているにもかかわらず、
これではどんどん重いOS(というより余計なものだらけ)になるぅ〜〜〜!
やっぱりマイクロソフトの傑作はWin95OSR2.5なのか〜?
それともMSX…(爆)
[2]みやーんさんからのコメント(2000年08月29日 10時42分31秒 ) パスワード
  

nyaoさん、こんにちは。

>ハード面での増強を図っているにもかかわらず、
>これではどんどん重いOS(というより余計なものだらけ)になるぅ〜〜〜!

マックはわかりませんが、ウインドウズは「95」から始まって、「ME」まで発売し
ようとしていますが、基本的にはなーんにも変わっていないんですよね。

ただ、普段使わないところが、バージョンアップされ優れていく・・・

でも、一つだけ注目しているところは、起動が今までより早くなるということを雑誌
で見たので、それだけでしょうか・・・
[3]タイラーさんからのコメント(2000年09月13日 18時36分06秒 ) パスワード
  

 こんにちは〜タイラーです。
 なんかMEについて語っていらっしゃったのでチョット僕も参加してみます(^^)
 僕のMEの率直な感想は〜マイクロソフトのモルモットのえさと言うものでしょうか(笑)当然月間アスキーに記事を載せていらっしゃるスタ○さんなんかは即買いなんでしょうが、結局のところ来年の後半くらいに出ると呼ばれてる、98SEと2000のカップリングした何だっけな名前は忘れたんですけど、まあ32ビットオンリーで当然2000と同じような快適で軽い環境が得る事が出来るんですが、実のことろよくフリーズするとか〜重いって人は、ファイルの整理もざつですし。。中にはプログラムとか共有ファイルをそのままごみ箱に(爆笑)といった信じがたいユーザもいるわけで、、まあマイクロソフトもまあ悪いですが、、洗濯機とかと同じようなイメージでキーボードをたたいてるユーザにも問題があると思うんですよね。
 で、話は元に戻りますが、MEはその来年の後半に出るだろうウィンドウズの試験版敵存在で、特にこれから出てくるであろう簡易PCのために作られたOSなわけなんですよ。ですからWM7とかを適当に使おうって人とか家庭でまあまあって感じで転がす人には革命的なOSになるともんですよね、、、まあIEの立ち上げ数は98SEが20個今回のMEが、19個とか劣っているんですが、まあ結構専門的にやらない人とか初心者にはヒントとかヘルプも充実した内容になっているようですから〜良い商品でしょうね〜それにウィンドウズが悪いことは、16Bitと32Bitの関係があるためで、そんなこれがあかんとか〜クレームつけるんでしたらUNIX系列のOSにされてはどうでしょうか?セキュリティレベルも高いですし〜安定性はいいですし。。その代わりチョットスキルとかあと対応アプリも自分で作る(笑)とかあるんで僕は〜どっちゃかといったらたくさんサポートされているOSを買う主義なんで〜。。これからも多分ウィンドウズのユーザだと思います。それに今NECのNXとダイナブックの最新型に乗ってるんですが、自分がヘマしたの以外での突然のフリーズやお決まりのページ違反は。。ここ数年目にしていません。何よりも自分の使ってるPC環境をよく把握し、丁寧にメンテしていくことが大切じゃないでしょうか?
[4]ウィンドウズYOUさんからのコメント(2000年09月13日 21時35分04秒 ) パスワード
  

MEって、いくらぐらいなんですか〜?
ちなみに98は持っています。
ベスト電器で注文したら、いくらなんだろう・・・。

[5]タイラーさんからのコメント(2000年09月13日 22時09分52秒 ) パスワード
  

 ウィンドウズMEでしたらいまだとソフマップとかのオンラインが一番お得ですね。98が入っているんでしたら、期間限定のやつが6400円かなそれで売ってあるんで、買ってみてはどうでしょうか?
 それからソフマップはMSNのホームの方からの方がやりやすいと思います。
 http://www.msn.co.jp/home.htm
 (MSNアドレス)
[6]ウィンドウズYOUさんからのコメント(2000年09月15日 21時36分23秒 ) パスワード
  

稗田の某ショップにいったら、5680円でした〜〜♪
小倉じゃ5980円だったので、ちょっと得した気分〜♪
[7]みやーんさんからのコメント(2000年09月21日 11時27分49秒 ) パスワード
  

ウインドウズMeを予約しているので、明日セブン○レブンに行ってきます。
でも、昨日気が付いたのですが、同じコンビニのロー○ンは、5980円でした。
同じコンビニなのに、どうしてだろ!?
(携帯ストラップがつかないからかな?)
[8]みやーんさんからのコメント(2000年09月28日 11時27分38秒 ) パスワード
  

「Me」のデフラグは、「95」や「98」に比べて、異常に速いです。

これだけでも、買う価値アリ?
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.