シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) くりらじ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100122 投稿日:2001年03月26日 09時51分24秒  パスワード
 お名前:city island
このサイトはちゃんとworkしてるのでしょうか?
キーワード:???
コメントの種類 :質問  パスワード

前にもみたけどあまりかっぱつにうごいてないみたいですが
実際の所どのようなものなのでしょうか?
ところで地震があったらしですがみなさん大丈夫だったのでしょうか?

[1]かほりさんからのコメント(2001年03月26日 14時36分55秒 ) パスワード
  

実際そうですね
書き人が少なくて
貴方の 前回までのように
『ROM』オンリーが大多数です
以前 聞いたところでは 
以前の貴方のような方が 95%とか
ぜひ 今回からは 5%クラプってないけど
カキコ人になって 情報 ネタ 批評等の
提供をして欲しいものです

私も市民では在りませんが
[2]Kisskoboさんからのコメント(2001年03月26日 16時25分52秒 ) パスワード
  

city island さん、かほりさん こんにちは、防府市民のKisskoboです。
他の部屋にくらべれば確かに活発とは言えませんが、irieさんのような
情報を沢山お持ちの方もいらっしゃいます。
私は市民歴12年なのであまり詳しくはありませんが知ってることは
皆さんにもお伝えするつもりです。

閑人ですが情報量が少ないので書込みが少ないのです、許してね m(_ _)m
[3]ボニさんからのコメント(2001年03月27日 13時12分29秒 ) パスワード
  

ご不満が多々あることお詫びします。

防府は震度4くらいでしたでしょうか。
防府も横に結構揺れましたけど、物は何も落ちなかったし壊れなかったし被害はありませんでした。
きのうの朝5時41分の余震は震度3くらい?グラッと揺れて少し怖かったです。あれからは身体に感じる揺れはないみたい。
[4]city islandさんからのコメント(2001年03月27日 14時54分23秒 ) パスワード
  

防府に実家があるので両親に聞いたらかなり地震はすごかったといってた。
そうそう自分は松崎小学校、佐波中学校、防府西高校をでた100% pure 防府出身なのですがもうしばらくかえっていないので今防府がどんな感じなのかあまり知りません。防府駅が高架になったのもしらないくらいです。だから次帰った時がたのしみです。離れてると実家の良さって物がわかるものですね。
だからこういうサイトけっこうたのしいです。これからはまめにみてみます。
[5]Kisskoboさんからのコメント(2001年03月27日 23時09分28秒 ) パスワード
  

>ボニさん
花粉症はいかがですか? 書込み出来ないくらい悪いとは知りませんでした、お大事に
>citu islandeさん
私が防府に引っ越して来た後で高架になったのですからだいぶん日時が過ぎてますね。
その当時電車通勤で大道駅から防府駅まで通ってました、つまり防府西高の近くに住んでます。

道路事情が悪く家の前まで渋滞の列が並んでいるので右折して出る気になれなかった (T_T)
いまはもう勤務も止めたし交通の流れも大分改善されました。

帰られたら、建築物や道路も変わっていて吃驚されることでしょう。
[6]ボニさんからのコメント(2001年03月28日 18時11分38秒 ) パスワード
  

3年前に私が防府に引っ越して来たときには、駅が高架になっていました。
でも新しいふうに見えますから、その少し前に高架になったのでしょうか?
アスピラートという会館が出来たし、駅周辺は以前とはずいぶん変わっているんだろうな・・・と想像します。
防府の駅前って広いスペースがあって好きです。
そういえば、駅前交番がリフォームしてました。

Kisskoboさん、ご無沙汰しています。
めっきり体力を落としてしまって気力まで落としてました、すみません。
花粉症はだんだん良くなってきました。調子は徐々に上向き加減です。
[7]荒瀬 孝造さんからのコメント(2001年08月09日 23時33分40秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年08月15日 00時18分53秒
[8]ボニさんからのコメント(2001年08月10日 00時00分06秒 ) パスワード
  

荒瀬さん、はじめまして。
車でほとんどノンストップで12時間とは、はるか遠くからようこそおいでくださいました。インターネットってすごいですね、改めて思ってしまいました。
防府で少しでもゆっくりできるといいですね。

先日、防府市出身の歌手山崎まさよしさんが事務所のアーティストさんたちと防府へ訪れたんですが、それがきっかけで各地の方々とお話するうち、私も防府の良さを改めて感じました。またお時間があったら、防府のことや他のことなどここでお話できればいいなと思います。
帰省が始まり道路に車が多いと思いますが、どうぞお気をつけてお帰り下さい。

[9]city islandさんからのコメント(2001年08月10日 00時58分13秒 ) パスワード
  

この項目かなりまえにじ分がはじめてかいたものでした。
再びcomebackしてくるとわ。。。
[10]ボニさんからのコメント(2001年08月10日 21時05分10秒 ) パスワード
  

city islandさん、お久しぶりです。お元気ですか?
昔のスレッドを改めて読むとオモシロイですね。
天神から国分寺へ行く道(マルキュウ国分寺店前に出る道)が新しく出来て、広くてスムーズに行ける道になりましたよ。その通り沿いには、おいしいケーキ屋さんができたし、住宅がどんどん建ち並び始めました。
緑町にも、新しく大きなマンションが達つらしいです。
[11]荒瀬 孝造さんからのコメント(2001年08月11日 11時56分57秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年08月15日 11時22分24秒
[12]荒瀬 孝造さんからのコメント(2001年08月15日 00時16分29秒 ) パスワード
  

予定通り、8/11PM04:00頃出発して、会う人には会い、食べたいものは食べ、見たいところは見て、8/14PM11:30に川崎の我が家に帰ってきました。

帰る途中、防府での、不思議な事に気がつきました。夜、車のライトを信号まちの時、つけっぱなしですね。なぜでしょうか? 首都圏付近では、ほとんどの人がライトを消します。この理由、ご存知の方があったら、教えて下さい。

それともう一つ、今から35年前、阿弥陀寺の門の前に、あり地獄がいましたが、今もいるのでしょうか?
[13]ころんびあらいとさんからのコメント(2001年08月15日 22時22分58秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年08月15日 22時24分07秒
[14]ころんびあらいとさんからのコメント(2001年08月15日 22時24分57秒 ) パスワード
  

>夜、車のライトを信号まちの時、つけっぱなしですね。なぜでしょうか?
>首都圏付近では、ほとんどの人がライトを消します。
>この理由、ご存知の方があったら、教えて下さい。

都会の人がライトの使い方を間違っていますよ。
本来、信号待ちでもライトはつけておくべきです。
ライトは前を照らすだけのものではありません。
車幅灯などスモールライトでわかるだろうって言われるかも
しれませんが、わからないときはホントわかりません。
また街中は街灯で明るいため、気づかずにライト消したまま走っても
走れるため、それが余計に対向車や歩行者にとって危険です。
その危険性を少しでも減らすためにライトはなるべくつけて
置くべきだと思います。
それに、ライトを頻繁につけたり消したりしたら、
電球の寿命も短くなります。

でも、四駆やトラックには消して欲しいですけどね・・・(^_^;)
[15]246さんからのコメント(2001年08月16日 11時28分58秒 ) パスワード
  

>防府の駅前って広いスペースがあって好きです。
>そういえば、駅前交番がリフォームしてました。

女房の実家が防府にあるので駅周りによく行きますが、Kisskoboさんの故郷の出雲市駅とそっくりじゃありません? 高架になってから特に、駅前や駅裏の広さといい、感じといい。
出雲の場合サティは駅南にはありませんが、、 出雲高校の杜がいい雰囲気です。

[16]荒瀬 孝造さんからのコメント(2001年08月16日 21時20分28秒 ) パスワード
  

ころんびあらいと さん ありがとう。

お名前に、(らいと)の文字がありますが、さすが(ライト)の事もさまざまな角度から、論理的な検証がなされていると思います。特にこちらでは、へッドライトをつけ忘れてスモールだけで走っている車をよく見ます。雨の日などは、大変危険ですね。

ところで、ころんびあらいとさんは、コロンビアから来た人なのかなー? それともコロンビアトップ(参議院議員)の関係者かな?いずれにしても、いわくありげな名前だなー。

[17]Kisskoboさんからのコメント(2001年08月17日 11時22分37秒 ) パスワード
  

246さん こんにちは
私の故郷を宣伝して頂き有難うございます。

防府は出雲市にくらべると人口も多く、駅南には昔からの三田尻という町をひかえており
高架化のもたらす利便性は大きいものがあります、出雲市は駅南がイマイチなんですよ。

(北が今市、南が塩冶といいますが)
出雲高校は途中で転校して入って来ましたが一応卒業生です(~ゝ~)
年はバレバレだけどもうすぐ50年になる(>_<)

[18]246さんからのコメント(2001年08月20日 10時20分32秒 ) パスワード
  

北の今市新町に先輩がおりましたが、区画整備で塩冶に引っ越しました。
そうしたら3年もしないうちにまたまた都市計画で道路にかかることになり、近く移転しなければならないといってます。

駅南も次第に開けてきて、従来の繁華街の今市界隈が古くなってくるのとは対照的に、近代的な町並みになろうとしています。
今や出雲高校といえば松江北高校に次ぐ県下No.2の実力高校ですね。先輩のところも出雲高か、ダメなら大社高か悩んでいるようです。

しかし島根県は県立高校の場合第二希望まで志望できるので、例えば出雲高校が得点でダメでも第二希望のどこかに入れる可能性があるそうです。よほどできが悪くない限り県立には行ける、この制度はいいなあ。
[19]Kisskoboさんからのコメント(2001年08月21日 15時11分55秒 ) パスワード
  

もう高等学校なんてすっかり忘れてました。今の子供達は大変だな〜と思いますね。

私も転校は多かったのですが、長男も中学校を3回変わらせてしまったので高校は都立の1校
だけにするよう転勤を遅らせましたが次男は2回変わる羽目に陥りました。
学校で教わることも昔にくらべると随分増えているのでしょう?
時代の進歩は早いのでそうでなくちゃ追い付かないことかも知れません、お祖父さん時代の100年は
今では5年位で変化しているかも知れません、いやもっと早いかな?
[20]ボニさんからのコメント(2001年08月21日 18時52分50秒 ) パスワード
  

私も以前、出雲市に3年間住んでいました。
言われてみるとそうですね、出雲市駅前と防府駅前は似ていますね。
防府駅周辺の方がどちらかというと開けているような気もしますが。
出雲駅は高架になって駅前の渋滞が緩和されたのと、島根医大へ行くのが近くなったような気がします。

出雲も防府も、今まで駅裏側だった地域がどんどん開けて行ってますね。
防府駅天神口側は碁盤の目状に建物が立て込んでる印象ですが、
新田あたりは駐車場が広くてお店も広々としている感じがします。
コープへ行くときは、駐車場が広くて車が停めやすいです。

今日見つけましたが、
防府駅南のカメレオンクラブのそばに、リンガーハットが建設中ですね。
駅の周囲がどんどん変化してますね。
[21]Kisskoboさんからのコメント(2001年08月21日 19時08分57秒 ) パスワード
  

あれ ボニさんも出雲市を知っておられるのですか?
世の中狭いものです、悪いことは出来ませんね?別に何もして這いませんが(*^_^*)

防府駅南にはジョイフルが出来るという求人広告も入ってましたね。
リンガーハットは今の位置では集客能力がないのかな?

[22]ボニさんからのコメント(2001年08月21日 23時51分20秒 ) パスワード
  

失礼いたしました、リンガーハットではありませんでした。
ジョイフルが建設中です。
大変申し訳有りませんでした。
Kisskoboさん、ご指摘どうもありがとうございます。




[23]ボニさんからのコメント(2001年08月22日 17時30分23秒 ) パスワード
  

ほんとに世の中狭いものですね、出会った人に悪いことできないなぁ〜と私もつくづく思います。私も今までそんなに悪いことしてないつもりですが、う〜ん、わからないです。気付かないうちに人を傷つけていることがあるかも…。

荒瀬孝造さんが書いてらっしゃる、
>それともう一つ、今から35年前、阿弥陀寺の門の前に、あり地獄がいましたが、今もいるのでしょうか?

の件ですが、あり地獄っていうのは私が知る限りでは、だいたい直径5センチくらいのすり鉢状のアリジゴクの仕掛けのことでしょうか?前に門の前を通ったときは下を見ずに素通りしたのであり地獄に気付きませんでしたが…。もしもまた行ったときには注意して見ておきます。ずっと先になるかもしれませんが、あったらまたご報告いたしましょう。
[24]246さんからのコメント(2001年08月23日 11時16分35秒 ) パスワード
  


出雲や大社って住みたい街ですよね。
住んでる人に云わせると、冬場はどんより雲ってはっきりしないし寒いしいやみたいですけど、そのかわりあの夏の華やかさや人間の穏やかさなどいいところ一杯と思います。

大社には防府に工場もある協○発酵工業の山陰支店が旧大社駅近くにあったりして、何でここに有るのかなと疑問に思ったりもしました。
浜山公園あたりのぶどう畑など広大な景色を目の当りにすると、さすが神の国だなと感慨一入です。近くの自衛隊に行ったこともありました。

わたしは現職中は住む事は出来ないかもしれませんが、定年後の終わりの住み家にしようかなと思っております。(自分のはいる浜山公園墓地を買うかどうかで迷ってるところ。)
[25]荒瀬 孝造さんからのコメント(2001年08月23日 23時27分30秒 ) パスワード
  

あり地獄の件ですが、ボニさんご存知の通りです。直径5cm程度のすり鉢状です。

私が小学生の時、ありが、すり鉢のなかに入ってしまい、出ようと懸命に歩きまわっ

ても、足元の土が崩れて、ついには吸い込まれてしまったのを見ました。

私が、あり地獄を見たのは、後にも先にもこの時だけです。もし、今も阿弥陀寺に生

息しているとしたら、今時、大変貴重な生物だと思います。
[26]ボニさんからのコメント(2001年08月24日 08時29分55秒 ) パスワード
  

246さん、おはようございます。
そういえば、私の知り合いの親戚にあたる人が大社の○○発酵に勤めていました。
防府へ私が引っ越して来たとき、「あ!ここにも同じ○○発酵がある!」と親近感が湧きました。
更に防府の工場に親近感を感じた出来事は、平成10年11月ごろに防府の工場の敷地内にある「楷(かい)の木」を見たことです。説明文のチラシによると、この木は孔子のお墓にある楷の木の子孫であるらしいです。この木を見るちょうど1年前、中国の曲阜(きょくふ)へたまたま行った折りに孔子のお墓でその楷の木を見ていたので、その子孫にあたる木にこんなところで出会えたなんてねぇ…と、ちょっと感動しました。
[27]ボニさんからのコメント(2001年08月24日 08時42分42秒 ) パスワード
  

荒瀬 孝造さんへ
そうですか、私が思っていたあり地獄と同じですね。(^^)
私も小学生の頃、(防府ではないですが)学校の鉱石庭園にたくさんあったあり地獄をしょっちゅう眺めていました。いつも、アリジゴクを砂から取り出しては、どういうふうにすり鉢を造っていくのか観察するのが楽しみでした。アリジゴクにとってはせっかくの仕掛けを壊されるんだから迷惑なことだったろうと思います。あの、砂をせっせとはじき飛ばして潜っていくサマが子供心にとても面白かったです。そして、砂の下から獲物をキャッチしたときも、アリジゴクってすごいような恐いような…と思ったものでした。

その後、大人になって数年前に姪となつかしの小学校の鉱石庭園へ行ってみましたが、様子が変わっていてあり地獄がありませんでした。寂しかったです。
阿弥陀寺の門前にはあるといいですね。
[28]ボニさんからのコメント(2001年08月24日 15時29分11秒 ) パスワード
  

防府市のHPを久々に覗いたんですが、内容が充実してて見やすいですね。
市民としては、市のHPがいいものであると嬉しいです。勘違いしてしまって、防府市観光協会のHPがリニューアルしたのかと思っていたんですが、防府市と防府市観光協会のHPは別々なんですね。うっかりそういう内容のスレッドを作ってしまって、間違いに気付いて慌てて削除しました。
[29]246さんからのコメント(2001年08月24日 19時07分54秒 ) パスワード
  


「ありじごく」は正式名称を「薄羽蜻蛉」(ウスバカゲロウ)と言い、その幼虫があのようなすり鉢状の棲家を作り獲物を捕獲します。 と私が小学生の時の自由研究でレポートした事がありました。

ちょっと大き目の巣にわざわざありんこを落として、ヒョイと出てくるのを見ては喜んでました。残酷なことしたものです。

ボニさん
協和発○は発酵技術では世界的にも先端を行く巨大企業ですが、防府が発祥の地なんですよ。 本社は東京駅の近くですが、土浦、冨士、宇部、門司などにも工場があって中でも防府工場が最大規模です。最近はプラントも縮小されてるようですが...

山口県はケミカル分野での先端企業が多数発祥している所です。東ソー、トクヤマ、宇部興産、セントラル硝子、日本化薬、協和発酵工業、などなど、、、
[30]荒瀬 孝造さんからのコメント(2001年08月31日 23時28分12秒 ) パスワード
  

ボニさん、アリ地獄の件ありがとうございます。ただ、246さんからのお知らせによると、あれは、ウスバカゲロウの幼虫だそうです。マイクロソフトのオマケCDによると、成虫は体長35mm程度で、弱々しいトンボのような形をしているそうです。
それにしても、アリ地獄と称される程力強いウスバカゲロウが、成長して弱々しいトンボになってしまうなんて、なんとも哀れで、意外な感じがします。ウスバカゲロウは、小さい時、誰も知らない所でいっぱい悪い事をしたからかもしれません。でも、どうなのかな?
[31]ボニさんからのコメント(2001年09月03日 13時01分19秒 ) パスワード
  

246さん、詳しく教えてくださってどうもありがとうございます。
ケミカル分野の発祥のことなど知らないことばかりでとても勉強になりました。協和○○の工場はほかにもたくさんあるんですね、防府が発祥の地だとは知りませんでした。

アリジゴクがウスバカゲロウの幼虫だったとは・・・これも知りませんでした。
あの、陽炎のようにふわふわ飛ぶ虫ですよね?
似ても似つかないものですね〜
荒瀬さんに同じく意外です。
[32]246さんからのコメント(2001年09月03日 15時06分47秒 ) パスワード
  

いえいえたまたま知ってただけです。
私の女房が防府ですので知人も多く、協和の売店なんかに酒や卵ス〜プなんかも買いに行ってました。

長く出張に行ってましたので久々にここに来ました。帰りに伯備線経由で出雲廻りで帰りました。出雲市駅の周り、道路整備でごちゃごちゃしてましたが、かなりきれいになりそうです。一畑デパートとホテルが一緒になったビルが今月半ばにオープンします。
土曜日は以前知人が行ってよかったとのうわさから、木次線亀嵩駅に蕎麦を食べに行ってきました。いい蕎麦でした。その足で立久恵峡を廻って15:00のスーパーおきで帰ってきました。

落ち着くまもなく週後半から韓国出張です。子供の運動会にも行けない。。。
[33]荒瀬孝造さんからのコメント(2001年09月13日 22時53分10秒 ) パスワード
  

毎日、見にきてますが、ここのところ投稿がなくて寂しいです。
[34]246さんからのコメント(2001年09月17日 19時34分02秒 ) パスワード
  

ですね〜
これから涼しくなるので皆さん秋の夜長、出ていらっしゃるでしょう。
私はオフィスオンリーですが、、、
[35]荒瀬孝造さんからのコメント(2001年09月17日 22時33分22秒 ) パスワード
  

246さんへ。国内、海外を飛び回り国際的な仕事をしてらっしゃるようですね。
私は、246の周辺で仕事をしています。たまには、飛行機にでも乗って外国に行って仕事をしたいと思いますが、サラリーマン時代はともかく現在は全く縁がありません。
何か面白い話でもあったら教えてください。
当社のオフィスに来てもらっても結構ですよ。ビールと、日本酒は豊富にあります。飲み放題です。
[36]246さんからのコメント(2001年09月18日 18時49分36秒 ) パスワード
  


えっ!? と思いホームページにお邪魔しました。(今頃)
荒瀬さんというお名前からてっきり防府の方かと思っておりました。
防府には多いお名前なんですよ。以前東京勤務の頃にも、防府にある
○村印刷の東京営業所に荒瀬さんという方がいらっしゃいまして、
パンフレットやはがき印刷をお願いしておりました。

うちは中国、台湾、韓国、グアムなど福岡から飛んだ方が安く上がる
地域は西部の営業グループで対応しております。が、ほとんど仕事は
国内です。

日本語もヤバイ人間が海外でビジネスなんて出来っこないですよ。(笑)
でも海外ってうまく言えませんが日本との違いなど、いろんな発見や、
驚きに出会えいいですよ。

たまプラのダイオーや十字屋なんかまだあるんでしょうか?市が尾に
知人がたくさん居るので第三京浜側から港北ニュータウンを抜けて行
くんですが、行くたんび街が変わっていて驚いてます。横浜青葉インター
なんてなかったですから。鷺沼界隈には最近とんと近寄っておりません
ねえ。
[37]荒瀬 孝造さんからのコメント(2001年09月20日 00時12分44秒 ) パスワード
  

荒瀬という名前は、日本でも特に山口県に多い名前です。また、山口県の中でも防府市だけに多い名前にです。これは、名前検索ソフトで発見しました。よくご存じですね。
また、>たまプラのダイオーや十字屋なんかまだあるんでしょうか?の件ですが、私はほとんどたまプラに行くことがないので、わかりません。ごめん・・・・・私の主なテリトリーは、鷺沼・有馬・すみれが丘・梶ヶ谷・野川周辺です。私の行動範囲内で、多少めずらしい事は、馴染みの季節料理屋さんで、西条秀樹さん夫婦が、よく来られます。とってもかわいらしいおくさんです。西条さんもこの界隈では、大変評判がよく、素直なかたです。自宅はこの店から歩いて1分程度です。彼の自宅の周辺はほぼ当社のお客様なので、色々な情報が入ってきます。
また、防府にゆかりの人で、当社のお客様では、NHKのアナウンサーで、平尾さんがいらっしゃいます。私が防府にいた頃毎日テレビでみていました。平尾邸は8回程度工事をさせて頂きましたが、旦那さんとは会った事がないのに、顔も声も知っているので、当初不思議でした。25年たつと、昔テレビで見ていた人と、今会っている人が結びつかなかったのです。それである日、奥さんに「私は旦那さんの事を知っているのですが、なぜでしょう?」と、変な質問をしたところ、お仕事を教えて下さいました。そういえば、電気の「クワカン」さんは、お友達だそうです。また、奥さんは目を見張るほどの美しい方です。
まだ有名人の話がありますが、三面記事になりそうなので、またこんど。

話は変わりますが、防府市の公会堂で、吹奏楽の定期演奏会が、10月1日に行われるそうです。私もかつて情熱を燃やしていたバンドなので、ぜひ観賞させて頂こうとおもいたち、現在仕事を調整中です。

見に行きたいなーーーーーー。
[38]irieさんからのコメント(2001年09月20日 11時56分27秒 ) パスワード
  

荒瀬さん こんにちは
荒瀬孝造さんて防府の人かと思ったたら関東在住の方だったんですね。
防府は吹奏楽のレベルが高い地域だと思います。是非見にきてください。
もう1日早いと阿知須の山口きらら博も見ることが出来ますよ。
山口きらら博は9月30日までです。
[39]荒瀬孝造さんからのコメント(2001年09月20日 20時49分47秒 ) パスワード
  

入江さん こんばんは
商店街のPRや、防府日報のHPでご活躍ですね。以前から、お名前は存知上げていました。ご連絡ありがとうございます。
きらら博は、お盆に帰省した折、ちょっぴり見せて頂きました。ただし、大平山のてっぺんからです。ロープウェイで上がり、それからてっぺんまで歩きました。双眼鏡を持っていたので、四国・大分・下関と見ていくと、きらら博がみえました。
バブルがはじけて後、我が故郷山口も厳しい環境におかれていると、認識していますが、大平山の山頂から見ているきらら博の規模を見ると、感動しました。この時期博覧回とは、無謀とも思える計画ですが、立派に成功させているようですね。
以上、大平山のてっぺんから見た感想でした。  立派・・立派・・りっぱ
[40]荒瀬 孝造さんからのコメント(2001年09月24日 21時43分28秒 ) パスワード
  

このサイトは、ちゃんとworkしています。

ほど良いかげんです。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.