新風会(アーツ) 竹つぼ 株式会社 エミ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100082 投稿日:2000年10月30日 22時02分39秒  パスワード
 お名前:(I)
どうなる市議選

コメントの種類 :政治  パスワード

もうすぐ防府市議会議員選挙。
あなたは21世紀の防府をどの議員さんに託しますか?

[1](I)さんからのコメント(2000年10月31日 20時44分39秒 ) パスワード
  

今晩は
やっぱり政治ネタはまだ防府では難しいかもしれませんね。
現時点で30人の定員に38人の立候補予定者がいらっしゃいます。
先週からのほうふ日報に立候補予定者のアンケートを載せました。
投票するときの参考になればと思ったのですが。
後から考えるに、事前にどんなアンケート内容にするか公募すれば
よかったと考えています。
次にアンケートを取るとしたらどんなことを市議の方に聞いてみたいですか?
当選者にアンケートをしてみたいとも考えています。
[2]SAGさんからのコメント(2000年10月31日 21時54分34秒 ) パスワード
  

選挙中ということであるなら、全員でてきてディスカッションするのならOKでしょうけど、
一部の政党や候補者の名前を出して評価するのは、不味いのでは?
(公職選挙法?)

#まだ、選挙期間中でないのなら、いいのかな。。。

[3](I)さんからのコメント(2000年11月01日 11時14分49秒 ) パスワード
  

SAGさんコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり一部の人だけ載せるというのは公平性にかけると思います。
ただこの人は一生懸命だけれども評価されていない候補者もいらっしゃることはあると思います。
韓国の落選運動や米国の大統領選の中傷合戦のようにはなって欲しくないですけど。
とりあえず今回のアンケートは現時点でわかっている38人全員に送り、全員から回答をいただいてほうふ日報に掲載させていただきました。
この時点(選挙2週間前)で立候補を表明していない人からアンケートをいただくのはインターネットで無い限り難しいですね。
ホームページをもたれている候補者の方は極少数です。
選挙期間に入れば全員の候補者を載せることになるはずです。
[4]ボニさんからのコメント(2000年11月02日 23時08分17秒 ) パスワード
  

>あなたは21世紀の防府をどの議員さんに託しますか?

難しい質問ですね。
宗教や政治のお話は、お一人お一人それぞれの考え方があり、
場合によっては、文章の書き方や受け取り方の行き違いによって、
しなくていいケンカを引き起こす恐れがありますので、
誠に恐縮ですが掲示板で取り上げるのは不向きだろうと思います。
[5](I)さんからのコメント(2000年11月06日 11時23分16秒 ) パスワード
  

あなたは21世紀の防府をどの議員さんに託しますか?

この質問の仕方が悪かったようですね。

掲示板で取り上げるのは不向と思われたら削除してもらってかまいません。

ただ政治については関心をもっていてもらいたいということから書き込みました。

選挙に出来るだけ多くの人にいってもらいたいなぁと思っています。

候補者については個人個人の考えがありますからじっくりとかんがえて投票していただければと思っています。
ただ私はこんな基準で選んでます。といった書き込みを期待していたのですが。
やっぱりなかなか難しいですね。
新しい議員さんに期待することつてことてことの方がわかりやすいのかなぁ〜。
[6]SAGさんからのコメント(2000年11月06日 11時52分59秒 ) パスワード
  

「個人のパーソナリティーよりも、政策を論点に」
というのは、賛成です。

私は、下関の住民なので防府には疎いのですが、
防府の街が抱えている、問題とか期待とか
そういうのが出てくると面白くなると思います。

(I)さんが考える、防府がこれからすべきことってなんですか?
[7]ボニさんからのコメント(2000年11月08日 02時09分00秒 ) パスワード
  

>ただ私はこんな基準で選んでます。といった書き込みを期待していたのですが。
>やっぱりなかなか難しいですね。

これなら答えられます!
私が選ぶ基準は、「精力的に動いて市民に対して貢献している」と私の目に映る人です。
私は転居して防府に来たので、以前、ほかの地域で選んだ市議さんは、コンサート会場やイベント会場など若者が集まる場所で一生懸命お世話をしているところをよく拝見しました。夏の炎天下や長時間の準備などにも関わらず、お客さんを楽しませてくれた人でした。他に投票したいと思った人は、偉そうにしてなくて私たちの話を気軽によく聴いてくれる人で、その人も陰ひなたなくいつも活発に行動している人でした。
反対に投票したくない人は、偉そうにしてる人、口ばかりでやることをやらない人とかかなぁ。普段、その人が何をどのようにやっているかが判断材料です。
[8]ボニさんからのコメント(2000年11月08日 15時07分42秒 ) パスワード
  

>「個人のパーソナリティーよりも、政策を論点に」
>というのは、賛成です。

私も賛成です。

防府市に住んで3年目になります。
住みやすいところで、特に問題があるとは感じてない私ですが、
何かここを変えたいとか、ここをなんとかしたいってことありますか?
[9](I)さんからのコメント(2000年11月09日 11時41分26秒 ) パスワード
  

11月12日は防府市議会議員選挙の投票日(野島は11日)です。
みなさん投票に行きましょうね。
そして自分が投票した候補者のこれからの4年間に注目して欲しいなぁ〜。
そうすると4年後の次の選択がしやすくなると思いますよ。
候補者のみなさん頑張ってください。
[10](I)さんからのコメント(2000年11月12日 10時09分19秒 ) パスワード
  

今日は防府市議会議員選挙の投票日です。
投票率が期になるところです。
前回の63.9%は超えると思うのですがどうなることか。
[11]irieさんからのコメント(2000年11月12日 14時03分40秒 ) パスワード
  

 11時現在の投票率は23.49% 前回28.43%
 不在者投票5367人 前回 2378人
選挙速報は13日0時ごろからほうふ日報のホームページに掲載しますので、ご覧になってください。
 投票まだの方、投票に行きましょう。
[12]irieさんからのコメント(2000年11月12日 17時03分43秒 ) パスワード
  

16時現在の投票率は46.28% 前回53.07%
 不在者投票5367人 前回 2378人
選挙速報は13日0時ごろからほうふ日報のホームページに掲載しますので、ご覧になってください。
 投票まだの方、投票に行きましょう。
[13]irieさんからのコメント(2000年11月12日 20時38分55秒 ) パスワード
  

19時半現在の投票率は58.65%
 不在者投票5367人 前回 2378人
選挙速報は早ければ23時ごろからほうふ日報のホームページに掲載しますので、ご覧になってください。URL=http://www.hofu.co.jp/
[14]irieさんからのコメント(2000年11月13日 15時05分43秒 ) パスワード
  

ほうふ日報の選挙速報楽しんでいただけましたでしょうか?
できるだけ早くと思ったのですが・・・。
とりあえず速報と言うことでインターネット、詳しくは14日号のほうふ日報を読んでください。
シャンピアホテル、パレス愛のフロントで1部80円で販売しています。本橋の本社でも販売しています。
13日の16時ごろには上記3ヶ所にあると思います。

http://www.hofu.co.jp/
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.