シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) 式日
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100098 投稿日:2001年01月16日 18時00分40秒  パスワード
 お名前:なかにし@彦熱
赤川次郎の「探偵物語」見ました

コメントの種類 :提案  パスワード

どうもこんばんは。お寒うございます。

風邪ひいてダウンして、今日はわりと調子も良かったので、買ったままで見ていなかった松田優作の「探偵物語」のDVD見ました。松田優作ファンにはなぜか不評の赤川次郎の「探偵物語」です。

薬師丸ひろ子演じる女子大生直美は、1週間後に父親の待つアメリカに旅立つことになっているのですが、彼女のボディーガードに雇われたのが松田優作演じる辻山探偵です。この二人が巻き込まれた殺人事件を解決していくストーリーです。

1983年公開の映画とのことですが、薬師丸ひろ子さんはぶたぶたです(これこれ ^^;)。この映画の前に彼女は1年半のブランクがあるのですが、いったい、どんな生活をしていたんでしょう (^^;)。

基本的に私は赤川次郎さんの小説は好きなので(映像化された物は概して嫌い)、そこそこ楽しめました。こっちの「探偵物語」の松田優作さんも結構いいとおもうんですけどねぇ〜。

[1]ボニさんからのコメント(2001年01月18日 18時20分30秒 ) パスワード

なかにしさん、こんにちは。
風邪の具合はそろそろ良くなられた頃でしょうか。

私も赤川次郎さんの小説を読んでいた時期がありました。
三姉妹が事件に巻き込まれて探偵のまねごとをするシリーズや、
エリカという吸血鬼のお話シリーズなんて気に入って読んでいました。
赤川さんのは暗い事件ものでも、明るくコミカルに描いてあって読みやすかったです。元気がいい健康的な若い女性が登場するのがいいな〜と思って読んでいました。

で、「探偵物語」ですが、たぶん観たと思うんですが断片的にしか覚えていません。
松田優作さんがコミカルな演技をしていたような気がするんですが・・・そんな感じでしたっけ?そして、薬師丸ひろこさんはお金持ちのお嬢さんの役柄だったようなおぼろげな記憶。(だからちょっとたぷたぷしてるとか? (^^;) )
あんまり覚えてないのに言うのもなんですが、私もこっちの松田優作さんもいいと思いますです。
[2]なかにしさんからのコメント(2001年01月18日 21時57分11秒 ) パスワード

ボニさん、こんばんは〜。

そうそう、その記憶であってます。

ちなみに、赤川次郎さんで、私がイチオシなのは推理ではなくて恋愛小説の「ロマンティック」です。今見てみましたら、1986年に「野生時代」に掲載されたとなっていますので、14年前ですか。いまだにこの作品以上のお気に入りはないですねぇ。赤川作品の中でもむしろ話題にならない方の作品ではないかと思うのですがオススメです。
[3]ボニさんからのコメント(2001年01月21日 16時54分11秒 ) パスワード

> そうそう、その記憶であってます。

あってましたか。頭の中での記憶が「メインテーマ」とダブってるかと思ってました。「ロマンティック」ですか、まだ読んだことないような気がします。
図書館に行ったときに探して読んでみようっと。
赤川次郎さんて恋愛小説も書かれるんですか、知りませんでした。

【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.