竹つぼ シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100140 投稿日:2001年04月25日 23時46分37秒  パスワード
 お名前:ボニ
さきほど、地震がありました
キーワード:地震
コメントの種類 :報告  パスワード

さっき、防府の天神地区はぐらぐらっと横揺れしました。

3月の最初頃揺れた大きさに次いで、揺れが大きかったように思います。

恐かった。。。

みなさんのところは揺れましたか?

[1]ウエストさんからのコメント(2001年04月25日 23時51分02秒 ) パスワード
  

ボニさん、こんばんは。

こちらでは感じませんでした。
[2]寝る子さんからのコメント(2001年04月25日 23時55分04秒 ) パスワード
  

ええっ。

揺れましたよ>ウエストさん。。。
[3]ちえぞうさんからのコメント(2001年04月25日 23時56分24秒 ) パスワード
  

小野田でもグラッときましたよ〜。
最初グラリときてあとしばらくゆるゆると揺れてましたね。
揺れが弱かったのでどこまでがほんとに地震で
どこからが自分の錯覚なのかよくわかりませんけど・・・。
[4]ボニさんからのコメント(2001年04月26日 00時01分31秒 ) パスワード
  

あ、ウエストさん、こんばんは。
そちらでは感じませんでしたか、そうですか。

テレビでは、九州・四国地方で地震があったみたいですね。
震源地は、日向灘。津波の心配はないそうです。
防府・徳山は震度1、宇部は震度2と出ていました。
じっと座っていたせいかずいぶん揺れが大きいように感じましたけど、
震度1ならたいして揺れたほうではないですね。

[5]ボニさんからのコメント(2001年04月26日 00時07分04秒 ) パスワード
  

あ、あ、書き込んでいるうちに、、、
寝る子さんやちえぞうさんのところも揺れましたか。
揺れはすぐに治まりましたけど、ちょっと大きく感じてしまいました。(^^ゞ
地震は不意に来てイヤですねぇ。
[6]BLさんからのコメント(2001年04月26日 00時36分54秒 ) パスワード
  

BLです。

嫌ですね、地震・・・
とりあえず県内に震度3以上に地区はなかったようです。
[7]ウエストさんからのコメント(2001年04月26日 06時44分39秒 ) パスワード
  

>揺れましたよ>ウエストさん。。。

ありゃ・・・気が付かなかったのは、わたしだけみたいですね。^^;
[8]ウエストさんからのコメント(2001年04月26日 23時24分35秒 ) パスワード
  

今日会社で数人に聞いてみました。

みんな「揺れた」と言っておりました。
[9]ボニさんからのコメント(2001年04月27日 18時33分09秒 ) パスワード
  

BLさんのところ(どこにお住まいか分かりませんが)も揺れましたか。
ウエストさん、そうですか(^^)。
ほんとにイヤですよね、地震。
地震予知の技術が進んだと言っても完璧には予測できませんものね。
地震に詳しくなくて疑問に思うんですが、山や海底が噴火するときは煙が出たりして前触れがあって地震の予測ができると思うんですが、それと違って、いきなり大きく揺れる地震というのは、何の前触れもないものなんでしょうか。無理かもしれませんが、何月何日何時何分に大きな地震が起こります・・・って分かったらずいぶん助かるでしょうに。不可能か・・・。
これから家を建てるとしたら、耐震設計を重視して建てたいですね。
[10]やっくんさんからのコメント(2001年04月27日 23時37分07秒 ) パスワード
  

下関は震度1だったので全く気づきませんでした。
[11]sannouさんからのコメント(2001年04月28日 13時43分03秒 ) パスワード
  

 福岡ですが少し揺れました。岩盤の割れる音だったのか揺れる前に
ゴーっという音がしたのでその音に驚きました。最近、本当に地震が
多いですが、もしもの時の備えをしっかりしておきましょう。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.