くりらじ アクアジャンクション 竹つぼ
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100030 投稿日:2000年07月05日 09時47分45秒  パスワード
 お名前:はまかわ
ビクトリノックス サイバーツール
キーワード:ナイフ 工具
コメントの種類 :使用レポート  パスワード

万能ナイフで有名なスイスのビクトリノックス社から出た新製品でして、これ何かと申しますと万能ナイフです(笑)。
しかぁ〜〜しただの万能ナイフではありません!!
なんと、コンピュータオープナーとして利用する為に開発されたのです。
ですから、ナイフ・缶切りなど定番の部分と、サイバーツールオリジナルのドライバ・ビット、ペンチ、が設置されています。
少しサイズが大きく重いのが難点ですけれど、頻繁にパソコンを分解する機会の多い方等にはお勧めです。

[1]takaさんからのコメント(2000年07月05日 23時47分17秒 ) パスワード
  

スイス・アーミーはその種類の豊富さからも確かに凄いとは思いますが
実用性と言う面で私は常々疑問に思える部分がかなりあるように思えます。
サバイバルナイフとして役に立つ種類の物はさておき、やはり本物の道具
には到底かなわないレベルのツールが多すぎません?
果たしてコンピュータオープナーとしてわざわざビクトロニクスを取り出
す事が生きている間に何度あることか、ちゃんとした工具を使った方が良
いのは当然ですよね。(^^)
工具を忘れてナイフだけ持っているシチュエーションはこの国ではあまり
考えられにくいと思います。
それと、ナイフ単体の性能は私個人としては、デザイン、フィット感
切れ味等単一目的のナイフに劣っていると思われます。

でもって、前置きはながーくなりましたが
ストライダーナイフ 入手しました。(^^)V
お前これが言いたいが為の前置きかと問われれば
素直にハイです。
はまかわさん 今度みせびらかしっこしましょう。

PS:本業がパソコンバラス事ばかりなので
  非常にそのナイフ興味があります。ハイ。
[2]nyaoさんからのコメント(2000年07月06日 03時31分21秒 ) パスワード
  

私はビクトリノックス・スイスツールを使っています。
これがラジコンカーの整備に大いに役立っています。
ついでに自作PCの整備にも使っていたりします。
特にPCに特化しているわけではないので狭い場所は少々苦手ですが、
精度が良いのと多彩な機能で結構便利。
さすがはスイス陸軍&NASA御用達のビクトリノックス!
15000円は決して高くないです!
<でも自転車整備はちと無理ですぅ〜>
[3]はまかわさんからのコメント(2000年07月06日 09時02分17秒 ) パスワード
  

>15000円は決して高くないです!

サイバーツールは9800円でした。


>本業がパソコンバラス事ばかりなので
>非常にそのナイフ興味があります。ハイ。

現在はキーホルダーとして使用していますけれど、ちょっとでかすぎるのが難点(当然重い)ですね。

あとこのモデルはナイフの柄がス赤色のスケルトンなのでありました。
[4]takaさんからのコメント(2000年07月06日 17時43分21秒 ) パスワード
  

重いナイフを腰に吊すとズボンがズリ落ちるんですよね。

>あとこのモデルはナイフの柄がス赤色のスケルトンなのでありました。
良いですね。
スケルトンと言うのが特に泣かせます。
[5]nyaoさんからのコメント(2000年07月09日 03時32分35秒 ) パスワード
  

>はまかわさん

9800円は安いですね。
にしても質実剛健のビクトリノックスがスケルトンモデル?
やっぱPC以外にはドケチな人を刺激するために、
仕方なく折れたのでしょうか?
気持ち複雑…。
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.