シャベリン(アーツ) 小川もこ 株式会社 エミ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100210 投稿日:2001年10月19日 14時27分23秒  パスワード
 お名前:irie
壺まつり
キーワード:焼き物
コメントの種類 :イベント  パスワード

10月27日と28日、末田・堀越地区で秋の壺まつりがあります。
いろんな窯元さんが出店されます。
広島のほうからもお客さんが来られて賑わいますよ。
お気に入りのコーヒーカップやビールカップ?が見つかるかもしれませんよ。

[1]irieさんからのコメント(2001年10月25日 19時38分44秒 ) パスワード
  

末田・堀越地区では春にも壺まつりがありますがこの季節は茶臼山の紅葉がきれいです。
ちなみに茶臼山は末田から富海に抜ける旧2号線のトンネルがある山です。
[2]ボニさんからのコメント(2001年10月29日 20時56分43秒 ) パスワード
  

irieさん、こんばんは。
茶臼山、紅葉してますか。いいですね。(^^)
岸津までよく自転車で行くんですが、そこからもう少しがんばって行けば、茶臼山まで行けそうかも!?と思って、防府の地図を出して茶臼山の位置をきちんと確認してみました。
(^^;、、、天神から岸津へ行く距離よりも、更にちょっと長い距離ですね。
いつか天気がいい日に挑戦してみようかとかすかに思いますが、タイヤがいまにもパンクしそうなママチャリでは、行きはよいよい帰りはコワイ…になりそうですね。 (^^;

そうですね!どうしても自転車が頭から離れませんでしたが、
富海駅まで電車で行って、そこから茶臼山の紅葉を見に行けばラクに行けるんですね!
[3]irieさんからのコメント(2001年10月30日 11時27分30秒 ) パスワード
  

茶臼山の紅葉 今年はもう少し後のようです。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.