近藤栄次朗 くりらじ 式日
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100182 投稿日:2001年08月18日 02時16分06秒  パスワード
 お名前:しげ
みんな大好き!カレーの食べ方
キーワード:カレー 激辛
コメントの種類 :質問  パスワード

カレーの食べ方について盛り上がりました。
さて、あなたはカレーをどのように食べるか?
トッピングなどもありましょうが、問題はカレールーとご飯の関係。

スプーンですくえる範囲内でカレーとご飯を混ぜる?
ルーをすくってご飯にかけて一口ずつ?
最初から豪快に満遍なくカレーとご飯を混ぜる?

聞けば聞くほど食べ方も様々。
5食連続カレー?
好きなトッピングは?銘柄?ショップ?
ココイチ?カレーの大様?

投票は、大様に行ったのは随分昔なので、あなたのココイチの激辛度は?

(全3項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
12
.50.0%
元4辛、今2辛
21
.25.0%
3辛の500g
21
.25.0%
9辛 完食
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]しげさんからのコメント(2001年08月18日 02時27分16秒 ) パスワード
  

でも、長府でしたっけ?カレーの大様。うまかったなぁ〜
お土産でもって帰ったりして。

小学校の旅行で行った先で、みんなでカレーを食べたとき
最初から混ぜて食べてた私は、周囲を見て愕然!
みんな混ぜてない!!
あせった〜!とにかく、人に言われる前に食べつくしてしまい
それ以来、ルーをすくってはご飯にかけそこをスプーンで取って食べてます

[2]長州のはずれさんからのコメント(2001年08月18日 21時07分19秒 ) パスワード
  

 お邪魔します、こんにちは
 ココイチのカレー、私も大好きです。
 私は、4辛がイチオシなのですが、
 腸の調子を崩しやすいので、
 辛さを抑えめにしております。
 猫舌な為、食べはじめは混ぜません。
[3]ボニさんからのコメント(2001年08月22日 17時38分09秒 ) パスワード
  

カレーの大様(読み方は、だいさまかな?おおさまかな?やっぱりおおさまと読むのがいいのでしょうか…)、ココイチも行ったことありません。(涙)

昔は、皿のごはんにまんべんなくカレーを混ぜてから食べていました。
でも、いつだったか周りの人が、食べる一口分ずつご飯にカレーを混ぜてるのを見て、それが正しい食べ方だったのかっ!と思い、以来、ちょっとずつカレーを混ぜて食べるようになりました。
[4]しげさんからのコメント(2001年08月22日 21時42分30秒 ) パスワード
  

あっ!

ほんとだ!だいさまになってる。
はずかし〜!
日本語が理解できてなかったのですね
”おおさま”でなく”おうさま”って打たなきゃ
失礼しました。

”カレーの王様”です

[5]ボニさんからのコメント(2001年08月23日 18時16分24秒 ) パスワード
  

あっ… はずかしい、
私も間違ってました、おおさま と書いてる。

”おうさま”でしたね。(^−^)
人のこと言えないなぁ〜。とほほ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.