アクアジャンクション 近藤栄次朗 新風会(アーツ)
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100218 投稿日:2001年11月02日 22時40分40秒  パスワード
 お名前:ボニ
キリ
キーワード:山口 霧 濃霧 雲海
コメントの種類 :その他  パスワード

けさ、佐波山トンネル(防府市と山口市の境)を抜けると、そこは真っ白な世界でした。
ナンダ、ナンナノダ、コレハ!と、一瞬とまどっているうちに、それが「霧」であることが解りました。
目的地に着いて車から降りたら、目の前に水蒸気の流れが見えました。
なんかこういうのを見るのは初めてで、私にとっては驚異の世界でした。

山口市ではいつもの光景なのでしょうか?
あれを上から見ると「雲海」ってことになるのでしょうか?

[1]araseさんからのコメント(2001年11月03日 22時00分22秒 ) パスワード
  

ボニさんが見た霧を上から見たら、まちがいなく雲海だとおもいます。
真っ白な中をぬけて、今通ってきた霧を眺めると不思議な感動があります。思わずじっと白い塊を凝視してしまいます。
横に抜けても、上に抜けても、とにかく感覚的には雲海だと思いますよ?
[2]BLさんからのコメント(2001年11月05日 21時56分11秒 ) パスワード
  

山口ではたまに霧が発生しますね。
良くあることかどうかは・・・ちょっとよく分かりませんけど。
車を運転されてたんですか?それはそれは・・・

僕は「雲海」というものは見たことないんですが、霧には良く遭遇しちゃいます。
パークロードのあたりでも真っ白なことあります。
[3]ボニさんからのコメント(2001年11月05日 22時37分58秒 ) パスワード
  

>ボニさんが見た霧を上から見たら、まちがいなく雲海だとおもいます。

araseさん、こんばんは。
そうですか、あれを上から見たら雲海なんですね。
雲海を四方八方から見てみたいな〜
なんかこう…テレビでありますよね、向こうの世界へ入るとき、ぼよよぉ〜んと空気が揺れるような映像。あれみたいで面白いですね。
[4]ボニさんからのコメント(2001年11月05日 22時42分30秒 ) パスワード
  

BLさん、こんばんは。

>車を運転されてたんですか?それはそれは・・・

え?「それはそれは・・・」ってナニカありました??(^^)
スモールを点灯しようかなと考えたんですが、走ってる車がどれも点けていなかったので、みんな真っ白い中を走るのを慣れてるのかな?と思ったりはしました。
[5]BLさんからのコメント(2001年11月05日 22時51分35秒 ) パスワード
  

> え?「それはそれは・・・」ってナニカありました??(^^)

あ、いえ、それはそれは大変でしたね、と(^^)
霧の中運転するのは視界悪くて大変。
しかも朝だったら眠くて大変(これは僕の話です・・・笑)。
[6]246さんからのコメント(2001年11月06日 09時06分14秒 ) パスワード
  


今頃出てきて持ち上げるのも恐縮ですが、、、

確かに11/2の霧は凄かったですね。浜田に向かって宇部のうちを6:30頃出て行き、山口市内も結構な霧だったのですが木戸山のトンネルを越えると別世界でしたね。視界が2〜30mくらいでした。

霧と工事ばかりの9号線の片側交互通行で予定を1時間くらい遅れて浜田に着きました。9号は殆どノンストップを想定してるので、工事は反則ですよ、まったく。。。 あの日は益田まで少なくとも30箇所は交互通行がありました。
[7]ボニさんからのコメント(2001年11月06日 13時31分37秒 ) パスワード
  

BLさんへ
あ…、それはそれは大変でしたね、でしたか。
ほほほ、ありがとうございます。
そうですね、視界が悪くて運転が恐かったです。

246さんも11/2は霧に遭われてましたか!
なるほど、あちら側は木戸山トンネルが境なんですね。
片側通行が多かったですか。日原のトンネルあたりで見ませんでしたか?ガードマンロボット(安全ロボット?)。いつも立っていて規則正しく黄色い旗を振ってるんですよね。いつからそこを任されているのかわかりませんが、もう、かれこれ4年は立っていると思いますよ。
[8]BLさんからのコメント(2001年11月13日 01時17分04秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは。

昨日の朝(月曜日の朝)の霧はすごかったですね。
山口市内は真っ白でした。
262号線、佐波山のトンネルを山口に入ったところから霧で白い世界だったようです。
防府はどうだったんでしょう?海に近いところはそうでもなかったかな?
盆地は霧が発生しやすいようですね。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.