竹つぼ アクアジャンクション 小川もこ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100109 投稿日:2001年02月16日 17時45分27秒  パスワード
 お名前:ボニ
サトラレ
キーワード:映画 漫画
コメントの種類 :報告  パスワード

カバチタレを読んでいたら、たまたま佐藤マコト原作サトラレの映画記事を目にしました。

監督は、映画版「踊る大捜査線」の本広克行監督が贈るまったく新しいハートフルエンターテイメントだそうです。
先日踊る大捜査線ムービーを見ましたが、面白かったですね。楽しめました。
事件名を命名する場面が特に気に入ってるシーンです。

サトラレの内容ですが、
自分の考えを口に出さなくても周りの人に「悟られて」しまう不思議な能力の持ち主が「サトラレ」。彼らは各分野で天才的な才能を発揮しているので、法律によって国家から常に保護観察を受けているという設定。
サトラレから、忘れかけていた「本音で相手と向き合う」ことの大切さを改めて教えられる保護観察官。サトラレと彼らを守るサトラレ対策委員達が繰り広げる、愛と涙の攻防戦。という面白そうな内容です。

3月から全国東宝洋画系でロードショーされるそうです
自分がそのサトラレだと気付いていない、今どき珍しい程ピュアな心を持った若き天才外科医:里見健一役に、安藤政信さん。サトラレの保護観察官:小松洋子役に鈴木京香さん。

鈴木京香さんは、「ラヂオの時間」や「合い言葉は勇気」でしたっけ「正義は勝つ」でしたっけ、三谷幸喜作品で見て好きになりました。

[1]ボニさんからのコメント(2001年03月08日 18時50分06秒 ) パスワード

3月17日から防府でも上映されるみたいです!
うれしい!
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.