マイホームフォーラム 新風会(アーツ) くりらじ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100212 投稿日:2001年10月20日 18時07分28秒  パスワード
 お名前:jojo
質問なんですが

コメントの種類 :質問  パスワード

防熱のみなさま どもjojoというものです。よろしくお願いします。

ちょっと質問なんですが防府のサティの近所に
映画のパンフをいっぱい置いているお店(本屋?)が
あると知人に聞いたんですがご存知の方いらっしゃいませんか?

[1]ボニさんからのコメント(2001年10月21日 00時56分53秒 ) パスワード
  

jojoさん、どうもこんばんは。
ん?どこでしょうね・・・そんなところがあるんですか、気になりますね(笑)。
[2]jojoさんからのコメント(2001年10月21日 19時15分34秒 ) パスワード
  

ボニさん ども!!

>ん?どこでしょうね・・・そんなところがあるんですか、気になりますね(笑)

気になって夜も寝れません(笑)



[3]ボニさんからのコメント(2001年10月25日 16時19分56秒 ) パスワード
  

私も気になって、出会う人出会う人に聞き込みしていますが、
まだ有力な情報は得られてません。(笑)
気長に待ってみてください。
探偵ごっこのようで楽しいです。(^^)
と書いて、スレッド元のコメントを読み直したところ、私のちょっとしたミスを発見。防府駅前周辺にあるお店を聞き込みしてました。(^^ゞ
防府サティ周辺ですね。

「あそこかも?と、頭にひらめいたお店があります。
サティの前で、JAのビルの横の「文栄堂」ではないかな?と思います。
宝塚や映画関係の本がたくさん置いてあったような気がしますが、パンフレットがあったかどうか未確認です。もしも行ったら確認してみますね。
[4]jojoさんからのコメント(2001年10月25日 18時08分23秒 ) パスワード
  

ども ボニさん!! 

>私も気になって、出会う人出会う人に聞き込みしていますが、
>まだ有力な情報は得られてません。(笑)
>気長に待ってみてください。

ありがとうございます!! 
仕事が忙しくてなかなか防府に行く時間がなくて・・

>探偵ごっこのようで楽しいです。(^^)

ネット版探偵ナイトスクープですね(笑)






[5]irieさんからのコメント(2001年10月25日 19時47分50秒 ) パスワード
  

ネット版探偵ナイトスクープ?楽しいですネ。(^^)
私もサティ周辺で聞き込みして見ましょう。

防府のサティの近所の本屋さんならボニさんのいわれるように「文栄堂」さんでしょうが映画のパンフは置いてなかったと思いますよ。

でも映画のパンフはワーナーマイカルシネマズ防府の入り口の所に置いてありますよ。


[6]jojoさんからのコメント(2001年10月26日 01時09分48秒 ) パスワード
  

irieさん ども!!

>私もサティ周辺で聞き込みして見ましょう。

また新たな探偵が誕生しましたね(笑)
ありがとうございます!!

>でも映画のパンフはワーナーマイカルシネマズ防府の入り口の所に置いてあります>よ。

あっそうなんですか? 上映中の作品以外の古い作品もあるといいな〜。





[7]ボニさんからのコメント(2001年10月26日 06時19分47秒 ) パスワード
  

おはようございます、
探偵1号のボニからjojoさんに質問です。(笑)
映画のパンフというのは、冊子になってるパンフレットのことを言うのでしょうか。
それとも、A4版のウラオモテに映画の紹介がしてある、ピラピラの1枚のことを言うのでしょうか。
尋ねた人に質問されて、あれれ?ちょっと待ってよ?と考えて、迷ってしまいました(笑)。
どちらが置いてあるお店でしょうね?

[8]irieさんからのコメント(2001年10月26日 11時52分17秒 ) パスワード
  

冊子になってるパンフレット
これはワーナーマイカルシネマズ防府の売店で売っていると思います。

A4版のウラオモテに映画の紹介がしてある、ピラピラの1枚
こっちはワーナーマイカルシネマズ防府の入り口の所に置いてあります。
ただし古い作品の分はないですね。こんど支配人に古い分がどうなっているのか聞いてみましょう。
[9]irieさんからのコメント(2001年10月26日 11時55分09秒 ) パスワード
  

A4版のウラオモテに映画の紹介がしてある、ピラピラの1枚
上映中の映画の分も無いです。置いてあるのはこれから上映予定のチラシです。
[10]jojoさんからのコメント(2001年10月26日 12時58分34秒 ) パスワード
  

>探偵1号のボニからjojoさんに質問です。(笑)
>映画のパンフというのは、冊子になってるパンフレットのことを言うのでしょうか。

大雑把にいうとA4ぐらいの大きさで監督や俳優のインタビューとかメイキング
などのってる冊子がパンフって感じかな? 最後に通販の商品が載ってる奴です。
ピラピラはチラシですね。あとプレスシートっていう試写会とかで配布するのも
あります。A4ぐらいで二つ折りとかになってるのが大体そうです。

>こっちはワーナーマイカルシネマズ防府の入り口の所に置いてあります。
>ただし古い作品の分はないですね。こんど支配人に古い分がどうなっているのか聞>いてみましょう。

irieさん情報ありがとうございます!!
支配人さんと知り合いとはすごいですね〜。



[11]BLさんからのコメント(2001年10月27日 00時05分14秒 ) パスワード
  

酔っぱらいの探偵3号?デス(笑)

お探しの本屋さんは分からないのですが・・・すみません。
下松のモール周南の中にある本屋さんでたまにパンフレット売ってます。
たまになのでいつなのかよく分かりません。ゴメンナサイ。

あ、それから山口のちまきやの2階の文栄堂にパンフレットおいてます。
そんなにたくさんある訳じゃないのですが、いろいろ懐かしい映画もあります。

映画を見終わってぽ〜っとしてて余韻にどっぷり浸ってしまって、
パンフを買うどころじゃなくて、買いそびれちゃった映画にかぎって、
後でパンフが欲しくて欲しくて・・・っていうことってありますね〜。
[12]BLさんからのコメント(2001年10月27日 00時14分08秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月29日 21時38分15秒
[13]ボニさんからのコメント(2001年10月27日 13時49分05秒 ) パスワード
  

パンフレットとチラシのご説明をどうもありがとうございました。
諒解しました。

防府サティの前にある文栄堂へ行ってみましたが、irieさんが言われたようにパンフ類は置いてないようでした。
そこへ行ったお陰で嬉しい発見が!
11/10から上映される「冷静と情熱のあいだ」のサウンドトラック、エンヤのCDが発売されたようでそのコーナーが作ってありました。あのCD欲しいな〜

パンフを置いているお店、また引き続き聞き込んでみます。(^^)
[14]jojoさんからのコメント(2001年10月27日 16時30分32秒 ) パスワード
  

BLさん ども!!

>酔っぱらい探偵3号デス(笑)

酔いは覚めましたか?(笑)

>下松のモール周南の本屋さんで、たまにパンフレット売ってることがあります。
>あ、それから山口のちまきやの2階の文栄堂にもパンフレット置いてます。

それは貴重な情報です!! ありがとうございます!!

>ついつい買いそびれちゃって後で後悔することってけっこうありますよね

見終わったあと映画の感想を友達と話してるうちにパンフ買うの忘れて
そのまま帰っちゃう事がよくあります。
後日買いに行くと上映終了(笑)
あとレンタルビデオで観て欲しくなる事が多いですね。

ボニさん ども!!

>防府サティの前にある文栄堂へ行ってみましたが、irieさんが言われたようにパン>フ類は置いてないようでした

ボニさん わざわざすいません。今度もう一度知人に確認してみます。

>11/10から上映される「冷静と情熱のあいだ」のサウンドトラック、エンヤのCDが>発売されたようでそのコーナーが作ってありました。あのCD欲しいな〜

結婚式のBGMといい 今年の年末はエンヤがブレイクしそうですね。

>パンフを置いているお店、また引き続き聞き込んでみます。(^^)

ありがたいです!!
[15]さやかのパパさんからのコメント(2001年10月28日 01時26分37秒 ) パスワード
  

え〜っと、自分で確認したわけではないのですが
古本屋のウイズなんかに置いてあるのではないですか。
大昔広島の古本屋さんで買った事があります。
ウイズの場所は市役所から白銀の方に行って右手にコンビニ(ローソン?)の直ぐ隣奥です。

なかったらごめんなさい。
[16]jojoさんからのコメント(2001年10月29日 20時02分08秒 ) パスワード
  

さやかのパパさん 情報ありがとうございます!!
防府に行く事があったら探してみます。
[17]ボニさんからのコメント(2001年10月29日 21時08分22秒 ) パスワード
  

探偵1号ボニよりjojoさんへ報告です。(笑)
さやかのパパさんからご紹介のウィズの隣りのお店へ用事があったついでに、ウィズへ行ってみました。

残念ながら、ウィズには映画パンフは無いですね。

念のため、お店の方にも伺ってみましたが、「置いてないです」とのことでした。
ウィズに初めて行きましたが、私にとっていろいろ面白そうな本があるので、今度またゆっくり行ってみたいと思いました。
お陰様でまたまた新しい発見が!ありがとうございます。
[18]BLさんからのコメント(2001年10月29日 22時02分20秒 ) パスワード
  

探偵3号のBLです(笑)

ようやく酔いが醒めたようです(笑)
だぶってたみたいなので削除しました。すみません。
パンフの方は引き続き探してみますね。
[19]irieさんからのコメント(2001年10月30日 17時16分02秒 ) パスワード
  

探偵2号のirieです。
ワーナーマイカルシネマズではパンフは上映中の作品のみ置いているようです。
上映期間が終わると業者に返却するのだそうです。
パンフが常時置いてある本屋さんは少ないようです。企画で時々フェアがあるようですよ。
それからチラシのほうですがこれはほとんどなくなってしまうようです。欲しい方は早め早めに貰いにいかれたらと思います。    
                     以上 報告でした。
[20]jojoさんからのコメント(2001年10月30日 23時17分49秒 ) パスワード
  

依頼者のjojoです(笑) 探偵のみなさん情報提供ありがとうございます!!

>残念ながら、ウィズには映画パンフは無いですね
ボニさん わざわざありがとうございます!!

>ようやく酔いが醒めたようです(笑)
よかった(笑)
>パンフの方は引き続き探してみますね。
たすかります!!

>ワーナーマイカルシネマズではパンフは上映中の作品のみ置いているようです。
>上映期間が終わると業者に返却するのだそうです。

なるほど そうなんですね〜。宇部のシネマスクエア7は上映が終わっても
しばらくはパンフ置いてるから結構ありがたいですよ。
でもワーナーの方がいろんな映画関係の書籍があったりするから好きですね。

>パンフが常時置いてある本屋さんは少ないようです。企画で時々フェアがあるよう>ですよ。

実はここで重大なお知らせがあります。
例の知人に仕事先であった際に聞いたら「んっ? 見たのは半年ぐらい前だよ」
などとトンデモない事をさらっと言ってくれました・・・
僕が聞いたときにまるで昨日の事のように言ってたのでてっきり最近の事かと
勘違いしてしまいました。
だからもしかしたら irie さんの情報にある「企画のフェア」か
あるいは以前はあったけど今は撤去したという可能性があります。
肝心のお店がどこかはやはり覚えてないそうです。
でも「防府でみたのは間違いないよ」と言ってました。

確認が遅れてすいません・・・
[21]irieさんからのコメント(2001年10月31日 18時39分14秒 ) パスワード
  

今度は文榮堂さんに映画パンフのフェアがあったかどうかとこれからの予定も聞いてみましょうね。   
          探偵2号
[22]ボニさんからのコメント(2001年10月31日 20時51分42秒 ) パスワード
  

探偵1号のボニです。
ハハハ、探偵がいつの間にか3人も(笑)。みなさんノリがいいですね〜。(^^)

irieさんに先を越されてシマッタ(笑)。
実はきのう、ワーナーマイカルのパンフ売り場でいろいろ…と言っても少しだけ聞き込みしてきました。「パンフを本屋さんへ卸されたりしますか?」というピントが外れた質問をしたのでへんなヤツだと思われたかも(苦笑)。そうなんですか、業者に返却するんですね。jojoさんがおっしゃるように映画関係の本がたくさんあるんですね。松田優作13回忌の特集を扱った映画雑誌もあったりしました。映画を見終わったあと素通りしてましたけど、ときどき覗いてみようと思います。
しかし、置いてあったパンフって500円とか600円ぐらいの値段でしたがそんなに安かったですっけ?昔は1000円くらいしたような気がしましたが…。
[23]jojoさんからのコメント(2001年11月01日 21時58分56秒 ) パスワード
  

依頼人のjojoです(笑)

ちょっとした質問のつもりがまさかこんな大捜査網になるとは(笑)
みなさんには感謝っす!!

>今度は文榮堂さんに映画パンフのフェアがあったかどうかとこれからの予定も聞い>てみましょうね。   
          
ありがとうございます!! 可能性としてはこのお店かもしれません。

>jojoさんがおっしゃるように映画関係の本がたくさんあるんですね。

映画マニアとしてはこれはありがたいですよ。
ムービックス周南には上映中の映画のサントラが視聴コーナー付であったりと
なかなかいい感じ出してます。
僕の地元の映画館にもなにか個性を出して欲しい・・

>パンフって500円とか600円ぐらいの値段でしたがそんなに安かったですっ
>け?昔は1000円くらいしたような気がしましたが…。

最近のパンフは中身がえらい凝ってますんでその辺で高いんでしょうね。
1500円とかも最近ではざらですし。
可能な限りレイトショーで映画見てパンフ代稼いでます(笑)
[24]ボニさんからのコメント(2001年11月04日 18時24分55秒 ) パスワード
  

>ムービックス周南には上映中の映画のサントラが視聴コーナー付で
>あったりとなかなかいい感じ出してます。

そうなんですか、去年か一昨年行ったときには気付きませんでした。
サントラ版が視聴できるのはいいですね〜。
映画館それぞれに個性的でいいですね!

>例の知人に仕事先であった際に聞いたら「んっ? 見たのは半年
>ぐらい前だよ」などとトンデモない事をさらっと言ってくれました・・・

あはは!そうですか、それは笑えますね。
またそんな企画があるような情報を聞いたら連絡しますね!(^^)
[25]BLさんからのコメント(2001年11月07日 19時00分22秒 ) パスワード
  

探偵3号のBLより報告デス(笑)

山口のちまきやの2階の文栄堂にあった映画のパンフのコーナーですが、
いつのまにかなくなっていました。
うーん、残念です。
・・・後には「タカラヅカ」のコーナーができていました。
[26]jojoさんからのコメント(2001年11月07日 22時41分22秒 ) パスワード
  

>そうなんですか、去年か一昨年行ったときには気付きませんでした。

壁側にひっそりと(笑) 今はあるかどうか怪しいです。

>サントラ版が視聴できるのはいいですね〜。
>映画館それぞれに個性的でいいですね

上映中の作品のサントラが映画館で買えるのは実にいいと思います。
いいな〜と思ってCD屋に行くと結構置いてなくて。

>山口のちまきやの2階の文栄堂にあった映画のパンフのコーナーですが、
>いつのまにかなくなっていました。うーん、残念です。

う〜ん 行けばよかった・・・残念です・・・
パンフって上映が終わるとなかなか手に入れ難いですからね〜。

>・・後には「タカラヅカ」のコーナーができていました。

映画よりタカラヅカの方が需要が多いのでしょうか?(笑)
ちなみに僕が探しているパンフの中で
一番欲しいのが「バッファロー66」です。
ビデオで観たらスッゴイ気にいってしまって・・・
[27]BLさんからのコメント(2002年03月21日 00時11分36秒 ) パスワード
  

この日曜日に下松のモール周南に行ったら
3階の本屋さんで映画のパンフレットをたくさん売ってました。
あまり古いのはなかったみたいですが。
なぜか全体的に高かったなあ。1000円とか1500円とか。うーむ。
[28]ボニさんからのコメント(2002年03月21日 10時55分53秒 ) パスワード
  

BLさんへ
そうですかー、行ってみたいですね。んーでももうちょっと安くならないかなぁ。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.