小川もこ 株式会社 エミ くりらじ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100245 投稿日:2002年01月26日 23時22分40秒  パスワード
 お名前:ボニ
新しい消防署
キーワード:消防署
コメントの種類 :報告  パスワード

防府郵便局そばの交差点、昔佐波小学校があった場所が長い間空き地になっていましたが、去年から工事が始まりましたね。
何ができるのかな〜?と思って通りすがりに工事看板を見たら、新しい消防署を建築中と書いてあったようでした。
あの場所に消防署ができると目立つでしょうね〜。
どんな形の消防署ができるのか完成が楽しみです。
今ある消防署の跡地は将来何になるのでしょうね?

[1]mayumiさんからのコメント(2002年01月28日 12時45分55秒 ) パスワード

たしか来年11月頃完成らしいですね。
今の消防署はもうかなり古いので建て替えらしいですね。
しっかりしたものができたらいいと思います
[2]ボニさんからのコメント(2002年01月29日 17時34分37秒 ) パスワード

mayumiさん、はじめまして。
そうなんですか、今年中にできるのかな?と思っていましたが、
来年までかかるんですね。
ほんとですね、しっかりしたものができるといいですね。

完成したら内部見学に行ってみたいですね。
ずっと昔の私が高校生だったとき、(防府市ではない別の市の消防署ですが)うちの近所に移転新築されたので、友達を誘って見学に行きました。
仮眠室や、通信司令室、棒を伝って降りてくる場所、消防車格納庫、救急車の内部、などなど丁寧に説明を受けながら見せていただきました。
この経験はいまでも強く印象に残っているんですよね。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.