シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム くりらじ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100234 投稿日:2001年12月14日 12時55分27秒  パスワード
 お名前:しげ
?ダチョウ牧場?
キーワード:ダチョウ
コメントの種類 :発見  パスワード

昨日、仕事での移動中に信号待ちをしていて何となく
前に止まっているバスの広告を見ていたのですが
防長バスの後部窓ガラスに張られた広告にびっくり!

ダチョウ牧場 
食の駅 西海望

なに?ダチョウ牧場?防府市大道の2号線、検問所の近くというか
若いなんとかって言うパチンコ屋の隣の、レストランというか
食堂というか..あそこでしょ?
ダチョウがどこに居るの?牧場なの?

めちゃめちゃ興味がわきました。
ボニさんのスレッドで以前こんなのがありましたね

防熱探偵団

調査開始!!

[1]しげさんからのコメント(2001年12月14日 17時32分15秒 ) パスワード
  

第一アタック失敗!
約束の時間に遅れそうで、目の前をパスしてしまいました。
残念。

KISSKOBOさんご存知ないです?

[2]Kisskoboさんからのコメント(2001年12月14日 19時53分44秒 ) パスワード
  

しげさん こんにちは
気がつきませんでした。
近いのに最近あまり立ち寄ったことがないのです(T_T)
今度直接聞いてみましょう、その方が早そうですね。
[3]しげさんからのコメント(2001年12月14日 21時09分02秒 ) パスワード
  

KISSKOBOさん、早速ありがとうございます。

宜しくお願い致します。

[4]ボニさんからのコメント(2001年12月14日 21時23分42秒 ) パスワード
  

電車からダチョウを確かに見ましたよ〜。
[5]しげさんからのコメント(2001年12月14日 21時40分05秒 ) パスワード
  

ボニさん、どうも!
なぬ? 
電車からですか?なるほど、駐車場の奥にあるのですね
んで?いっぱい居ました??

[6]kisskoboさんからのコメント(2001年12月15日 11時16分18秒 ) パスワード
  

しげさん お待たせ! 探偵?号(4か5か)です。
駐車場の一番奥つまりパチンコ店の裏になりますね。線路と隣合せだから気を
つけてないとあっという間に通り過ぎるでしょう。
ダチョウは5羽存在を確認しました、「西海望」のメニューの中にステーキと
カレーがあります。
また、卵が欲しい方は玄関までお越し下さいと牧場のところに看板が出ております。

こんなもんで如何かな? ダイエットメニューだから試食してみる?
[7]しげさんからのコメント(2001年12月15日 14時06分14秒 ) パスワード
  

Kisskobo探偵、ありがとうございます。
なんだか、ナイトスクープみたい。

そうですか、5羽居るのですか。
子供連れて見に行って見ましょう。
そんなスペースがあの奥にあったのですね。

でも、ステーキとカレーかぁ
ひかり食堂にも確かありましたよね。
ワニ丼はお気に入りメニューなのですが、ダチョウは食べたことないな
それに、卵に興味がありますね。

早期解決、ご協力ありがとう!!
[8]ボニさんからのコメント(2001年12月17日 17時56分15秒 ) パスワード
  

さっそくわかったんですね。素早いですね。
5羽も居たんですか、最近お目にかかってないんですよね。
ステーキとカレーは、ダチョウのお肉でということでございますか???
[9]BLさんからのコメント(2001年12月17日 19時50分51秒 ) パスワード
  

お、探偵団だ(笑)

ダチョウがいるんですか?
面白いですねえ。動物園みたい(^^)
ダチョウといえばやっぱりタマゴが気になるところですね。
ええと、「西海望」の玄関に行ってお願いしてみればいいのかな?

ダチョウのステーキにカレー・・・どんな味でしょう???
[10]araseさんからのコメント(2001年12月17日 21時26分06秒 ) パスワード
  

BLさん風邪ひいていても、食いしん坊ですね。
このぶんなら、全快も近いようですね。
そういえば、BLさん咳きがでておられるようですね。私、ほとんど風邪をひいた事がないので、咳き止めの良い方法を知りません。テレビのコマーシャルで、どこかの咳き止めの薬を見たことはありますが・・・。
ともかく、BLさんのご全快をお祈り申し上げます。
[11]山口カラパスタッフさんからのコメント(2001年12月22日 12時23分16秒 ) パスワード
  

ダチョウさんの件ですが、あのダチョウさんは食用ではありません。卵を産ませるために飼っているそうです。お肉は、別に仕入れているそうですよ。私は食べたことありませんが、お肉は美味しいということです。
山口カラパの「てくてくくん」の取材のために、先日写真をとりに行ってきました。春から夏にかけては、ほんとにかわいそうなくらい羽が抜けてました。みんなでつつきあってるのかなとか、いじめが行われてるのかなとか思ったんですが、ストレスで羽が全部抜けてしまったそうです。でも今はさすがに寒いせいか、羽がふさふさに生えてました。写真が載ってますので、是非見てください。
[12]しげさんからのコメント(2001年12月22日 13時55分33秒 ) パスワード
  

カラパスタッフさんありがとうございます。
どうも、そこが引っかかってたんですよね。

そうですか、ふさふさでしたか。
卵に興味がありますね、卵焼き何人前できるのか、果たしてうまいのか?
そう簡単に割れないんでしょうね。

[13]Kisskoboさんからのコメント(2001年12月22日 16時13分22秒 ) パスワード
  

山口カラパスタッフさん さっそく「てくてく」を見て来ました。
私はカメラを持たずに行きましたが、さすがなかなかのアングルですね。
ダチョウの大きさが実感出来ました、仕事も早いんですね。
私のホームページも少しは頑張って更新しよう!
[14]BLさんからのコメント(2001年12月23日 12時48分18秒 ) パスワード
  

BLです。

僕も「てくてく」を見てきました。
いや〜、良く撮れてますねえ、ダチョウ。
大きいけどカワイイですね〜。
あ、お肉は別に仕入れてるんですね。ちょっとほっとしたりして(笑)
[15]ボニさんからのコメント(2002年01月13日 10時20分52秒 ) パスワード
  

この話題が出てから、大道(だいどう)と四辻(よつつじ)駅の間を電車で通過するときには、目を凝らしてダチョウを見ています(笑)。
あっ…という一瞬なので、よく見落としちゃうんです。
それで、あれ?と思ったのは、1羽だけ、柵で隔離されてるように見えたんです。
だからどうと言うことはないんですけれど、素朴になぜかな?と思ったのでした。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.