小川もこ マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100089 投稿日:2000年12月15日 21時07分48秒  パスワード
 お名前:civil3129
ペリカンが飛んできた!
キーワード:ペリカン
コメントの種類 :報告  パスワード

昨日(14日)、華城小学校にペリカンが飛んできたとうちの子供たちが言ってました。
どなたか詳しいことをご存知でしたらお願いします。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ボニさんからのコメント(2000年12月15日 22時39分07秒 ) パスワード
  

え?ほんとうですか?
まえに、常盤公園から逃げたウエンディがずいぶん南下して福井県まで帰ってきていると新聞で読みましたが。それが帰ってきたのでしょうか???

近所の誰かに聞いてみて、また情報があり次第、書き込みさせていただきます!
[2]irieさんからのコメント(2000年12月16日 12時13分03秒 ) パスワード
  

本当ですか?
詳しい情報があったらほうふ日報までお願いします。
TEL 0835−22−4402
FAX 0835−22−4098
E-mil news@hofu.co.jp
http://www.hofu.co.jp/
[3]civil3129さんからのコメント(2000年12月16日 12時30分41秒 ) パスワード
  

山口元気図鑑にありました。子供の教えてもらいました。
http://genki.yamaguchi.isp.ntt-west.co.jp/ygz/cyber_zukan/detail_frame?v_object_id=109&v_area_id=0&v_div_id=1&v_school_id=430&v_nickname=
[4]ボニさんからのコメント(2000年12月16日 18時02分36秒 ) パスワード
  

civil3129さん、山口元気図鑑を見てきました。
綺麗なモモイロペリカンですね。
ウエンディが帰ってきたのかと思ったら、ルルという名前だとか。
ウエンディは北海道から南下したみたいですが、今頃どこでどうしているのかしら・・・。どこかで元気にしてるといいです。
写真を見るとルルは左足に赤い目印がついているから、常盤公園から逃げて飛んで来たのか???
子どもたちが側へ寄っても逃げなかったようですが、その後はどうなったんでしょうね。
[5]irieさんからのコメント(2000年12月20日 15時11分07秒 ) パスワード
  

情報ありがとうございました。
ほうふ日報12月20日号の1面トップ記事になりました。
[6]ボニさんからのコメント(2000年12月20日 22時35分49秒 ) パスワード
  

irieさんのところのHPで詳しい情報を見ました。
その後、航空自衛隊防府北基地で保護されたんですね。
ルルは、運動場とか基地とか、広いところが好みなのかも。
やっぱり常盤公園から防府まで飛んできたのでしたか(笑)。
「自分で帰るから大丈夫」や、夜の過ごし方などのコメントが微笑ましくて。(^^)
先日、野鳥を観察しているお姿が新聞に出てらした常盤公園の白須さんのコメントかな〜なんて想像しながら記事を読みました(笑)。
子どもたちには、うれしい訪問だったでしょうね!
また遊びに来てくれるといいな〜。次は我が家の駐車場とか。や〜、狭いかなぁ。

[7]企楽太鼓さんからのコメント(2001年01月04日 19時33分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月08日 05時08分11秒
[8]ボニさんからのコメント(2001年01月07日 21時19分35秒 ) パスワード
  

企楽太鼓さん、こんばんは。
白須さんの飼育日記をみました。ペリカンは産卵期に入ったんですね。
寒いから卵を温めるのは大変でしょうね。
見ているだけのペリカンをもっと詳しく知りたかったので日誌は嬉しい企画です。親戚の子ども達にも知らせようと思います。
白須さん、がんばってください。楽しみにしています。
と、ここに書いても伝わらないかなぁ。。。
[9]企楽太鼓さんからのコメント(2001年01月08日 05時14分48秒 ) パスワード
  

みなさん、ごめんさい。
前回の投稿で「余白」が大きく御迷惑をかけました。
ボニさん。白須さんには、間違いなく知らせます。この「防熱」も見てもらいます。
以下、前回の投稿をもう一度ここに載せます。

防府のみなさん,はじめまして。宇部の企楽太鼓といいます。
このたび「ときわ公園」のHPができあがり、その中で、ペリカン・カッタ君の育ての親である「白須道徳」さんの「公園日記」が始まりました。 
みなさんの関心の深い「ペリカン」の動向は、白須さんのもとに集ってきています。それを随時紹介をしながら、「公園日記」をすすめてもらう予定です。
ぜひ覗いてください。
ときわ公園HP http://tokiwa.ube.ac/
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.