Rapha アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100005 投稿日:2000年06月17日 13時32分54秒  パスワード
 お名前:おびお
液晶ディスプレイTV・LC-20V10(シャープ)
キーワード:くりらじ・週刊新製品2000
コメントの種類 :新製品  パスワード


スーパーHA液晶と高効率バックライトシステムにより、ブラウン管テレビとほぼ同等の明るさの業界最高輝度450cd/m2を実現・低反射ブラックTFT液晶により黒のひきしまったくっきりとした高画質映像を再現・D1映像入力端子装備で、デジタル放送525i、4:3モードをサポート・左右各20度本体の向きを変えられる便利な回転式テーブルスタンドを標準装備・AVワイヤレス受信機能搭載・CATV対応U/Vチューナー搭載

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
値段が高いので、手が出せない
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]みやーんさんからのコメント(2000年06月17日 13時51分17秒 ) パスワード
  

最近のテレビって、進歩してますね。
一番驚いたのが、壁掛けテレビです。僕の考えるテレビって、大きいし、場所をとる
し・・・と考えますが、壁掛けテレビはその考え方を、大きく覆す商品になってます
ね。今回取り上げたテレビも、薄型なのに高画質とか、ケーブルテレビ対応とか、こ
ういうドラ○もんのようなお話は、遠い話のことだろうと思っていたのですが、それ
が今は現実になろうとしているのですから、驚いています。

ただ、値段がまだ高いのが問題で、これから普及すれば値段も下がってくれることを
願っています。
[2]おびおさんからのコメント(2000年06月17日 14時56分21秒 ) パスワード
  

 今回の製品は対角20インチの液晶パネルですから、かなり大きな画面ですよねぇ。

 インターネット普及の妨げになっているのも液晶の値段の高さだ、という論評記事を見たこともあります。液晶パネルは安価な人件費の海外の生産設備で大量生産、というわけにはいかない高度な製造技術を要する製品だそうですので、なかなか値段は下がらないかもしれないですねぇ。

 もっとも、こういった高度な製品が海外で安価に生産されてしまうと、日本では一体何を作ればいいんだ? ということになって困るのかもしれないですが。
 【 monoを熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.