アクアジャンクション 新風会(アーツ) 近藤栄次朗
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100223 投稿日:2001年11月06日 10時50分25秒  パスワード
 お名前:Tanak
ボージョレ・ヌーヴォを楽しむ会
キーワード:ワイン
コメントの種類 :オススメ  パスワード

21世紀最初のボージョレ・ヌーヴォを楽しむ会を11月18日
ホテルあけぼので行います。
定員20名   参加費はひとり3500円
問い合わせは0835−38−0640末田屋まで

21世紀初のとれたて赤ワインが航空便にて、いよいよ到着します【解禁日は11月15日(木)】。今年のヌーヴォの作柄は良好で、今回ご提供のポール・ボーデ/ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ2001は、その中でも更に品質の高いワインです。華やかなアロマ(香り)と果実味いっぱいの『蔵出し』ヌーヴォを楽しみませんか。

[1]ボニさんからのコメント(2001年11月06日 13時09分14秒 ) パスワード
  

Tanakさん、はじめまして。

18日は用事があるので私は行けないのですけれど、参考までに教えてください。
何時から何時頃までその会はあるのですか?
そして、そういう会は未経験なのでぜんぜん雰囲気が解らないのですが、会ではどんなことをするのでしょうか。パーティーのようにイスに座ってワインを飲みながら、ワインのお話をお集まりの皆さんとするとかでしょうか。はたまた、催し物を見ながらワインを飲むとか?それとも、レストランのような形式で料理を食べてワインを飲んで帰るだけなのでしょうか。無知で申し訳ないです。
[2]irieさんからのコメント(2001年11月07日 16時40分57秒 ) パスワード
  

気のいい仲間が集まってわいわいがやがやとすごすようです。
あけぼのさんのホームページ  おもしろ館
http://akebono21.com/tukaikata.htm
は夏のビールパーティーの写真が載っています。
おっと宣伝はだめだったんですかねぇ〜。オフ会のようなものだと思えばいいと思いますが。
[3]ボニさんからのコメント(2001年11月07日 21時24分38秒 ) パスワード
  

irieさん、ありがとうございます。
オフ会のようなものですか、気楽にわいわいがやがやですね。(^^)
なるほど、なんとなく想像できました。

[4]irieさんからのコメント(2001年11月08日 15時20分19秒 ) パスワード
  

前日の17日には銀座商店街空き店舗で女性限定のパーティーがあります。
時間は17時〜20時
会費 3000円
定員 30人(要予約)
3人の女性講師をテーマ別に囲んでボージョレヌーボーを味わいながらの異業種交流会
申し込みは090−2862−5253松永さんまで
松永さんは愛情防府フリマーケットを立ち上げられた仕掛け人です。楽しい話が聞けると思いますよ。女性限定なので私は参加できませんが。
[5]ボニさんからのコメント(2001年11月08日 16時04分38秒 ) パスワード
  

> 女性限定なので私は参加できませんが。

ははは、irieさんっておもしろいですね。
女装して参加されるとかどうでしょうか(笑)。

それにしても、、、
好みなのでしょうが、世間ではボージョレ・ヌーボーが解禁時期になると毎年大騒ぎになりますが、そんなに美味しいものなのでしょうか?ワインの味の良さが解らない私には馬の耳に念仏になるかもしれませんが、それを飲んだ方はその美味しさがどんなだったか教えてくださると嬉しいです。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.