株式会社 エミ 小川もこ 竹つぼ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100165 投稿日:2001年07月15日 18時23分06秒  パスワード
 お名前:ボニ
夏のおすすめ料理
キーワード:料理 夏バテ 食欲
コメントの種類 :提案  パスワード

食が進む良い料理を習いました。

トマトを厚さ7ミリくらいに切り(大きさは口に入るくらい)、
並べて砂糖をまぶします。上から塗る感じかな。

その上にまたトマトの薄切りを乗せて、また砂糖を薄く塗ります。

2段か3段に並べたら、上からお酒を少量かけ回します。

冷蔵庫へ入れてしばらく冷やし、味がなじんだかな〜っていう頃出して食べます。

うちは、砂糖は赤砂糖の「三温糖」、お酒はこないだ買った「花ならつぼみ」。
甘くてさっぱりしてて美味しいですよ〜。よかったら試してみてくださいね。
みなさん、何か食がすすみそうな料理があったら教えてくださいませ。m(_ _)m

[1]irieさんからのコメント(2001年07月16日 10時23分34秒 ) パスワード
  

トマトに砂糖は良くかけていますがお酒は試した事無かったですね。
今度チャレンジしてみましょう。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.