アクアジャンクション 株式会社 エミ 近藤栄次朗
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100116 投稿日:2001年03月13日 18時58分30秒  パスワード
 お名前:カトリーヌ
おいしいお店

コメントの種類 :質問  パスワード

防府に行くことがあるとすれば映画を観に行く時くらいですが、
おいしいお店はないかなぁ、といつも思います。
場所がまったくわからないのでいつもサティ内で済ましてしまいます。
もっともそれはそれで楽しいのですが、せっかくだからおいしいお店を
みつけたいな、と思います。
情報誌などに載っているものをみると駐車場がなかったりするところも多く
(そういえば防府は道も狭いし、駐車場があんまりないイメージが・・・)
基本的に車で行くので困ってます。
和洋中はとりあえず問いません。
駐車場があってリーズナブルで昼間行けるところ(夜は飲みたくなるので)
教えていただければとおもいます。
ただ、防府に関しては全くと言っていいほど地理がつかめません。
できうる限りで結構ですので、説明いただければ、と思います。
わがままですがよろしくお願いします。

[1]ボニさんからのコメント(2001年03月13日 23時03分31秒 ) パスワード
  

カトリーヌさん、はじめましてこんばんは。

サティ側の駅前にある「カルビ大陸」へ一度行きましたけど、
お昼のランチが800円代で食べられたと思いますよ。
2種類あって選ぶんですけど、私がその日に選んだのはカルビ丼定食だったかな?ビビンバ丼だったかな?ちょっと忘れてしまいました。
おみそ汁とおつけ物と小鉢ものと、おかわり自由のサラダバー。
お味はまあまあだったと思います。
お腹一杯になりました。 \(^O^)/
[2]irieさんからのコメント(2001年11月14日 17時37分19秒 ) パスワード
  

最近天神銀座商店街(アーケードのある商店街)の中に青龍さんという中華料理のお店がオープンしました。オコイサンで修行した方がマスターです。

オコイサンは天満宮の下の近くで緑の麺のラーメンが良く知られています。

このオコイサンのちかく上天神にある「いろは」の鴨鍋もおいしかったなぁ〜。

右田高井の国道262号線ぞいのモア ハンバーグがおいしいですよ。

ハンバーグは八王子の紅屋もおいしいですね。
[3]ボニさんからのコメント(2001年11月19日 19時09分31秒 ) パスワード
  

映画を観た後は安いラーメンやうどんで済ます、もしくは家が近いので家に帰って食べるというパターンが多い私ですが、
初めて行ったお店を紹介します。店名は『ニュー豚』

防府サティを背にしてアスピラートの前の道路を渡って路地に入るとカリヨン通りというのがあります。
その商店街の一角だったと思います、トンカツ定食が美味しかったですよ!

それから別のスレッド「SATYとうなぎ」で出た、『うなぎ処山田』も美味しい定食が食べられますよ。

確かめたことないですが、アスピラートの中で軽食を食べられると聞いた気もします…。違っていたらスミマセン。

あと、防府駅みなとぐち側にジョイフルが出来ましたね。

また新しいお店を開拓したら紹介しますね。
[4]irieさんからのコメント(2001年11月19日 20時10分38秒 ) パスワード
  

ボニさん『ニュー豚』は人気のお店でしたが今は閉店しています。

中関のズオウおいしいメニューがそろっているお店です。
お好み焼きなら大道のすずらんが老舗です。

[5]BLさんからのコメント(2002年01月14日 10時22分44秒 ) パスワード
  

先日(と言っても去年ですが)、おこいさんに行きました。
ここの中華料理、美味しいですね。

焼き餃子はぷりぷりの皮と肉汁たっぷりの具でうーたまらん、ビールくれいっ。
(車だったからビール飲めなかったのが残念・・・笑)
四川風肉炒めは辛い・・・けど美味い。中に入ってるシシトウかじると辛くて舌が麻痺しそう。
その他にも中華サラダとか炒飯、どれも美味しかったです。
味がちょっと濃いめかな?白ご飯にすれば良かったと思いました。
[6]ボニさんからのコメント(2002年01月14日 20時34分49秒 ) パスワード
  

おぉ、ここでもBLさんこんばんは。
おこいさんへ行かれましたか。私もそろそろ家族で行くんですよ〜。
それがですね、ラッキーなことに去年の12月の忘年会で、おこいさんのお食事券2000円分が当たった!と、夫が券をもらって帰ってくれました。
使用期限が3月末までなのでそれまでに食べに行こうと思っています。

irieさんが書いてくださっている、『ニュー豚』はほんとになくなちゃいましたね。残念です。
大道の『すずらん』は、短期大学の学園祭のときに行きました!
お店の人がおすすめの、お餅とかいろいろ入ったスペシャルのお好み焼きを食べました。美味しかったですよ。
大道らしい「笑い講」のネーミングがついたお好み焼きほか、いろいろメニューがありました。
[7]BLさんからのコメント(2002年01月16日 23時10分53秒 ) パスワード
  

ボニさん、おこいさんのお食事券ゲットされたんですか。いいですね〜。
あ、僕も抽選券はもらったな。
当たってるかどうか確認しに行かなくちゃ。
・・・まんまと販促作戦にはまっている(笑)
[8]ボニさんからのコメント(2002年01月17日 00時01分57秒 ) パスワード
  

BLさん、こんばんは。そうですか、当たってるといいですね!
確認に防府まで来なきゃいけないんですね(笑)。
変わりに見て来てさしあげましょうか?
[9]ボニさんからのコメント(2002年01月17日 17時50分11秒 ) パスワード
  

『一華』(いちはな)へ行きました。
1000円の日替わり定食を食べましたが、美味しかったですよ。
値段のわりには充実していました。
にぎり寿司・おみそ汁・茶碗蒸し・つきだし・コーヒーでした。
去年の12月に移転オープンしたばかりで、店内はまだ新しく綺麗でしたよ。
畳部屋がおもみたいですが、ちょうど掘り炬燵のテーブルに座れてラクでした。
場所は、
防府駅の高架下を西側方面へ行くと、ホテルみたいな黄土色をしたビルがあり、
その1階右側です。
[10]BLさんからのコメント(2002年01月17日 21時20分39秒 ) パスワード
  

ボニさん、こんばんは。
おこいさんの件、ありがとうございます〜。
けど、近いうちに超辛いと噂の、四川風激辛ラーメンを食べに行こうと思っているのでOKですよん。

防府熱の別スレッドで読んで、食べてみたかったんですが、
先日行ったときには四川風肉炒めを頼んだので、
四川風が重なるから、とおこいさんのおばちゃんの薦めで別のメニューにしたんです。
メニューのコースまで考えてくれるのがちょっと嬉しかったです。
・・・ということで近々汗かきに行く予定です(^^)
[11]ボニさんからのコメント(2002年01月21日 19時37分03秒 ) パスワード
  

BLさん、すっかりお返事がおそくなってしまってすみません。
了解しました〜。
そうですか四川風激辛ラーメンですか〜、わくわくしますね。
あぁ、字を読んだだけで頭の’辛いぞ神経’が刺激されます(笑)。
寒いときには暖まりそう〜。
そういえば、おこいさんのお隣にお団子を売っているお店があると人から聞きました。
私はまだ行ったことがないんですが、どんなものが置いてあるのか今度行ってみようと思います。
[12]まるみさんからのコメント(2002年01月22日 19時42分03秒 ) パスワード
  

ボニさん

こんにちは、
おこいさんの隣の店には
中華まんやエビチリまん、肉まん等あります。
近所なので子供に買って来てもらってます。
大きくボリュームもありおいしいです。
[13]ボニさんからのコメント(2002年01月22日 21時21分25秒 ) パスワード
  

まるみさん、こんばんは。

> 中華まんやエビチリまん、肉まん等あります。

お団子とは違いましたか、ごめんなさい、中華まん系なんですね。
おいしそうですね〜、あ、お腹空いてきた…
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.