くりらじ マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100205 投稿日:2001年09月30日 23時06分30秒  パスワード
 お名前:いつも通りすがり
高橋尚子 ほんとうに良くやった
キーワード:高橋尚子 Qちゃん 小出義雄監督
コメントの種類 :提案  パスワード

(デブったとの報道にQちゃんおまえもかと)

【ベルリン30日=結城和香子】Qちゃん、よくやった――。両腕を掲げて白いテープを切った高橋尚子選手(29)(積水化学)を、小出義雄監督(62)は力強い握手で出迎えた。

Yomiuri On Line 9/30
“有言実行”頂点極めた「風の娘」
http://www.yomiuri.co.jp/04/20010930ic25.htm

シドニー五輪の前より、厳しい練習を積んだという。「きつかった。でも、これをやらなければ結果(世界最高)が出ないということは2人とも分かっていたから、監督も私も同じ気持ちで、毎日全力を尽くすことだけを考えた。それから逃げ出すことは考えなかった」。米国コロラド州ボルダーで、4か月の高地トレーニング。1日最高70から80キロの練習を、「明日だけを考えて」こなしてきた。

(あんたはえらい日本人の鏡だ!)
(ホントテレビ見て涙でそうだった)
(実は10KmポストぐらいでQちゃんの鍛えられた足見て)
(結果はどーでもと思ってたら世界新!おめでとー!)

[1]マイルストーンさんからのコメント(2001年09月30日 23時50分12秒 ) パスワード
  

体調と気象条件がそろえば、世界新の確立は高いと
思ってました。
シドニーで金、そして世界最高記録・・・名実ともに世界一ですね。
マラソンランナーとして生まれ持った資質を最大限まで伸ばした
高橋尚子は凄い。小出監督も凄い。
日本人の誇りです!!
[2]ボニさんからのコメント(2001年10月02日 20時34分37秒 ) パスワード
  

Qちゃんの前か横を走っていた男性、何かブツブツ言ってるように見えました(笑)。
何を言っていたのか妙に気になります(笑)。

げっそり痩せて見えたので最後まで走れるのだろーか・・・と心配しましたが、ゴールしたあとぜんぜん平気そうでした。
まだまだずいぶん余裕があったのかな。すごいですね。
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月02日 22時31分42秒 ) パスワード
  

監督とおそろいのウインドブレーカー山口で作ったそうです。

服部様のスレに記載しておきました。→[1]

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101295_7.html

高橋尚子選手のウエア、山口で製作
from 中国新聞 10/2
[4]ボニさんからのコメント(2001年10月02日 22時45分47秒 ) パスワード
  

あ、私も今日、新聞で読みました。
携わることが出来て誇りに思っていらっしゃる方、多いみたいですね。
きっと、ほかにもたくさんの縁の下の力持ちの方々が誇りに思っておられることでしょう・・・と思いながら記事を読みました。


[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年10月16日 23時42分45秒 ) パスワード
  

Qちゃんの記録、破られちゃいましたね。
次回の尚ちゃんの走りが楽しみです。
マリナーズはリーグ優勝決定戦進出です。
明後日は早起きしよっと。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.