アクアジャンクション 式日 株式会社 エミ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100201 投稿日:2001年09月28日 01時24分20秒  パスワード
 お名前:はらこ
一緒に踊りませんか?

コメントの種類 :その他  パスワード

先日投稿のあった天神雷舞です。
今回PR用にホームページを作ってみました。
よさこいは楽しいですよ。
ストレス発散、ダイエット効果も抜群!
踊りのうまい下手ははっきり言って関係ありません。
楽しく踊る事を目的としているので、何か面白い事、熱中できる趣味をお探しの方にはもってこいです。かなり中毒性がありますよ、よさこいは(笑)
県内のお祭りなどにも参加していくつもりなので、お祭り好きの方も大歓迎。
是非、一緒に踊り、楽しみましょう!

[1]irieさんからのコメント(2001年10月01日 11時00分51秒 ) パスワード
  

体を動かす事の少ないあなた、健康維持に週1回の練習は、身体に心地よい刺激を与えてくれますよ。
きらら博で踊られていた燦き隊のみなさんよさこいいかがですか。
だれでも踊れるようになります。
見学、練習参加自由です。
一度体験してみてから入会するかどうか決めてもらっています。
[2]irieさんからのコメント(2001年10月18日 14時19分15秒 ) パスワード
  

先日は防府の愛情防府フリーマーケットのオープニングで踊らせてもらいました。
次は今月28日の松崎小同窓会と同じ日に徳山のんた祭りで踊ります。
その後の天神雷舞の予定は11月3日宇部まつり、11月4日徳地と秋穂のお祭り、11月11日徳佐のりんごまつりで踊る事になっています。
踊れるメンバーが交代で参加する予定です。
毎週金曜日防府商工会議所の4階で19時半から練習しています。
目標は来年の防府祭り前夜祭で新しいオリジナル曲を披露することです。
踊り手募集中。
[3]irieさんからのコメント(2001年11月05日 11時46分08秒 ) パスワード
  

天神雷舞のHPに画像掲示板が出来ました。
これから少しづつ踊りの写真が登場すると思います。

現在、火曜日と金曜日 防府商工会議所の4階で19時半から練習しています。
見学は自由です。踊りたいなと思ったらいっしょに踊りましょう。
[4]irieさんからのコメント(2001年11月05日 11時50分14秒 ) パスワード
  

天神雷舞のHPアドレスは
http://www1.ocn.ne.jp/~hokenya/raibu/ です。
ここのページの「画像掲示板」をクリックしてください。
[5]まるみさんからのコメント(2001年11月06日 18時29分41秒 ) パスワード
  

irieさん

今週の金曜日時間があれば練習のぞいて見ます。 
[6]ボニさんからのコメント(2001年11月06日 23時34分37秒 ) パスワード
  

練習には覗けないので、天神雷舞のHPを覗いてきました。
天神雷舞の名前の由来に、私が思っていたことが書いてありました。
はい(笑)、暴走族の名前みたい…と思っておりました。
徳山のんた祭りの画像がやっぱりそれっぽいですもの (^^;
いやいや、遠目からのお写真だからでそれっぽく見えるのでございましょう。
2,3と見ていくと、美男美女の方がおられて明るく人なつこい雰囲気で恐くなかったです。(^^)
山口みなこいのんた、防府愛情フリーマーケットの画像を見て、竹の子族や一世風靡セピアの踊りを思い出しました。
おもしろそうですね!
[7]irieさんからのコメント(2001年11月07日 19時48分26秒 ) パスワード
  

まるみさん こんばんわ
今週金曜日(9日)は文化福祉会館2階の3号室で練習しています。
時間は19時から21時半の間です。

ボニさん
練習の時は法被も着ていませんし、化粧もしていませんので本番の演舞とは多少違うと思いますが。
[8]まるみさんからのコメント(2001年11月10日 08時43分45秒 ) パスワード
  

irieさん

昨日は、ありがとうございました。
すごーい活気に圧倒されました。
また、行きますのでよろしくお願いします。
[9]irieさんからのコメント(2001年11月10日 15時13分15秒 ) パスワード
  

まるみさん

見学ありがとうございます。見学者がいると結構緊張感を持って練習しているメンバーが多いように感じています。
是非又来てください。
[10]irieさんからのコメント(2001年11月13日 20時01分03秒 ) パスワード
  

11日徳佐りんごまつりで踊ってきました。
この踊りを見て、25日、長門峡道の駅での出演依頼がありました。
天神雷舞、次は11月25日13時〜、長門峡道の駅で踊ります。
その次は防府市大道の山口短期大学学園祭「華門祭」で13〜14時の間に踊ります。
[11]ボニさんからのコメント(2001年11月14日 21時59分08秒 ) パスワード
  

まるみさん、練習の見学に行かれたんですね〜。
金曜の夜、気になっていたんですけれど、行きたくてうずうずしてたんですけど(笑)、用事があって出掛ける時間の都合がつきませんでした。
irieさん、またよろしかったら練習がある日をお知らせくださいませ。都合がついたら一度見てみたいです。

次は11/25ですね、行けたら行ってみます。
その次の、山口短期大学学園祭「華門祭」のステージは何日でございますか?
それと、その学校は大道駅から歩いていける距離でしょうか?
[12]irieさんからのコメント(2001年11月15日 11時35分40秒 ) パスワード
  

山口短期大学学園祭「華門祭」のステージは何日でございますか?

華門祭の12月2日13時〜14時の間に演舞します。

それと、その学校は大道駅から歩いていける距離でしょうか?

大道駅から線路沿いに防府駅方面に700〜800m?戻ったあたりでしょうか。

天神雷舞の練習日は11月15日(木)、22日(木)、28日(水)、30日(金)
の予定です。

[13]ボニさんからのコメント(2001年11月15日 17時33分18秒 ) パスワード
  

了解しました。
irieさん、お忙しいところ教えていただきまして
どうもありがとうございました。
[14]kisskoboさんからのコメント(2001年11月15日 17時56分53秒 ) パスワード
  

こんにちは Kisskoboです。
山口短期大学の華門祭での天神雷舞を見に来られる方は多いのでしょうか?
場所としては宇部からも一番近い防府市なのでミニオフくらい催しては如何かな
と思ってますが>ボニさん どうでしょう?

実は私の家は山口短期大学の隣なのです(地番も同じだから絶対に近い!)
演舞が14時迄の予定とすると「午後3時のお茶会」を、天気が良ければ
アウトドアで行いましょう。
我が家の前は空地で車も相当数置くことも出来ますし、多分グランドを駐車場に
するのではないかと思いますがグランドの東北の門から歩いても1分で我が家迄
着きますね。
[15]ボニさんからのコメント(2001年11月15日 21時55分43秒 ) パスワード
  

Kisskoboさん、ご提案をありがとうございます。
そうなんですか、お宅の隣りが大学なんですか、それはそれはすごく近いですね。
ご厚意で場所を提供していただけるみたいで、どうもありがとうございます。
ミニオフ会、イイかも知れませんね。
でも、雨が降ったらどういたしましょうか。
雨だったら、華門祭でミニオフ会できるでしょうか?
華門祭というものに行ったことがないもので、どういう雰囲気なのかさっぱり…。

山口短期大学の華門祭での天神雷舞が有るというのをどれくらいの
人が知っておられるか、人数を把握しなければなりませんね。
華門祭と天神雷舞見物とミニオフを兼ねたお知らせのスレッドを新しく作った方がいいでしょうか…。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.