式日 アクアジャンクション 小川もこ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100110 投稿日:2001年02月19日 22時47分19秒  パスワード
 お名前:ボニ
運転免許証の更新
キーワード:車 免許 運転
コメントの種類 :提案  パスワード

ちかごろ夫と、
「運転免許を更新するときに、実技と学科の試験もやったらいいにねー」と話しています。

免許取り立ての頃の初心を忘れて、かなりあいまいな運転をしているドライバーが多いと感じるんですよね。もちろん私も含めまして。
実技をしてそういうあいまいなところを教官がビシビシ注意して、自分の運転に気付くこともたまには良いことだと思うんです。学科試験も記憶の再確認ということでやったらいいと思います。
運転免許更新休日というのを作って、免許を持っている人は一日休みをとって実技と学科試験と免許の更新をする、ってどう思いますか??

(全1項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
14
.100.0%
賛成
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ちえぞうさんからのコメント(2001年02月19日 23時10分34秒 ) パスワード

そういえば、自動車学校で、
「右折の時には斜線の右側に寄っておけ」と習いました。
そうすれば後続の直進したい車が詰まらなくて済むから。

実行してる人ってほんと少ないなぁって思います。
大渋滞引き起こしてるって気付かないのかなぁ。

あと、宇部熱の「何のため?」とか「常識がない」であったけど、
ドライバーとしての優しさってない人多いなぁって思います。
相手が「軽自動車の女」とみるとかなりなめた運転というか、
あおったり無茶な割り込みしたり・・・。

お年よりも高速道路逆走など「おいおい」な運転もよくあるようですし、
ほんとに実技試験ってあったほうがいいかなと思います。
でも、それが可能なのは小郡での更新の時だけですからねェ・・・。

自動車人口増えたんだから、もっと交通センターを増やして
厳重な免許証交付をしてくれたらと思います。
・・・でもそうなったら自分、免許剥奪かも・・・へたくそやし・・・。
[2]Kisskoboさんからのコメント(2001年02月20日 10時52分08秒 ) パスワード

う〜ん これは極めて悩ましい問題です。

ハンドル握ると人格が変わるなんて言われるし、運転が上手とはとても思えないし反省することの
多い私ですが、、、

人や車を含めた交通の流れを考えないで運転する人も結構目につくのが現状でしょう。
私も免許剥奪の口かも知れない (@_@)(+_+)(>_<)

[3]ボニさんからのコメント(2001年02月24日 13時05分46秒 ) パスワード

認識不足で申し訳有りません。質問していいですか?
ちえぞうさんが書いておられる、

> ほんとに実技試験ってあったほうがいいかなと思います。
> でも、それが可能なのは小郡での更新の時だけですからねェ・・・。

の件ですが、
小郡で免許を更新するときは実技試験がついているの?
それとも、免許更新のときに実技を希望する人には実技指導をしてくれるっていうことですか?いや〜おばかな質問をして恥ずかしいんですけど、よくわからなくて。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.