近藤栄次朗 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100289 投稿日:2002年10月11日 17時27分45秒  パスワード
 お名前:bluesky
やっぱり、いいです。
キーワード:防府
コメントの種類 :その他  パスワード

9月22日から26日まで、6年ぶりに防府を訪れました。やっぱり、生まれ故郷は良いものです。当然の事ながら、天神様や太平山にも行きました。でも、天神町のアーケード、余り人通りがないのでビックリ。昔は、買い物といえば天神町でしたが。町の中を走っても、どこだか見当もつかないぐらい変貌していました。新田のひかり食堂(親戚の家から2、3分)にも行ってみました。店の外、天井、壁、ふすまにまでお品書きがありインパクト十分。メニューもすごく、ワニ、南米産のねずみ、ガラガラへびと見たこともないものがびっしり。私達が注文したのは、ごく当たり前?のものでしたが。宣伝臭くなっちゃいますが、白銀もやっぱりおいしかった。管理人のボニさんや、ここの常連の皆さんとすれ違ったかもしれませんね。また、だらだら書きました。スミマセン。

[1]araseさんからのコメント(2002年10月13日 21時02分48秒 ) パスワード
  

blueskyさんお久しぶりです。少し前に天満宮へも行かれたんですね。私は今日お参りしました。運のいいことに、今日は『花神子神事』がありましたので、石段の下で最後まで、見せて頂きました。およそ30年ぶりなので、懐かしく最後まで見せて頂きました。やっぱり防府はいいですね。
私も、ここの常連の皆さんとすれ違ったかもしれませんね。今度防府を歩くときは、シャツに大きく名前をプリントしておこうかな・・・。でもチョット恥ずかしいから、だれか「防熱」のマークとか考えてくださるとありがたいけど・・・。
[2]city islandさんからのコメント(2002年10月15日 03時39分02秒 ) パスワード
  

いいですね。
こういう久しぶりに防府へいってみた。という話をきくととてもうらやましく思ってしまいます。自分は防府はおろか日本でさえもかれこれ10年近くいってないので、まわりの友達とかで日本へいってきたとかいうはなしを聞くだけでうらやましく思ってしまいます。
じゃ自分もといっても飛行機で10数時間っていうのがちょっとね〜。遠すぎます。
[3]丞伝さんからのコメント(2002年10月21日 12時46分54秒 ) パスワード
  

こんにちは!
はじめまして
「防府」でいろいろ検索していたらこのページを見つけました.
ずいぶん遠くの方もいらっしゃるのですね.
実は、9月26日は防府市の老人スポーツ大会がスポーツセンターで実施されたので、いつも以上に人が少なかったと思いますよ.(60歳〜93歳まで幅広く1,600人ぐらいが参加していました。)ま、普段もずいぶん少ないですけど・・・
ところで、19日(一昨日)に防府でフリーマーケットが行われました.(ご存知でしょうけど)
天気予報は傘傘でしたが、何とか午後2時ごろまで雨が降らずに実施することができましたよ.でも、朝の5時ごろは大雨だったんですけどね。そのせいか、みんな午前10時30分ごろ最高に気合を入れて販売していました.(人のことは言えませんが・・)
見に来られた方も、そのころがピークだったと思います.
物が売れる売れないとかじゃなくて、とにかく人が集まって大きな声を出してやりとりするのが楽しいですね。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.