新風会(アーツ) 近藤栄次朗 くりらじ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100181 投稿日:2001年08月14日 23時01分12秒  パスワード
 お名前:ウエスト
炎天下に駐車した車

コメントの種類 :レポート  パスワード

炎天下に駐車した車に気分よく乗り込む方法(?)を、「伊東家の食卓」で
やっていました。

実験の様子
・スーパーの駐車場の気温は約35℃
・そこに2時間、窓を閉めて駐車した。
・車内の温度は約50℃まで上がった。

実験開始
・乗り込む前に、助手席?の窓だけ開ける。
・運転席側のドアを普通どおりのやり方で、5回開閉を繰り返す。

・・・すると、車内の温度が外気温と同じ約35℃まで降下する。

開けた窓に暑い空気を追い出すのかと思ってましたけど違いました。(^^;)
運転席のドアを開けたときの気圧の関係らしいですけど・・・
そこをメモしていませんでした。^^;

明日っから、やってみる価値がありそうですね。

[1]irieさんからのコメント(2001年08月16日 11時06分38秒 ) パスワード
  

良い事聞きました。
早速試してみましょう。
[2]ボニさんからのコメント(2001年08月22日 17時43分01秒 ) パスワード
  

お盆で帰省した折り、
甥と姪たちが、「おばちゃん、車に乗るのちょっと待って、裏ワザでやってたのを試して見る!」と言ってウエストさんが書いてくださった通りのことをやって見せてくれました。
なんとなく涼しかったですよ。効果アリだと私は思いました。でも、ついついやるのを忘れて暑い車にそのまま乗っちゃうんですけどね。(笑)
[3]ウエストさんからのコメント(2001年08月22日 23時32分39秒 ) パスワード
  

ボニさん、こんばんは。

うちの車置き場で、静かに試したのですが
静かすぎたのでしょうか・・・
効果のほどが、確認できませんでした。^^;
[4]ボニさんからのコメント(2001年08月24日 08時08分24秒 ) パスワード
  

ウエストさん、おはようございます。
コレって、一人でするとちょっと恥ずかしいですよね。
私たちがやったときは5人中、甥姪たち3人は小学生だったので、
車のドアを5回開閉するのを一人一人交替でおもいっきりバタバタやりましたから、車内から車外への空気の移動に効果あったみたいです。(^^)
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.