近藤栄次朗 くりらじ 株式会社 エミ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100151 投稿日:2001年06月12日 08時55分05秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
防府へ行きます♪
キーワード:美味しい+面白い=美味白い?
コメントの種類 :質問  パスワード

久しぶりにお邪魔します。
来週、防府へ行く予定なのですが
防府で写真撮ったら面白いよって場所(穴場)
教えていただけないでしょうか。
それと、昼食だったらココが美味いってお店も
知りたいのですが。
和食、中華、イタリアン、何でもOKです。
よろしくお願いしますm(__)m

投票箱は「面白い場所」「美味い店」
どちらでもけっこうです。

(全2項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
11
.50.0%
周防国分寺(平成の改修工事中)
11
.50.0%
阿弥陀寺
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]寝る子さんからのコメント(2001年06月12日 13時30分08秒 ) パスワード
  

わぁ。
マイルストーンさんのお名前を「防府を熱く語る!!」でお見かけするとは・・・。

やっぱり毛利氏庭園は外せないでしょうね。
四季折々の回遊四季庭園は見事の一言ですよ。
毛利氏博物館や、ミュージアムショップ・舞衣というのもそばにあって、
時折絵などの展示なども行われているようです。

あと、防府天満宮、それとマイルストーンさんがお好きかもしれない
防府競輪場(笑)、周防国分寺、大平山などなど色々ございますが。

食べ物屋さんは・・・最近サティくらいしか、行った事ないですねぇ・・・。

本場防府っ子の方、お次はよろしくお願い致します。。
[2]irieさんからのコメント(2001年06月12日 16時40分27秒 ) パスワード
  

>昼食だったらココが美味いってお店も知りたいのですが。

巫女のおすすめグルメスポット
http://www.hofutenmangu.or.jp/main/miko/miko_gurume.html
を参考にされたら如何でしょう。
[3]かほりさんからのコメント(2001年06月12日 20時23分39秒 ) パスワード
  

そう防府ですか
再建工事中の国分寺は 後3年くらい工事が続くと
テレビでやってましたね
海の方にいくと 昭和30年頃の 塩田の跡が残っているはずです
昔はJRの沿線に 塩田が続いていましたから

帰り道はUBEで 露西亜民謡でも 見て帰りませんか
[4]マイルストーンさんからのコメント(2001年06月13日 00時43分53秒 ) パスワード
  

寝る子さん、irieさん、かほりさん、ありがとうございます。

>やっぱり毛利氏庭園は外せないでしょうね。
>四季折々の回遊四季庭園は見事の一言ですよ。
是非見てみたいです。

>巫女のおすすめグルメスポット
早速拝見しました。
メモメモ・・・っと(^^)

>帰り道はUBEで 露西亜民謡でも 見て帰りませんか
上司の気まぐれ(これこれ^^;)のお供なんですよ(~_~;)
それはいずれまた、ということで・・・。
[5]Kisskoboさんからのコメント(2001年06月13日 00時53分28秒 ) パスワード
  

考えあぐねているうちにみんなのレスが付いていますね。
マイルストーンさんの「五里霧中」はこっそり拝見させて頂いて
おります、幽霊島員以下です (*^_^*)

どうも自由に歩き回れるようでない?ので定番コースで決まりでしょう。
毛利邸、阿弥陀寺は是非とも行かれるようお薦めします。
[6]ボニさんからのコメント(2001年06月13日 12時30分17秒 ) パスワード
  

わー嬉しいですね。マイルストーンさん、防府へ来られるんですか?
阿弥陀寺のあじさいがたぶん綺麗だと思うので、1票いれておきました。
去年行ったときはとっても綺麗でしたよ〜。
阿弥陀寺には古い石風呂があって、私としは珍しくておもしろいものを見たと思いましたよ。
お昼は、天満宮近くに漢字が難しいんですが「おこいさん」という中華料理の店があって、美味しいお店の一つだと思います。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2001年06月14日 01時01分53秒 ) パスワード
  

Kisskobo先輩、ボニさん、ありがとうございます。
毛利邸、阿弥陀寺は必見のようですね。
「おこいさん」ですか。
う〜ん、いい響きですね。

>マイルストーンさんの「五里霧中」はこっそり拝見させて頂いて
>おります、幽霊島員以下です (*^_^*)
次に来られた際は足跡でもお願いしますm(__)m
[8]Kisskoboさんからのコメント(2001年06月14日 16時50分45秒 ) パスワード
  

雨が続きますね、これで阿弥陀寺のアジサイが一段と映えることでしょう。
書き忘れましたが、阿弥陀寺の石風呂はただ今修復工事中ですよ、裸になった
石風呂は思ったよりこぶりでした。

私のHPの季節限定の「あじさい」に画像を載せていますのでご確認下さい。
[9]BLさんからのコメント(2001年06月14日 19時54分28秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは。

防府のことは僕もよく知らないのですが、
やっぱり「阿弥陀寺」はオススメします。
去年行ったけど、あじさいが本当にきれいでした。

防府天満宮はこの時期、どんな感じなのでしょうね?
梅の時期はきれいでしたよ。

昼食の美味しいところは僕も知りたいっ。
あ、「おこいさん」は行ったことあります。
ラーメンの麺が緑色でしたねえ。その他の料理も美味しかったです。

おや、ボニさんお久しぶりです。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2001年06月18日 00時28分34秒 ) パスワード
  

BLさんド〜モです。
宇部の方でしたっけ?
この頃物忘れがひどくって・・・すみません。
雨天決行だそうですので、楽しみです(~_~;)
「おこいさん」のラーメン・・・よだれが出てきました(笑)。
[11]マイルストーンさんからのコメント(2001年06月20日 21時38分30秒 ) パスワード
  

昨日、雨にも負けず防府へ行ってきました(^_^;)
「おこいさん」もカニが美味しいという「高砂」も定休日。
ならば焼肉でもと「浪漫亭」へ行ったらこれまたオヤスミ。
結局ロイヤルホストで肉を食べました(~_~;)
とりあえず「防府天満宮」のページをアップしてみました。
地元の方に見てもらっても・・・という気もしますが
大雨の中の天満宮も一興ですよ(笑)。
毛利氏庭園へも行きましたが、残念ながら阿弥陀寺までは
足を伸ばせませんでした。なんせひどいドシャ降りでしたから。

皆々様には貴重な情報をいただき謝謝でありますm(__)m

http://www2.tip.ne.jp/~m-stone/houfutenman.html
[12]Kisskoboさんからのコメント(2001年06月21日 23時14分12秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん こんにちは
雨では大変でしたね、今度は天気の良い日にしっかりと写真を撮って下さい。

お茶室は行かれませんでしたか? ってあとから云っても無駄ですね (+_+)

これも好みのあることですから押し付けられません。
阿弥陀寺の100種5000本のあじさいもマイルストーンさんのお出でを
待っていたかも知れませんよ。
[13]ボニさんからのコメント(2001年06月22日 17時14分59秒 ) パスワード
  

BLさん、そうそう「おこいさん」のラーメンに緑色の麺のがありましたね。
私が思うに・・・、以前中国物産展で’ほうれん草麺’を買って家でラーメンを作って食べたことがあるんですが、あの麺と同じ’ほうれん草’じゃないでしょうか。
と、勝手な推察。

それにしても・・・定休日だらけだったとは。マイルストーンさんを何と言っておなぐさめして良いものやら、いい言葉が見つかりません。ほんとにあの日はひどいどしゃ降りでしたね。たいへんでしたでしょう。今度はお天気が良い日にまたのお越しをお待ちしております。
[14]ボニさんからのコメント(2001年06月22日 17時26分25秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんが撮られた防府天満宮の馬の写真まで拝見しました。
あら〜〜音楽がかわいい。あの有名な曲はなんて言う曲名でしたっけ、映画「雨にぬれても」の主題歌だったと思いますけれど・・・違っていたらごめんなさい。粋ですね。(^^)
 写真を撮られたときは雨が上がっていたんでしょうか、お写真が綺麗なのでどしゃ降りとは思えませんね。雨に濡れた大専坊の看板がいつもとちがって風情あるように見えます。それにまた、牛や馬がつややかなことと言ったら! 美しいですね、つやっつやでいつもよりも生き生きして見えるようです。また後日、残りのお写真をゆっくり拝見します。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2001年06月22日 20時09分55秒 ) パスワード
  

こんばんは(^^)

kisskobo先輩
「お茶飲みましょうか?」と誘ったのですが、
同行者兼上司兼運転手さん(これこれ^^;)は
雨で高速が不通になるのが案じられたようで、
毛利氏庭園へと急いだのでした。
今年はもう無理でしょうが次回はかならず阿弥陀寺へ
行きます。紫陽花見たかったです(泣)。

ボニさん
「雨にぬれても」です。
私の記憶では(アテになりませんが^^;)映画「明日に向かって撃て」の
主題歌だったように思いますが。
ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの。
「毛利氏庭園」のページもアップしてみました(^^)
[16]ボニさんからのコメント(2001年06月22日 22時42分12秒 ) パスワード
  

Kisskoboさん、こんばんは〜。
そういえば、「 昔、昔のその1 」のスレッドで天満宮のお茶室のお話をしましたね(^^)。マイルストーンさんが撮られた写真にもありますが看板に「喫茶去」と書いてありますが、宇部市にも同じ名前のお店があるんですが、喫茶去という言葉にはお茶に関する何かの意味があるのでしょうか、どうして同じ名前なのかな?と少しだけ気になっています。
阿弥陀寺では、今週末がちょうど紫陽花祭りでしょうか。
たぶん人が多いでしょうね。

マイルストーンさん、そうですそうです「明日に向かって撃て」でしたね(笑)。
言われてみて、帽子をかぶったロバート・レッドフォードの姿とポール・ニューマンの笑顔とメロディーが頭の中で一致しました。
[17]ウエストさんからのコメント(2001年06月22日 23時12分25秒 ) パスワード
  

お話し中の腰を折って申し訳ありません。m(__)m

ボニさん!お久しぶりです!

今日は後輩と7年振りに偶然出会いましたので
近況を聞いてみましたら。。。
わたしの在籍している会社に就職していました。
今日は、久しぶりが重なった「いい日」です。(^o^)
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.